SSブログ

復興フラッグキャラバン宮島ツーリング [ツーリング日誌]



九州の南部も北部もひっくるめて

梅雨入り宣言が出ましたがその直前ギリギリの週末が

晴れ予報だったので急遽召集の号令を出します。



1-01.jpeg



今回は何時ものマイナリストツーリングとはちょっと違って

復興フラッグキャラバンのミッションを兼ねていますので

スポット巡りと言うよりいっぱい人と会うツーリングになりそうです。



いっぱい人が集まる企画を最近やってなかったので

ちょっと心配だけどまぁ、なんとかなるでしょう。



と、言うわけでめかりパーキングに集合!


1.jpg

今日は久しぶりのnさんとパルマさんに加え

お初のいのぶたさんとそら豆さん(タンデム)も参加だよ。



行き先は星そうさんから

「是非とも日本三景で旗を揚げて欲しいので宮島をお願いします」と

言われてたので安芸の宮島を目指します。



メジャーな場所にバイクで行くの好きじゃないけど

みんなと行けばきっと楽しいと思うのでちょっと楽しみ。


p1.JPG


10人と9台で中国道から山陽道を走って

佐波川SAで休憩。


p2.JPG


さすがにこの台数だと駐輪場に入らね~。



あ、後ろのR1200GSアドベンチャーが

いのぶたさんとそら豆さんのバイクね。

(この大きなバイクでマイナリスト物件のハードなところに行くんだよ)



佐波川では軽くトレイ休憩だけ済ませて

宮島の最寄の大野インターで高速を下りますが

その料金場の出口で地元広島からヒロキチさん(ヒロキったん)

お友達のがっちゃんが出迎えてくれたよ。

p3.JPG


曲がれないところに居たので

通り過ぎてから手だけ挙げて挨拶(笑)



ここから宮島口まではヒロキったんに先導をお願いしま~す。



p4-03.jpeg


国道2号線に出て行く方法しか知らなかったけど

さすが地元なので一回も国道に出る事無く

しかも無料で停めれる秘密の駐輪場に案内してくれたよ。




駐輪場で身支度したら

歩きます。


2.JPG

マイナリストだらから歩くんじゃなくて

観光客はみんな歩いてじゃないといけないので

お間違いのないように。



宮島に渡る船の桟橋が数か所あるけど

私たちは大鳥居の前を通過してくれるJR西日本の船で行きま~す。


3-01.jpg


たしかに真正面を通ってくれますが

干潮に近いため思ったより近くない。


宮島に着岸したら

普通に観光客になりましょう。

4.JPG


いっぱいいる鹿に挨拶して

笑う狛犬にも「久しぶりだね~」と声を掛けます。


5-01.jpg


で、宮島のシンボルともいえる大鳥居は

ちょうど潮が引く途中で下までギリギリ行けそうな感じ。


6-01.jpg


と、しばらくここで様子を見る

同じ服を着た人たち・・・


6-02.jpg


そう、復興フラッグの旗をどこで揚げようかと

考え中なのだけどやっぱり折角下まで行ける

タイミングで来たので下まで行ってフラッグを挙げましょう。


7.JPG


はい、これで本日最大のミッションは終わりました(笑)


とにかく世界遺産なので

人がいっぱい。



ジドリも速攻で撮らないと人がカメラの前を通過しちゃいます。


19.JPG


では、社殿の方へ行きましょう。


20-01.jpg


こうしてみると

社殿から鳥居に向かって川みたいになってるんだね。



渡れるように石が置かれているので

それをピョンピョン渡って本殿へ(有料だよ)


21.JPG


もちっこさんが御朱印を貰ってるあいだ

おみくじを引いたりして待つのだけど

ここってよく「凶」が出るので私は引きません。



でもかおりんが「響さん引かんの?」としきりに言うので

とりあえず引いて見ると・・・



・・・!



p5.jpg


出たよほら

「凶」だし (T▽T)



わたしここのおみくじ「凶」しか引いたことね~んだケロ・・・(汗)


