SSブログ

チームポロシャツ試作品完成記念パーティー [響の休日]



わたしがツイッキーと呼んで通ってる

戦闘機が舞う築城(ついき)


4.JPG



航空自衛隊基地のイメージが強い場所だけど

その周辺の国有林がこれまた綺麗な場所でもあります。



5.jpg


こんな綺麗な廃線跡も残ってるんだよ。

(線路とかは無いケロ)




最近この広大な敷地の端っこに

こんなのが出来てました ↓


1.JPG


「築城エアライドパーク」




ある日バイクに乗れずに部屋の角で

膝を抱えて引きこもりながらスマホでSNSを何気なく

見てると築城にオフロードコースを作る記事を発見!


2.JPG



見に行って見ると

工事中だけどなんとなくレイアウトが判るくらいに

出来てました。


3.JPG


ウエーブもできてるよ。


KSRで走れるかな?

(飛ばずに上下にピョコピョコなるだけだと思うケロ)



元々はここは森じゃなく

航空祭の時とか車が乗りこんでくる空地のような場所だし

民家も周辺に無いのでバイク人口が増える施設になるかな?





では、築城情報はこれくらにして

本題に入りましょう。




この度、まだ試作段階ですが

こんなの作って見ました。

8.JPG

フフフ・・・


懐かしいです。




始まりは「響秘密結社」のマークですが

もうこのマークが何の生き物をデザインしてるか

知ってる人は少ないかもしんまい。




ヒントはある日私がこの生き物を探してる時に

田んぼで作業してるおじさんに聞くと

「そんなもん、海に行かんとおらんやろ」と間違われた生き物です。




この秘密結社のマークが

こうなりました ↓

6.JPG


ちょ、ちょっとデカクね~か?



背中はこんな感じ ↓

7.JPG


わたしがスマホの手書きアプリで

抵当に3秒で書いた原案のデザインを

山さんがかっこよく作ってくれたました。




そのデザインを基に

トノジンとイラストレーターを使って字の色の抜き方などを

いろいろと煮詰めて試作したポロシャツです。



9.JPG



1枚だけの試作は高コストになっちゃうと思ったし

今回は仕上がりがまったく未知だったので

いつもツーリングしてる御近所メンバーを人柱的にして作成してみた。



すこし前に流行った炭坑Tシャツと違って

色を黒一色だけにしたのでとてもチーム感が強くなっています。


10.JPG


しかしあくまでも試作品なので

胸の秘密結社のマークが大きすぎるなど少し修正しないと

いけない箇所がありますので

手直しした物を販売して闇のブローカーのとのじんと

一緒にぼろ儲けしようと思います(笑)



ちなみにわたしは172cmでMサイズ(Lでも良いかな?)

左からLサイズ・Mサイズ・どMサイズ・Lサイズ・Sサイズです。




あ、販売って言っても

マイナリストメンバー限定ですのでご注意ください。


11.JPG



で、トノジンの知り合いにこのポロシャツを作ってもらったのだけど

メンバー分のポロシャツをいちいち配るのが面倒って事で

集まってポロシャツパーティーになっちゃったよ。


12.JPG


「かんぱぁ~~い!」



やっぱり寒いこの時期は鍋でしょう。


13.JPG


わたしの華麗な包丁さばきで

下ごしらえはサクサクっと進みます。

(悲鳴が横から聞こえるケロ)



前処理完了!


14.JPG


なんだこれ?



トノジンが開発した

肉団子にマロニーをブチ刺した火星人マロニー。




鍋に入れて食べ頃の奴を取ってみると・・・

15.JPG


オォーー!


なんと言う事でしょう

あんなに箸でつまみにくかったマロニーが

こんなに簡単に(笑)



刺した部分が硬いんじゃ?と思ったけど

しっかり中心まで柔らかくなってたよ。




鍋も中盤に差し掛かったところで

カワウソマツリに行きましょうか?

(だっさいの事ね)

16.JPG


たま~に贅沢な気分の時に獺祭は飲むけど

スパークリングだけまだ飲んだ事が無かったので

集まる前に買って来ました。



日本酒のスパークリングって大体甘口なんだけど

この獺祭のスパークリングは辛口の部類に入るらしく

期待して飲むとやっぱり甘いわ。




ジュースのように飲めるので危険なお酒です。


次回は熱燗で鼻孔がツーンと来る奴を持って来ようと思います。





散々お腹もいっぱいになったところで

鍋のシメの麺を入れるけど・・・



入れるけど・・・・




17.JPG


入れたきしめんが残り少ないスープを全部吸って

カルボナーラ状態に!



