SSブログ

マイナリスト御近所倶楽部ランチ [響の休日]




響の休日


カップ.jpeg


今日は家族サービスでせっちゃんに

連れて来てもらった事のある

スティーブンスピルバーグでランチ



ベーコン.jpeg


ウマ~い!



食べ終わったらお店から歩いて行けるところにある

風治八幡宮へ


本殿で参拝して何気なく神社の裏へ行くと

こんなのを見つけたよ。

吸水塔の跡.jpeg

今は倉庫みたいだけど

どうも大正時代に作られた給水塔の跡みたい。


ランチ後の散歩の後は車で移動して

地元のいのちの旅博物館へ

スー.jpeg

ここは暇つぶしと涼むのにめっちゃ

良いんだよ。

長い奴.jpeg


とくに目新しいものはないけど

レイアウトが変わってたりと

ちょっと飽きないように工夫されています。


動きます.jpeg


そんな響の休日でしたが

その次の週は避暑ツーリング。


山口の鍾乳洞など避暑を堪能してきたんだけど

次の日にOhIkeさんからツーリングのお誘いが来たのに

夜勤なので行けず・・・(泣)


しかし昼間は暇なのでマイナリストの御近所倶楽部を

誘ってランチ

キッチン萬.jpeg


早朝の集合に起きれず不参加だったヘタレ夫婦2人と

ひきこもりのとのじんを積んで東区にある

「キッチン萬」

ハンバーグ.jpeg

わたしはデミソースが美味しいハンバーグ


こうさんととのじんはA5ランクの牛肉丼

A5肉丼.jpeg


もちっこさんは

酒は飲まないけど上タン


上タン.jpeg


ちょっと隠れ家的でお気に入り場所で

食事を終えた後は帰る前にバイク屋に寄り道しま~す。


バイク屋.jpeg


ここで次期セカンドバイクを見たり

気になるモデルの足つきをチェック。


お気に入りらしい.jpg


みんなと偏見に満ち溢れたバイクトークで

盛り上がりとのじんは本当に仕事に戻らないと

いけないらしいので家まで送って解散。



そんな響の週末を終えて働くウィークに入るのですが

その通勤途中にわたしのデッカイカワセミ号の距離が・・・

祝!.jpeg


「祝!20万キロ~~~!」


BMWは買うときはちょっと割高だけど

消耗部品さえきちんと交換しておけば元が取れて余るほど

長持ちしそうです。



まだまだ通勤怪速として

がんばって貰わないといけないので

休ませることなく酷使するよーー。



nice!(69)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 69

コメント 38

あとりえSAKANA

わー☆飯テロ時間でしたー☆
A5ランクの牛肉丼~♪
美味しそうです☆
by あとりえSAKANA (2017-07-28 02:39) 

green_blue_sky

牛肉丼、ボリュームがありますね~
by green_blue_sky (2017-07-28 05:39) 

luces

日常ぽくて良いですね
暇つぶしが恐竜の博物館とはなんともうらやましいです
by luces (2017-07-28 08:08) 

あおたけ

ジョッキのクリームソーダ、
インパクトあっていいですね〜!
メロンソーダのケミカルな色がステキ☆
バーガー&ポテトも美味しそう!
by あおたけ (2017-07-28 09:05) 

ニッキー

コーラ(かな?)、暑い日はフロートがあると嬉しいですよねぇ(^O^)
牛タンも美味しそうだけど、お腹が空いてる今はA5牛肉丼に
目が釘付けw
by ニッキー (2017-07-28 12:44) 

くまら

車ってちゃんとメンテしてあげれば長く乗れますよね
最近の電気仕掛けの車はよく判らんけど・・・

因みにおいら、ハンバーグには醤油です!
by くまら (2017-07-28 15:22) 

さる1号

もう200000kmなんだ@@)
凄いなー
牛肉丼がいいなー^^
by さる1号 (2017-07-28 18:18) 

Chobi.H.YAOITA

恐竜の骨、迫力ありますねえ!
まだ小さい頃、夢に見て泣いたことを思い出しました(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2017-07-28 20:59) 

inobuta shin

そら豆が何故か恐竜好き(*_*)
雨の日にでも行ってみよう!(^^)!いのちの旅博物館
'いのぶた,~ shinに改名しようかと思ってる今日この頃です(笑)
by inobuta shin (2017-07-28 21:38) 

HIRO

こんにちは。
休日も忙しいですねぇ。
牛肉丼良いなぁ。

 < 次期セカンド
???