でも書いてる事はあまり悪いこと書いてないんだよね。


22-01.jpg


もちっこさんが無事に御朱印を貰って戻って来たので

本殿から出てお土産屋の並ぶ通りを歩きます。



すると・・・

23.JPG


八天堂のクリームパンを見つけたので食べながら

歩きましょう。



あ・・・


24.jpg


奈良の鹿より強引じゃないけど

一度ロックオンされたらずっと着いて来ちゃうよね。



とりあえず鹿を振り切って

ちょっと早いけどお店が空いてるうちにここでランチをしましょう。



[Sarasvabi]

p6.JPG

宮島産牡蠣と牛スネ煮込みのパスタ


大粒の牡蠣を赤ワインでじっくり煮込んだソースが

とっても濃厚で美味しいパスタでした。



ランチメニューに付いているパンも美味しくいただき

御馳走様~~ってなるタイミングで

わたしが仕込んでいた方に登場してもらいましょう。


p7.JPG

barbieさんのサプライズ登場を仕込んでみました(笑)



本当に偶然なんだけど

先日に宮島に行く話をbarbieさんとしてると

たまたま家族旅行で同じ日に宮島に来ると言うので時間を

合わせていたんだよ。


25.JPG

家族をホテルに置いて来てくれてるので

あまり長い時間は話せませんでしたが

とりあえず揃ったら集合を撮らないとね。



ちょうどお店を出た目の前に良い場所があるのよ。

26-01.jpg

この階段で集合を撮るしかなかろう?




それでは皆さ~ん

旗持ってシューーゴーーー!!


27-02.jpeg

はい、ありがとうございました。


barbieさんも駆けつけてくれてありがとうね。

次回はバイクでじっくり遊びましょ。



再開を誓ってマイナリスト御一行様は

戻りま~す。


来る時にスルーしていた

ユネスコの世界遺産の碑 ↓

29.JPG


穴から大鳥居が見えるようになっているので

行儀よく順番に並んで写真を撮りましょう。



わたしは並ばず肩でもちっこさんを押しのけて

撮ったけど押しのけ返されたのでピンボケやったわ(汗)


30.JPG


戻りのフェリーは大鳥居に寄らず

一直線で戻るので速い。



秘密の駐輪場に戻るとそこにnojyukuさんが

来てくれてたよ。


p8-03.jpeg


もう70歳を超えてるのに

めっちゃ元気で全国何処にでも行っちゃうお方でございます。


p12.JPG


バイクはカワサキだけど

ガソリンタンクは航続距離を伸ばすためジェベルの

タンクを装着してるフルカスタムバイクなんだよ。


p11-03.jpeg


宮島口を出た後は岩国へ行くので

またヒロキったんに先導を任せてR2を西へ


p9-03.jpeg

ついさっきまで居た宮島を見ながら

海沿いから山側へ

p13.JPG


で、岩国と言えば有名な錦帯橋がある所ですが

今日は橋よりちょうど時期だったので菖蒲園の方へ来たみたよ。


31.JPG


きっちりと品種別に1列に並んでる菖蒲園でした。


32.JPG


岩国城のお堀に咲く菖蒲を見た後は

このまま出るのは勿体ないので

錦帯橋も見ていこ。


34-01.jpg


あ、寄れば集合のお約束も忘れていません。


35.jpg

復興の旗は忘れてますケロ・・・


この人数になると

撮る場所を選ぶのが大変。



無事に錦帯橋の寄り道を済ませ

最後は佐々木小次郎さんとジドリ

33-01.jpg

わたしの三脚は刀にもなるとです。

(散々回りから脚の向きとか刀の持ち方を指導されて撮っております)


ここで先導の役目がわたしに戻って来たので

次は錦帯橋からほど近い所にある村重酒造さんにご案内。



お酒を買うためじゃなくてこれを見に来たんだよ ↓


36-01.jpg

巨大な杉玉でございます。



これだけ大きいと新酒を知らせるためと言うより

元気玉に見えちゃう。

37-01.jpg


敷地の中なので

てきぱきと流れ作業のように

各自のジドリが続きます(笑)


38-04.jpeg


ほんの数分の寄り道でしたが

ここから錦川沿いを上流に向かって走ります。



p14-01.jpeg


R2からR187に入ると

山深くなって錦川の川幅も狭くなっていきます。


p15-01.jpeg


その川沿いで一台のオフ車のライダーが手を振って

走りながら合流。



先にある道の駅ピュアラインにしきに入って

404さんとご挨拶。

(右の人)

p16.JPG


めっちゃ久しぶりの再会だけど

生きててよかっぱ(笑)



ここでトロッコ列車に乗れると思って寄ったのだけど

本数が少なくて今日の最終が出ちゃってたよ。



ま、ついでになのでまた今度で良いけどね。



この道の駅でヒロきったんとがっちゃんとnojyukuさんは

温泉に入って帰るらしいので離脱です。

40-01.jpeg

今日はナイスなエスコートありがとうね。

(ステッカーもありがとう)





え~っと何台になった?


