SSブログ

マイナリスト御近所倶楽部第二回散財ツアー [響の休日]




ちょっと前の近所の紫陽花


21.JPG


もうレポをUPしてる頃は終わって枯れ枯れになってると思いますが

行った時はまだすこし早い?って時期でした。


20.JPG


どこかに行くとか何も考えてない日だったので

なんとなく近所をブラブラしただけ。


19.JPG


晴れてはないけど雨が降ってないので

Blue・bee号を出してヒロキチさんからもらった

ステッカーを貼りました。


18.JPG

緑じゃないくて「縁」です。


これを貼るだけのためにバイクを出すのも

勿体ないので近所を走ってきたんだよ。



走ってエンジンが温まったついでに

オイル交換もしちゃう。

2.jpeg


忘れてたわけじゃないけど

もう4000kmくらい走っちゃってたので真っ黒。

(忘れてたな)

1.jpeg

今日は安かったって理由でHONDA純正の0WのG4なる

Blue・bee号にはオーバースペックなオイルを

買ってたのでこれを入れようかと

思ったけど粘度が低すぎてギヤ抜けなどがちょっと心配。

3.jpeg

サラサラのオイルなので高回転が伸びるかな?と思ったけど

あまり回り過ぎると夏場はぶっ壊れそうなのでこのオイルは

止めてフラッシング用にしてみました。

(なんて贅沢なフラッシングオイルじゃ)←激安の時に買ってたケロ



ちゃんと入れるのは

安くてバイク屋もオススメのG2

(実際はG1で充分と言われます)

4.jpeg

これくらが身の丈に合ったグレードでしょう。


KSR110はフィルターを交換しないとちょうど1リットルなので

いちいち計らないで良いので楽ちん。


15分程度で交換完了!




日が変わって・・・

5.JPG


今日は日曜日ですが天気も悪いため

家でのんびりしようかと思ったけど暇すぎるので

マイナリストの御近所さんを誘ってランチ。


6.JPG


マイナリストのポロシャツの追加注文分が出来上がったので

とのじんから受け取るついでにランチとなりました。


7.JPG


やってきたのは北九州の八幡にある

「カフェ&ダイニングバー GADET(ガシェット)」


8.jpeg

パンケーキが有名なお店で開店の11:30と同時に一組目で

入店したけど全部のパンケーキが出て来るのになんと

1時間20分・・・


これはいくら美味しくてもありえん。

昼休みのランチじゃぜったい喰えね~し(笑)



座る場所の要望も聞いてくれないので

もうリピは無いかな?

(注:写真のパンケーキはすべてレギュラーサイズですがメガ盛りです)




無事にポロシャツも受け取って

解散と思いきや・・・

9.JPG


なぜか仕事と言っていたとのじんの車で

第二回散財ツアーになってしまってるよ。



ここはナップス福岡


10.jpeg


セール中で大盛況でしたが

けっきょくここで散財したのはせっちゃんがLEDのナンバー灯の球を

買っただけ(笑)



んじゃ、次はマックスフリッツじゃ~!と

出発しますがちょうど南福岡駅の前を通るので

こんな所に寄り道

11.jpeg


わ~い!わ~い!

新幹線がいっぱいだよ~~。


12.jpeg

金網の隙間に群がるマイナリスト(笑)



新幹線の車庫があるので


鉄ちゃんじゃなくてもここは楽しい。

14.jpeg

N700系だらけ。


車庫らしくこんな連結部を開けてるところが見れます。


13.jpeg

普通に利用してる時はなかなか見れないもんね。


それと古いけど

一番好きな500系 ↓

15.jpeg

もうこだまを選択しないと乗るチャンスが

無くなってしまって寂しい。



こうして寄り道をたのしみつつ

散財危険スポットに到着。

16.jpeg

[Max Fritz Fukuoka]



こころ惹かれまくるデニムのハーフコートがあったけど

「いつ着るんだ?」

「似合うとでも思ってるのか?」と

自分に言い聞かせ

なんとか今日は散財無しで無事に店を出る事が出来ました。



今回は私も含めてみんな財布が固かったみたい。



行は高速を使いまくりで来たけど

帰りはのんびりと国道で帰ります。



その途中こんな場所にも・・・

17.jpeg

この光景最近めっちゃ見るな(笑)


何を探してるかはもう言わないよ。

(見つかりませんでしたケロ)



こうしてとのじんの車の中でお菓子をボリボリ食べながら

ランチだけの予定が

夕方までめいっぱい遊んじゃう響の週末でございました。






nice!(87)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 87

コメント 48

ヒロキチ

ヒロキチ『縁en』ステッカー貼ってもらったわ~
by ヒロキチ (2017-07-11 05:54) 

green_blue_sky

アジサイとバイク、見慣れないので新鮮(^▽^;)
九州で大雨、そちらは大丈夫ですか?
by green_blue_sky (2017-07-11 06:30) 

さる1号

分厚いパンケーキがいいなー
この厚みだと焼くのに時間がかかりますね
苺が乗ったのがいいな♪
by さる1号 (2017-07-11 06:37) 

あおたけ

ボリューミーなパンケーキ、
美味しそう~・・・だけど、
出てくるまでに一時間半もかかるんですね。。。
よくお店がまわせるなぁ。。。(^^;)
新幹線の車庫、口を開けたN700系は
とっても珍しいシーンですよね。
シャープな500系もカッコいい!