これはこれで美味いんだけど

これぞ「男の鍋」って感じでよかろう?



後はダラダラとペチャくって

ポロシャツ記念パーティーはお開き。





次回開催は本デザインポロシャツ完成記念パーティーかな?


nice!(85)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 85

コメント 22

にゃー

マロニーを刺すなんて良いアイデアですね。
勉強になりました。

by にゃー (2017-02-19 00:21) 

えあべんち

私も鍋のマロニー気になっていたんです。
ナイスアイデア、頂戴いたしま~す
獺祭のスパークリング、飲みたくなりました!
by えあべんち (2017-02-19 01:23) 

ぜふ

秘密結社マーク!
懐かしいですが、ところで秘密結社はまだあるのですか??^^
by ぜふ (2017-02-19 08:38) 

さる1号

火星人マロニー@@)
このアイデア、いいなぁ、ネーミングも素敵♪
早速真似します^^
だいぶ寒さが緩んできたけれど、もう一度寒くならないかなー
寒くないと鍋物を拒否られるのですーー;)
by さる1号 (2017-02-19 08:51) 

luces

マロニーの盛り付けがすごいなと思いましたが
火星人でしたか。いいアイデアだと思います。
泳いでいるところも見たかったです。
獺祭美味しいですね
by luces (2017-02-19 09:12) 

green_blue_sky

きれいな廃線跡、近くだと、撮影に行きたい。
すごい包丁さばき・・・(^_^;)
周りから悲鳴が聞こえそう~~
シャツデザインがよいですね。一儲けしてください。
by green_blue_sky (2017-02-19 09:25) 

conta

素敵なポロができましたね。  賑やかな鍋パーティー・・・羨ましいなぁ。
by conta (2017-02-19 09:36) 

koboo

廃線跡が素敵すぎます!^ ^
by koboo (2017-02-19 10:25) 

kokoro

素敵なポロシャツに仕上がりましたね。
これをマイナリストさんがみんな着ていらっしゃれば
道の上ですれ違ったらわかるかもしれません(´▽`)
ちなみにマイナリストさんはどのくらいいらっしゃるのですか(^^)


by kokoro (2017-02-19 10:33) 

きみえキミエ

廃線跡に萌え〜ってなってた直後、
火星人マロニーに大爆笑です!
ホントに楽しいお仲間ですね(≧∇≦)
ポロシャツも格好良いです!
by きみえキミエ (2017-02-19 11:05) 

miyomiyo

九州にはまだカワウソが生息してるんですか?
カッパは当然街を歩いてるんだと思ってます。
ポロシャツですか〜。
おしゃれ〜〜。
次はLINEスタンプ作って下さい。

by miyomiyo (2017-02-19 18:39) 

ゆきち

火星人マロニー、面白い~最高(*^▽^*)
来週末鍋にします♪
ポロシャツ完成の記事なのに、マロニーのインパクト強すぎて忘れそうです^^;
チームマイナリスト、カッコイイ~(^_-)-☆
by ゆきち (2017-02-19 22:14) 

ニッキー

おぉ、秘密結社らしくてかっこいい( ^ω^ )
そっかぁ、マロニーはそうやれば食べやすいんですねぇw
トノジンさんってばすごい*\(^o^)/*

by ニッキー (2017-02-19 22:21) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。
「築城エアライドパーク」楽しみですね。
KSRでヴイヴイ言わせてください(笑)

妖しいTシャツ…ブラッシュアップして楽しめそうです。
by HIRO (2017-02-19 22:24) 

ひろくるくる

マロニー最高です。さっそく営業の人に教えなきゃ(笑)

by ひろくるくる (2017-02-20 07:16) 

そら

選ばれしマイナリスト限定ポロシャツですか~
でも一体マイナリストって何人いてはるんですか?
どうやったらマイナリストになれるんですか?(笑)


by そら (2017-02-20 18:22) 