まぁ、何時ものツーリングより多い台数で

山の中を通るルートで帰る方向へ。

p17-03.jpeg


R434に曲がり

建設中の平瀬ダムを眼下に見ながら走ります。



p18-02.jpeg


超快適な道だったけどどんどん山の中に入るので

途中から寒くなったよ。



菅野湖がナビ上に表示されるころから

マイナリストらしい道へ入るよ~~!

p21.JPG


でも大丈夫

ずっと雨が降ってないので苔の道も

苔がカラカラに乾いてるので全然怖くないから。



マイナリスト=悪路と勝手に勘違いをしてる

パルマさんを言葉巧みに安心させながらやってきたのは

「UFO」



UFOって呼び方以外

思いつかない場所でございます。


41-01.jpg


撮ってるとエイリアンの仕業だと思うけど

変な光がっ!



わたし一人だときっとエイリアンにさらわれていたかもしれませんが

今日はこんだけ人がいるので大丈夫。

42.JPG


このいかにも「THE UFO」な先にも

母艦があります。



43.JPG


前に来た時より1隻増えてるし。


46.JPG


かなりの力作ですが

銀色の像が森の向こうで壊れてました。

(新作は作るけど修理はしないのね)



巨大な太鼓もあるよ。

48.JPG


コンセプトがまったくわからないのですが

木馬もたくさん。


44.JPG


これめっちゃ面白い。



大きな木馬が怖い人のために

小さくて揺らすと前方だけ動く木馬もあるよ。


遊び人たち.jpg


ここではしゃぐ少年少女(心だけ)



いや~~、めいっぱい笑ったわぁ~。

47-01.jpeg


大人の秘密基地で遊んだ後は

鹿野インターから高速に乗るため

帰路につきます。


p22.JPG


R315に出てすこし走ればインターチェンジなんだけど

手前に行きたいところがもう一か所あるので

みんなをご案内。


p23.JPG

「ヨっ!」と挨拶されたのは


「龍文寺」

49-01.jpg


奥にゴルフ場があるのだけど

その道を走ってるといきなりド~ンと

この仁王門が見えて来る演出になっております。


54.JPG


お寺は古いけど

仁王門はまだ新しいみたい。


50-01.jpg


ここで御朱印が貰えればと思ってもちっこさんが

本堂の方へ行くけどやってないんだって。



ではここまで付き合ってくれた404さんと一緒に

集合!


51-01.jpeg

浮いてる人もいれば

ヘルメットを脱がないクールな人もいて

バラバラなのが良い。



すぐ先がインターなので

404さんと別れる前に乗って来た

HONDA CRFにマタガリ~タ。


52-01.jpeg

軽くて楽しそうだけど

足が着かないとちょっと慣れるまでビビリるかも。



あ、この方は足が着かないとか

そんな問題じゃないくらい着きません ↓

足浮きすぎ.jpg


わたしが赤字が続くバイク屋のおやじでも

この人にはこのバイクは売りません(笑)


(メーカーの人見てますか?

バイク人口増やしたいならもっと乗れるバイクを作ってね)




んじゃ帰るよ。

p24-01.jpeg


インターの入り口で404さんに手を振って分かれて

中国道へ


銀ガメ号さんとわたし.jpg


ほぼ貸切状態の中国道を走って

美東SAで休憩&給油。



乗ってる人にも補給を

p25.JPG

もう山口県だけど

モミジ饅頭が売ってたのでご購入。


普通は粒餡だけどチーズ味が

お茶うけ(珈琲も)によかったよ。



ここでインナーを二枚着て

最後はめかりPA

57-01.jpg


パーキングに入ったら

ちょうど夕焼け小焼けタイムでした。


55-01.jpg



何時ものようにここで集合を撮って解散しま~す。


56-01.jpeg


皆様お疲れチ~ン!