大雨、被害はなかったですか?
by あおたけ (2017-07-11 07:36) 

おやまのtanchan

メガ盛りで旨くても1時間20分は待てんなぁ…
by おやまのtanchan (2017-07-11 08:54) 

くまら

大雨の被害大丈夫だったでしょうか?

そー言えば当地にも新幹線の車両基地が有った筈・・・撮影できるかどうかが謎ですが
by くまら (2017-07-11 08:57) 

yosi

あじさい園は。「マムシに注意!」って書いてあるところかな。
田んぼに、エビさん達は居ましたか。久しぶりにエビ日記もいいかも。
by yosi (2017-07-11 14:03) 

リュカ

全部のパンケーキが出てくるのに
そんなにかかっちゃうのですね!(@o@;
しかしデカい!!!
もうちょっと小さくしたら出てくるのも早くなるのかしら?w
by リュカ (2017-07-11 16:00) 

kokoro

あぁこれがあのパンケーキ(笑)
何度考えても1時間半なんて待てません
でも…食べてみたい……でも1時間半……

by kokoro (2017-07-11 16:37) 

テリー

古代ローマの神殿や凱旋門等の遺跡の歴史を、調べるのも、面白そうですね。
by テリー (2017-07-11 17:59) 

そら豆

パンケーキ美味しそうだけど、待てないかも(笑)(≧◇≦)
新幹線見に来られるときは、是非お声かけお待ちしておりま~す\(^o^)/
by そら豆 (2017-07-11 18:37) 

ケイイチ

よくそんなに待てましたねぇ
楽しい仲間と一緒だから時間が経つのも気にならなかったんでしょうね~♪
あっ、ポロシャツ欲しいです(笑)
by ケイイチ (2017-07-11 21:00) 

an-kazu

N700は大きくアドバンスマークがついているのが
カッコいいです!

大雨・・・お住いエリアは大丈夫だったとのことですが、
バイク走行などにもどうかご注意を!


by an-kazu (2017-07-11 22:19) 

Jyo

私も500系が一番好きですが、実車を見たことがないという・・・(哀)
by Jyo (2017-07-12 07:10) 

そら

500系新幹線といえば、エヴァンゲリオンプロジェクト!
乗りたい・・・
by そら (2017-07-12 17:42) 

luces

満開のアジサイがしっとりととても美しいです。
パンケーキのボリュームがすごいですね
by luces (2017-07-12 21:55) 

きみえキミエ

新幹線はやっぱり500系が一番カッコ良いですよねー!時間があるときは、迷わず、こだまを選びます(^_^)v
メガパンケーキはちょっと食べられそうにないですね(笑)年々、甘いものがあまり食べられなくなっていくのが寂しいです。
by きみえキミエ (2017-07-12 23:09) 

miyomiyo

アジサイ、めっちゃカラフルです。
一カ所でここまで集められちゃうと土壌のpHなんて関係無く感じます。
新幹線は久しく見てません。
札幌まで延伸されるまで生きてるかどーかってとこです。
北海道新幹線は赤基調でペイントしたら三倍早くなるでしょーか。

by miyomiyo (2017-07-13 01:31) 

HIRO

こんにちは。
散財ツー? 乙でした。
昨日、地元FMで紹介してた、”(自称)日本一”というパンケーキが売りのダイニングバーでも、「出て来るのに(軽く)30分は掛かる…」とシェフが豪語してました>>食事の前に頼んで貰えば丁度…だとか(呆)

500系といえば、エヴァ鯛アップ版は、まだ走るんでしょうか?(謎)
by HIRO (2017-07-13 08:48) 

もちっこ

パンケーキのお店、以前はイケメンオーナーさん?の接客がすごくよくて、
食後のデザートとしてパンケーキ頼んだ時は「時間かかるので今から焼いときますね」と色々と気を使ってくれたんだよね。
なので今回のはかなり残念でならない。味は美味しいのに。
一組目なのに席選べないとかの設定も意味不明やったねww
次来た人もその席断られてたしね。
お待たせしてすみませんの一言くらいあれば印象はまだマシなのにな~。

カブトエビ探しはまた来年かな♪
by もちっこ (2017-07-13 11:11) 

tonojin

気になるお店だったんけどね~
お腹ぱんぱんしばらくチーズは見たくない(笑)
散財しなくても皆で行くお買い物は楽しいね♪
ついついサボってしまいました。
お小遣い貯めるからまた行こう!
by tonojin (2017-07-14 14:38) 

みーる

パンケーキのお店の時間の流れがゆっくりなんですねー
この新幹線倉庫 ブラタモリで見たかも!
by みーる (2017-07-14 19:51) 