まつみママ

ぎゃ~^ 包丁手にした隊長のほくそ笑んだ顔(?_?) 
さっさと 退散します(@ ̄□ ̄@;)!!   
追・・
 中々良いデザインですねvv カッコいいです

by まつみママ (2017-02-20 18:31) 

kuwachan

廃線跡とは思えません^^
めちゃめちゃ素敵です。で、国有林は何の木ですか?(^^ゞ
by kuwachan (2017-02-20 22:09) 

yakko

お早うございます。
カッコイイポロシャツですね〜 儲かりますように !!
by yakko (2017-02-22 09:55) 

OJJ

ポロシャツがMサイズ?どんな定義でしょうか?
包丁を逆手に持って・・お~~こわ
by OJJ (2017-02-22 17:02) 

tonojin

すっかり、家飲みも手際が良くなってきたね(笑)
いやーマロニーは思いついたのが正解じゃった
見た目にも、食べやすさもいい感じ♪
それよりも、ネーミンング閃く響さんには
いつもながら脱帽ですww
みんなで集合撮る日が楽しみじゃ♪
by tonojin (2017-02-23 10:00) 

響

◆にゃーさんへ
とにかく箸でつまみやすいし
適量なのですごく良いですよ。


◆えあべんちさんへ
獺祭のスパークリングは女性に良いと思います。
わたしは鼻にズキューンと抜けるような辛口が好きです。


◆ぜふさんへ
覚えていていただき感謝します。
秘密結社があるのか無いのかは社名どおりに秘密です(笑)


◆さる1号さんへ
鍋にマロニーを入れるご家庭では
この方法は良いですよ。
1人でいっぱい取りすぎたりツルっと滑って
テーブルに落とすリスクが減ります。


◆lucesさんへ
泳ぐところは他の具材が多すぎて泳ぐスペースが
ありませんでした。
鍋に入れるとピンとしてた足ぎゃフニャっとなるのが面白いです。


◆green_blue_skyさんへ
包丁さばきはお任せください。
丁寧よりもパフォーマンス重視でございます。


◆contaさんへ
ありがとうございます。
こうやってみんなでシャツを作りましたが
だいたい誰かが着てくるのを忘れます。


◆kobooさんへ
良いでしょう?この廃線跡。
サザンカの並木がまた良い味が出てます。


◆kokoroさんへ
いやいや、ポロシャツの上にジャケット着ますから(笑)
マイナリストの人数・・・
う~ん隠れマイナリストやバイクに現在乗ってない方もいるので
はっきりしないけど50人くらいかな?


◆きみえキミエさんへ
マロニーの食べ方試してみてくださいね。
わたしは糸コン入れる派ですがマロニーの時はこうしてみたいと思います。


◆miyomiyoさんへ
獺祭は山口県のお酒ですよ。
ポロシャツいいでしょう?
わたしがポロシャツを着る機会が多いのでわたしの
我がままでポロシャツにしてもらいました。


◆ゆきちさんへ
いや、ポロシャツは集まる口実なので
マロニーがメインです(笑)
食べる時はお肉がメインですけどね。


◆ニッキーさんへ
胸のマークは怪しさ最高でしょう?
まさかカブトエビがデザインされてるなんて他では
見ないはずと自負しております。


◆HIROさんへ
わたしオフロードシロートなので
ぜったいずっこけますわ。
徐行で良いならこけずにいける自信があります。


◆ひろくるくるさんへ
アハハ!
肉団子屋さんにもね(笑)


◆そらさんへ
そんなに選ばれてないほど間口は広いですよ。
人数もアバウトで50くらい?って感じです。
マイナリストはブログ開設当初は参加者を募るため掲示板を作っていましたが
管理が出来なくなって今は閉鎖しています。
なのでこのポロシャツを着てる人がいたら
無理やり捕獲してください(笑)


◆まつみママさんへ
わたし包丁はどんな持ち方してても
一流の包丁さばきなんです(自称)
白菜なんてザックザクですわ。
指も・・・


◆kuwachanさんへ
国有林はメタセコイヤとサザンカです。
広大な敷地にあるので日本じゃないような風景を作ってくれています。


◆yakkoさんへ
ありがとうございます。
人が良すぎるので
儲かる値段設定にするのをわすれてしまいました(笑)


◆OJJさんへ
Mサイズでしたよ~~!
たぶん規格がちょっと大きめみたいです。
包丁はこれが正しい持ち方です。


◆tonojinさんへ
マロニーはまたいらんことして~って思ってたけど
これは良かったね。
特許取っちゃいなよ(笑)

by (2017-02-23 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。