解散後も寂しがり屋さんたちは

ブッ飛ぶnさんに着いて何時もの半分の時間で

我が家へ帰還して終了。



今日はたくさんの人と一緒に走れて

めっちゃ楽しかったよ。



いつも後方支援ありがとうねこうさん(Ninja1000)

8.JPG




毎回猫と遊んで集合がギリギリのかおりん(R1200R)

9.JPG

[かおりんのレポ


マイナリストで一番ナルシストと噂のキアヌせつらさん(YZF R-1)

10.JPG

[せつらさんのレポ


もうずっと前から遊んでたかのようにフレンドリーないのぶたさん(R1200GS Ad)

11.JPG



見た目は怖いけどすごく優しいがっちゃん(400X)

12.JPG



牧師さんファミリー時代からの長~い友達のヒロきったん(R1200GS Ad)

13.JPG

[ヒロきったんのブログ


タンデムシートから指令を出すとびきり明るいそら豆さん(R1200GS タンデム)

14.JPG

[そら豆さんのレポ


マイナリストツーを辛いものと勘違いしてるパルマさん(CBF600S)

15.JPG

[パルマさんのレポ


この人がいるだけでみんな安心するみんなの兄貴めにまるさん(VFR800)

16.JPG



便利だけど役に立たないがいないと困るもちっこさん(VTR250)

17.JPG

[もちっこさんのブログ


毎回先導が嫌で嫌でしょうがないわたしくし響(RnineT)

18.JPG



元祖「距離感欠乏症」の保菌者barbieさん(JR西日本 N700A)

28.JPG

[barbieさんのブログ


この方から勇気と元気をもらった人はいっぱいのnojyukuさん(KLX250)

39.JPG

[nojyukuさんのブログ


マイナリストよりマニアック過ぎて一緒に走れない404さん(CRF250)

40.JPG


nさ~ん!撮ってる時にもうどっかに行ったでしょ?(V-ROD)



以上こんな濃いメンバーに恵まれた

宮島ツーリングでした。




◆◇◆ Minirist Hibiki ◆◇◆





nice!(145)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 145

コメント 46

ニッキー

素敵な仲間とのツーリング、とても楽しそうでニマニマしながら読んじゃいました♪( ´▽`)
おみくじが必ず「凶」ってあるんですねぇ(⌒-⌒; )
あっ、でも「吉」で「はい?」って残念なことが書いてあるよりも
救われますよね( ^ω^ )
by ニッキー (2017-06-12 00:41) 

あおたけ

お仲間みんなで広島ツーリング、楽しそう〜♪
何気に踏切で出会った電車が、
赤い「カープ電車」ってところがステキです(^^)
おみくじは凶でも、鉄運は絶好調?(笑)
by あおたけ (2017-06-12 09:32) 

HIRO

こんにちは。
キャラバンツー 乙です。
多人数も偶には良いかも?

宮島の鳥居も良いけど、神楽舞台の所も…って、人も多いだろうし、ハードルが高いか?(笑)
おみくじの凶は、良くなる兆しだから、むしろ歓迎されるべきで(爆)
by HIRO (2017-06-12 09:53) 

conta

各地にお仲間がいて楽しみですね。 今年は梅雨入りからほとんど雨が降らないので、まだまだいけますよ、きっと。  70歳ライダー万歳です。
by conta (2017-06-12 09:59) 

パルマ

マイナリストツーが辛いと思っているのは単に自分の運転技術と体力のせいでありまして。。。(;^_^A
今年は勇気をいっぱい出してまだまだ参加したいで~す
楽しいツーリング♪ありがとうございました(^o^)/
by パルマ (2017-06-12 11:09) 

404

いつもFacebookで見た気になってごぶさたでした。離れて長いSO-NETブログも懐かしい。ここ数日毎日チェックしておりました。
前回上関が3年半前、さらにさかのぼること3年半前がメットコロリンと、ほぼオリンピック状態になっておりますが、昨日会ったように話せるのがステキでした。
by 404 (2017-06-12 12:09) 

かおりん


by かおりん (2017-06-12 12:12) 