T2

1時間20分って、いくらなんでも・・・
新幹線車両基地は、完全に生活圏内なので
〝ああ、おしいっ!”  って・・・
言っても、この日は仕事中でしたケロ
散財ポイントに行っても、賢く財布の口を絞める
大事ですよね~(笑)

by T2 (2017-07-15 00:13) 

響

◆ヒロキチさんへ
ステッカーありがとう。
ながーい縁だもんね(笑)
by (2017-07-18 12:14) 

響

◆green_blue_skyさんへ
まだ咲き始めでしたので色がいまいちでした。
雨が止むと暑すぎます。
by (2017-07-18 12:16) 

響

◆さる1号さんへ
パンケーキはフワフワですが時間が(^-^;
昼休みが2日分必要です。
by (2017-07-18 12:17) 

響

◆あおたけさんへ
新幹線の車庫などめったに行かないので
子供みたいにはしゃいでしまいました。
by (2017-07-18 12:19) 

響

◆おやまのtanchanさんへ
次回から素直に席も選べてリーズナブルなコメダ珈琲にします。(笑)
by (2017-07-18 12:21) 

響

◆くまらさんへ
こちらも何処から見えるのかかなり周辺をウロウロしましたよ。
もっと高いところから見れたらいいのに。
by (2017-07-18 12:22) 

響

◆yosiさんへ
エビいないんだよー。
飼うのはもう水換えが面倒なのでやらないかも(笑)
by (2017-07-18 12:23) 

響

◆リュカさんへ
パンケーキは二枚重ねか一枚かの差なので時間は変わらないかも。
おしゃべりな仲間で行ったので楽しかったけどそうじゃなければ時間がかかりすぎです。
by (2017-07-18 12:25) 

響

◆kokoroさんへ
パンケーキは美味しかったけど待つ時間の対価を
考えるともう来ないかな。
by (2017-07-18 12:27) 

響

◆テリーさんへ
ん?
歴史を知ってから物を見ると楽しいですよね。
by (2017-07-18 12:28) 

響

◆そら豆さんへ
まさかランチから春日を通るドライブに
なるなんて思いもよらず(笑)
by (2017-07-18 12:30) 

響

◆ケイイチさんへ
待てないよね。
ポロシャツは私は作ってないのですよ。
by (2017-07-18 12:31) 

響

◆an-kazuさんへ
N700系も新しいのが出ましたね。
こっちにも導入されるのかな?
by (2017-07-18 12:33) 

響

◆Jyoさんへ
バブル時代の車両で古いのですが
コストを考えずに作ってるので今でも色褪せませんね。
by (2017-07-18 12:35) 

響

◆そらさんへ
エヴァカラーはまだ見たことないです。
その前にそんなに新幹線乗らない(笑)
by (2017-07-18 12:41) 

響

◆lucesさんへ
暑くなると梅雨のしっとりして暑くない頃も
悪くないと思っちゃいます。
by (2017-07-18 12:42) 

響

◆きみえキミエさんへ
わざわざこだまに乗るなんて
筋金入りの鉄子さんですね。
by (2017-07-18 12:44) 

響

◆miyomiyoさんへ
いずれ札幌までいくでしょう。
土地とかお膳立てがおわれば建設は早いかもね。
雪の中を走る赤い新幹線は見てみたい。
by (2017-07-18 12:51) 

響

◆HIROさんへ
パンケーキは効率も凄く悪い感じでした。
エヴァカラー見てないのでみたいです。
by (2017-07-18 12:53) 

響

◆もちっこさんへ
店長のいる小倉店にもう一回行ってみようかな。
イケメンかどうかは関係ないケロ。
カフトエビはどんどんレア感が増して来たでしょ?
来年はもっと早くから探そう。
by (2017-07-18 12:55) 

響

◆tonojinさんへ
近いから良いお店になれば良いと思ったけど
リピートは無いね。
散財ツアーは車の中のどーでもいい会話が
楽しいわ。
by (2017-07-18 12:57) 

響

◆みーるさんへ
パンケーキのお店は動いてる店員と何もしてない店員が
いて見るからに効率が悪そうでした。
ブラタモリこっちこないかなぁー。
by (2017-07-18 12:59) 

響

◆T2さんへ
新幹線は地元のT2さんがいたらすぐに
何処から見たらいいかわかったのに。
撮った場所を見つける前はマンションの非常階段から
見るとか言ってたんだよ(笑)
by (2017-07-18 13:02) 

まつみママ

彩とりどりの 紫陽花も 堪能したし
ウワ~~^オエ^^ッと 満腹じゃ~~と言う程 
大盛 モリモリのケーキ類も 見ました オエッ‼
好きな 鉄分も 充分に味わえたし
何もかも満足&満腹な 少々ドットもたれる内容の記事ですね(笑)

by まつみママ (2017-07-21 18:56) 

響

◆まつみママさんへ
パンケーキはいくら好きでお腹が空いてても
これは多すぎました。
みんなとくだらない話をしながらのドライブは楽しい。
バイクとはまた違って新鮮です。
by (2017-07-24 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。