かおりん

↑パルマさんのコメント、
>今年は勇気を出していっぱい参加・・・
ってどんな(笑)
最後の一人一人の紹介は想定外(笑)恥ずかしいじゃない
皆と行くメジャーもたまにはいいかもね。面白かったよ!
大所帯でもないけど、久しぶりの大勢で
これまた出会いありの楽しい一日でした。
宇宙ステーションは2回目だったんだ。スゴ
by かおりん (2017-06-12 12:16) 

barbie

ホテルのバスがどんどん山奥に入って行った時はもう会えないんじゃないかと(笑)何とランチの場所がホテルから3分とは(^^v
会えて良かった〜
長〜いツーリングのわずかな時間でしたがご一緒できて楽しかったです。
また弾丸で行ったら迎撃してくださいね(^_-)☆

by barbie (2017-06-12 12:38) 

さる1号

山や岩登りとかないとマイナリストツーリングらしくないなぁ^^;
でもUFOはマイナリストツーリングぽくていいな^^
by さる1号 (2017-06-12 13:53) 

くまら

世界遺産登録記念碑つうのが有るんですね
つうか同じ服着て皆さん楽しそー―
あー―おいらも宮島いきた――い
by くまら (2017-06-12 14:18) 

green_blue_sky

良い仲間たちですね。
大賀ハス、人から聞けば、ポンと破裂音がして開花するそうです。
by green_blue_sky (2017-06-12 17:53) 

わたべ

安芸の宮島、珍しく鉄板の観光地でしたね。
響さんのブログでこんなに観光客が写りこんでるのは珍しいんじゃないかな。
by わたべ (2017-06-12 18:31) 

ヨッシーパパ

それだけ観光客がいると、有料駐車場もかなり並んでいたでしょうに、無料の駐車場に止められるなんて、すごい人徳ですね。
by ヨッシーパパ (2017-06-12 18:55) 

美美

九州から広島へ、大掛かりなツーリングに思えますが
皆さんは日帰りで簡単にツーリングを楽しんでいるように見えます。
地理に弱い私ですがバイクを走らせるのって大変じゃないのかなあ・・
レポは何時も素敵なところばかりで何時もいつかは~って思ってしまいます(笑)
by 美美 (2017-06-12 19:12) 

kazu-kun2626

何時もながら楽しそう~
見事 凶 を引き当てましたね
by kazu-kun2626 (2017-06-12 20:23) 

mamii

各地にツーリングの仲間がいていいですね。
バイクでは、疲れるでしょう。
by mamii (2017-06-12 20:25) 

ケイイチ

ふたたびフラッグがやって来たんですね[るんるん]
以前私がお預かりしてたときは、フラッグ自体がまだあまり知られてなくて、みんなに集まってもらうために由布岳の見える○○のガードレールのそばに立てたんですよ。
またフラッグを見たいです、今度ツーリングに誘ってくださいね[るんるん]
by ケイイチ (2017-06-12 20:47) 

yakko

こんばんは。
お天気も良くて最高だったでしょう !
by yakko (2017-06-12 20:57) 

いのぶた

私のツーリングマップルには行きたいマイナースポットに赤いマークを付けてます、UFOスポットもブログ記事をみてマークを付けようとグーグルストリートビュー等で色々探しましたが場所特定できず(>_<)今回その超マイナースポットに行くことができ嬉しかった楽しかった(*^^)v次回も是非参加したいです(^^♪ グーグルマップにUFOって載っているのにビックリ(*_*)
by いのぶた (2017-06-12 21:51) 

ぜふ

今回はかなりのロングツーだったと思いますが
それでもこんなに集まるのはやはりせつらさんの・・
いや、響さんの求心力のたまものですね♪
メーカーへの提言もさすがです。

しかし、barbieさんのN700Aはウケました^^
by ぜふ (2017-06-12 22:14) 

そら豆 

楽しいツーリングに参加できて最高でした\(^o^)/
バイク繋がりのご縁ってすごいな~と感じた一日でした。また、楽しい所に連れて行って下さいね~(^O^)/
by そら豆  (2017-06-12 22:37) 

OJJ

皆さん楽しそうですね~鹿はともかくサルは逃げますワナ・・
宮島がこんなに引いている時に渡ったことないですね~金帯橋単車で渡れますかね~(単に技術的に)
by OJJ (2017-06-12 22:46) 

tai-yama

浅草の浅草寺も凶のおみくじで有名だったり・・・。
UFOのところにある大きな木馬良いな~。復興フラッグを掲げながら
木馬にまたがってみるのも面白そう。
by tai-yama (2017-06-13 00:04) 

hoshizou

響さん
ありがとうございます。
日本三景なんて、超メジャースポットに、響さんは似合わないかと思いきや、やっぱりちゃんとやってくれました。
マイナースポットが入ってるだけでなく、距離感欠乏症の総帥まで招集するなんて、さすがです。

結果から言えば、どこに行ってもマイナリストは楽しいって事ですね。
by hoshizou (2017-06-13 06:45) 

kiyomako

UFOにめっちゃ行きたい!
by kiyomako (2017-06-13 10:59) 

もちっこ

「凶だし」にウケた~(笑)
でもあまり悪いことは書いてないのがいいよね。
アメブロの星座占いで毎日順位が出てきてたまに見るんだけど、
上位の時は意外とシビアなコメントがされてたり、
最下位の方が前向きな事が書かれてたりするんよね。
ロックオン、、、鹿とお散歩してるみたいでいいじゃないか?(;▽;)
ははは。ピンボケ、押しのけた罰が当たったのじゃよw
UFOはいつか見てみたいと思ってたけど、まさか宮島の帰りにとは(笑)
たくさんの初めての人、チョーお久しぶりな人に出会えて、
ご縁の繋がる楽しいツーリングでした♪
そうだそうだ!足が短い人でも気軽に乗れるバイクを作ってくれ~(笑)
by もちっこ (2017-06-13 12:03) 

響

◆ニッキーさんへ
厳島神社は何故かわたしに「凶」を引き当てさせてくれます。
ネタを提供してくれてるのかな?


◆あおたけさんへ
そうなんです。
長い踏み切りだなぁ~って退屈してたら
カープ電車でした。
これを見ると宮島より広島に来てるって気分になります。


◆HIROさんへ
神楽舞台もありますよね。
人が後ろにいっぱい写りこむのでボツにしてますが一応記念撮影的に
撮ってはいます。
凶は後は登るだけって考えると嬉しいですね。


◆contaさんへ
ほんとバイク乗りのつながりって全国のどの地方に仲間がいて
楽しいです。(四国だけ居ないのです)
70歳過ぎても自分のペースで遊んでる姿はとてもカッコいいですよね。


◆パルマさんへ
大丈夫です。
そのつど速いとか道がいやとか言ってくれたら
学習しますから(笑)
また変な道をなるべく避けて遊びましょう。


◆404さんへ
たしかに世界大会のサイクルだね。
バイクもそれだけ久しぶりだと何に乗ってるかわかんないし。
また野宿ツーリングにおいでくださいませ。(野宿は付き合わないケロ)

by (2017-06-13 12:19) 

響

◆かおりんさんへ
あ・・・どうした?


◆かおりんさんへ
マイナリストってやっぱりきつい時はオーバーに書いてたりするので
誤解されてるよね。
みんなUターン嫌いだし苔の道も嫌いだもん。
みんなと一斉に走るならこの台数が限界だね。
ショップツーの台数になると6台くらいでそれぞれ先導さんを置いて
グループを分けないと一般の車に迷惑けかちゃうかも。


◆barbieさんへ
仕込みどおり登場してくれてありがとう。
登場シーンはまるでハリウッドセレブの登場みたいでした(笑)
時間がもっとピッタリ合ってれば一緒にランチできたのに残念。
またバイクで会いましょうね。


◆さる1号さんへ
いやいや登ったり歩いたりは基本的に嫌いですからぁ~!
見たいものがそういった場所にしかないのがいけないのです。


◆くまらさんへ
全部の世界遺産にあるのかわかりませんが
こんな碑があるみたいですよ。
宮島に来て是非「凶」を引いてください。
振って番号の棒が出てくる奴です。


◆green_blue_skyさんへ
たのしい方たちばかりでよかったです。
ハスの音はウケ狙い的な音なのね。

by (2017-06-13 12:20) 

響

◆わたべさんへ
これほど観光地に行くことって久しぶりですよ。
いや、毎回駐車場が満車で団体さんが来ると思ってる場所を巡ってますが
たまたま誰もいない時に行ってるのだと思います。
今回のUFOも夕方だったので誰もいなかったのでしょう。
昼間は渋滞かも(笑)


◆ヨッシーパパさんへ
合法的にJRや宮島観光用の駐輪場が住宅地の中にありました。
地元じゃないと絶対わかりません。


◆美美さんへ
九州から宮島は間に山口県を飛び越すので遠い部類に入るかな?
バイクは移動手段じゃなくて乗ることが楽しいので
遠ければ遠い分だけバイクに乗れるので楽しいです。
車で何度も行きましたがただ着くまで退屈なだけですもん。


◆kazu-kun2626さんへ
凶でしたよ。
ネタの神様が見てくれてたようです(泣)


◆mamiiさんへ
バイクは疲れるけど疲れるほど遊びたいから乗るので
大丈夫です。
車だとあまり遠くまで行こうと思いませんもん。


◆ケイイチさんへ
フラッグはまた☆ソーさんが9月に来るらしいですよ~。
たぶん台風を引き連れて・・・

by (2017-06-13 12:20) 

響

◆yakkoさんへ
いっぱいの仲間と遊べて楽しかったです。
たまには有名な観光地も良いですね。


◆いのぶたさんへ
最近のグーグルMapはユーザーが登録できたりするので
マイナーな箇所が載ってる事が多くなりましたね。
ま、そこに行くか行かないかの差はめっちゃ大きいですけろ。
初なのに楽しく接してくれてありがとう。
またどこか行きましょう。


◆ぜふさんへ
梅雨に入るというニューズがみんなをガレージから引っ張りだしたって
言うこともあるかもしれませんがいつになくいっぱいで走れました。
最後尾が見えないので先導するにはこれが限界です。


◆そら豆さんへ
バイクの縁って不思議ですよね。
同じ車で同じ色に乗ってても接することもありませんし。
バイクならではの魅力ですね。
たのしいそら豆に会えたしバイクに乗っててよかっぱ。


◆OJJさんへ
猿はわたしも避けます。
宮島はちょうど水没するくらいが一番美しいですが
下までいけるというのも楽しかったです。


◆tai-yamaさんへ
馬に乗って旗を揚げるなんて
戦国武将みたいですね。
あ~、やればよかった。

by (2017-06-13 12:21) 

響

◆hoshizouさんへ
わたしだけじゃなくてみんなバイクで行くの初めてって言ってたよ。
みんなマイナースポットに慣れすぎて3人以上他人がいると人酔いする
身体になってしまったのよ。
でもミッションを指令してくれたお陰で新鮮なツーでした。


◆kiyomakoさんへ
ウフフ
UFOの怪しさ良いでしょう?
一人で行った時は怪しすぎてビビリってこんなに遊んでないもん。


◆もちっこさんへ
はい、見事にピンボケでした。
なので並んでる写真しか載せれないという。
これも凶を引いたからか?
鹿に狙われてるのは子供がお菓子を両手に持ってるからみたいな
図が面白すぎる。
マタガリ~タなど毎回のネタ女王じゃな。

by (2017-06-13 12:23) 

リュカ

ほんとにこの杉玉は元気玉みたいですね!
復興フラッグを掲げたみなさんの笑顔
すてきですね。
by リュカ (2017-06-13 15:14) 

ゆきち

人つながりの賑やかツーリング、みなさんの個性が光ってとてもいいですね(*^▽^*)
UFO、だれが?何のために?などと考えず遊ぶのが正解、楽しそう♪

by ゆきち (2017-06-13 16:39) 

きみえキミエ

遅くなりましたが…マイナリストママチャリ隊入隊希望します(笑)
広島ツー 良いお天気で良かったですねえ!カープ列車も見れてグー!
しかし、なぜに凶が出ちゃうのでしょうね^_^;
by きみえキミエ (2017-06-13 17:44) 

そら

揃いのポロシャツでの集合写真いいですね!
しかし復興フラッグを掲げてからの内容が濃い!
夕方のUFOはシュール過ぎて、少し怖い・・・
by そら (2017-06-13 18:15) 

miyomiyo

きんたいきょー良いですね。
雪が積もっちゃったら絶対に歩けなそーなRの連続が素晴らしいです。
宮島の世界遺産には鹿は含まれてるのでしょーか。
鳥居の下でもブクブクとかビチコミやって欲しかったです。

by miyomiyo (2017-06-13 19:55) 

kuwachan

お天気もよくて、皆で楽しいツーリングでしたね。
宮島行ってみたいな~!
by kuwachan (2017-06-13 22:53) 

poko

すごいな~、こんなにたくさんの人が参加して宮島まで行っちゃてるんですもんね!
そして、みなさんがとても楽しそうです♪
山の中のUFOと木馬が気になるわ~。
by poko (2017-06-14 12:35) 

T2

宮島は、朝イチと最終間際っていう
どちらも商店がしまった時にしか行ってないので
ちゃんと昼間に行きたいです
メジャーだけでなく、のスポットめぐりで〝らしいツー”にして
barbieさんまで集合かけちゃうとは、やっぱりすごいや(^o^)

by T2 (2017-06-14 23:37) 

響

◆リュカさんへ
元気を吸い取らせていただきました。
ぶつける相手が居ませんが・・・


◆ゆきちさんへ
今回はへんてこなところより交流重視でした。
あ、UFOはへんてこな部類に入るかな?


◆きみえキミエさんへ
カープ電車みたら広島に居るぞ~って気分になれますね。
セパ交流戦の時だけ敵になっちゃいます。
ママチャリ隊良いでしょう?
次回はどこでやろうかな?


◆そらさんへ
旗だけで終わらせたらみんな集まってるので申し訳なくて
UFOと言うスペシャルな場所へご案内いたしました。


◆miyomiyoさんへ
錦帯橋は雨の日もきょわいよ。
宮島の鹿は奈良と一緒で神の使いなので対象でしょう。


◆kuwachanさんへ
宮島はみんなでワイワイと言ってもいいけど
ゆっくり甘味などを楽しみながら家族で行く方が向いています。


◆pokoさんへ
他人が3人以上いると人酔いしますが
笑いながら廻ったので大丈夫でした(笑)
山の中に突然お出現するUFOはビックリですよ。


◆T2さんへ
宮島の昼間はさすが世界遺産で大観光地って感じです。
いつになく交流色の濃いツーリングになりましたが
たまにはこんなツーリングも楽しい。
by (2017-06-16 11:33) 

よっすぃ〜と

UFOと神社仏閣の組み合わせってnice!ですわ(^0^)
by よっすぃ〜と (2017-06-17 23:37) 

まつみママ

今晩は~~
あらら~^ 間違いなくこの記事拝見してます⁉
なのに コメント無かった? って 変ね~
まあ 良いでしょう 確かに見てますので
又 コメント急いでてどこかへ飛んでってしまったのかも^
 安芸の宮島 ここ私達も・・ももずさん達・・
記事でもUPしてますし 隊長からもコメント頂いてます
牡蠣どうしても食べたい!と言う人のために行きましたし
何時も 時間にせかされてるから 今度ゆっくり時間見て
コメントしましょうねッ 

by まつみママ (2017-06-20 19:01) 

響

◆よっすぃ~とさんへ
テーマも何もないのでジャンルがバラバラなスポット巡りに
なっちゃいます。
良い様に言えばバラエティに富んだスポットと言うのかな?


◆まつみママさんへ
宮島はやっぱりみんな一回は観光で来ますよね。
わたしも5~6回目です。
でもみんなでワイワイと来るのは初めてでしたので
とっても楽しめましたよ。
牡蠣の焼ける良い香りがしてたしてた。
by (2017-06-21 19:21) 

せつら

流石!おみくじで凶を引くなんざ…もってるね~♪
そのおみくじを人のウエストバックに忍ばせるとは……(T▽T)
超メジャーな場所もたまにはいいけどやっぱり〆はマイナリストらしい場所で笑っちゃいました♪

by せつら (2017-06-21 23:15) 

響

◆せつらさんへ
バックに入れようとしてたの忘れてた(笑)
凶は転じて福となすでしょう。
やっぱりマイナリストはそれっぽい所は一か所は行っておかないとね。
by (2017-06-22 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。