20万kmおめでとうございます。
ちょっとどころじゃなく?高価とオモハレ(爆)
by HIRO (2017-07-28 21:39) 

Jyo

20万km達成おめでとうございます
雪国では10万kmを越えた辺りで冬期間に酷使された足回りや
外装の痛みが表面化してくるような気がします
ドイツやスウェーデンの車はボディの痛みが少なそうなので
次期自家用車の候補にと検討してますが、先立つ物が・・・(哀)

by Jyo (2017-07-29 11:15) 

ゆきち

牛肉丼に目が釘付けです♪
夏に食欲が落ちたことないんですよね・・・ビール飲む量が増えてアイスも食べて太る(^▽^;)

by ゆきち (2017-07-29 20:26) 

kuwachan

20万キロ達成おめでとうございます。凄いですね~。
運転は基本休日の私には到底達成できそうにもない距離数です^^;
通勤にご利用とのこと、毎日動かしてもらって車も喜んでいることでしょう。
by kuwachan (2017-07-29 22:46) 

tonojin

どんだけみなさんさびしがり屋みたいな(笑)
いつもランチのお誘いありがとうございます。
久しぶりの肉はうまかったわ~♪
それにしても、どこに行っても笑いの絶えない面々ですなww
by tonojin (2017-07-30 05:46) 

まつみママ

今回は 珍しくご家族サービスと言う事でしたが・・
結局 〆は 何時もの通りのメンバー集合でしたか~
それにしても 何と!20万キロ達成‼ とは
流石でごじゃりまする~~  おめでとう~
by まつみママ (2017-07-30 17:48) 

miyomiyo

バーグ美味しそうです。
ジョーズとか恐竜の肉が入ってたりしますか?
にしてもホイップ大量に盛ってありますね。
坂道を相当歩かないとカロリー消費が追いつかない気がします。

by miyomiyo (2017-07-30 20:05) 

そら

あいかわらずハンバーガー、デカいですね!
ん、次期セカンドバイク?
by そら (2017-07-31 17:23) 

そら豆

いのちの旅博物館、こんなのがあるんですね〜(^o^)
恐竜大好き。今度行ってみたいなぁ。
ランチ誘ってくださいね〜\(^o^)/
by そら豆 (2017-07-31 21:41) 

響

◆あとりえSAKANAさんへ
街の小さな洋食屋さん的なフレンドリーな洋食は
どれも美味しかったです。
by (2017-08-02 09:39) 

響

◆green_blue_skyさんへ
さすがにA5ランクなので丼の器は小ぶりです(笑)
by (2017-08-02 09:41) 

響

◆lucesさんへ
近くにこんな暇潰しにちょうどいい博物館が
あってかなり重宝いたします。
by (2017-08-02 09:42) 

響

◆あおたけさんへ
ドリンクは今時で言うとインスタ映えってやつかな?
結露しなくて機能的でした。
by (2017-08-02 09:43) 

響

◆ニッキーさんへ
夏バテにはお肉ですよね。
ランチメニューですので小振りですが
ほどよく満腹。
by (2017-08-02 09:45) 

響

◆くまらさんへ
消耗品は国産も外車も変わりませんね。
ハンバーグに醤油はいいかも。
by (2017-08-02 09:46) 

響

◆さる1号さんへ
通勤や鳥探しまでなんでも出動させてると
気付けば20マンキロでした(笑)
by (2017-08-02 09:50) 

響

◆Chobi_H_YAOITAさんへ
化石と言っても「骨」ですもんね。
たしかに小さいときは怖いかも。
by (2017-08-02 09:53) 

響

◆いのぶたさんへ
雨の日はおすすめだよー。
軽く2時間は楽しめます。
名前はもう呼び慣れちゃった。
それにステッカーのデザインが・・・
by (2017-08-02 09:54) 

響

◆HIROさんへ
車は「足」なのでまだまだ頑張ってもらいます。
新車で買って無いのでトータル的に国産より安く乗ってます。
by (2017-08-02 09:59) 

響

◆Jyoさんへ
たしかに寒い地方の車は頑丈なイメージですね。
サイズ的にも乗りやすいのでまだまだ乗ります。
by (2017-08-02 10:01) 

響

◆ゆきちさんへ
食欲落ちないのが一番。
なんたってビールが美味しく飲めます。
by (2017-08-02 10:08) 

響

◆kuwachanさんへ
田舎なので通勤や買い物。
虫探しに鳥探しに大活躍してるとすぐに
この距離になりました(笑)
by (2017-08-02 10:10) 

響

◆tonojinさんへ
ほんともう寂しがりやなんだからぁ。
でも思いがけず楽しいランチでし。
by (2017-08-02 10:11) 

響

◆まつみママさんへ
一人で遊ばない週末でした。
車は田舎なので乗りまくっちゃうのよー(笑)
by (2017-08-02 10:13) 

響

◆miyomiyoさんへ
ジョーズというか鮫の刺身はワニの刺身として
山陰で食べたけど美味しかったよ。
by (2017-08-02 10:14) 

響

◆そらさんへ
次期セカンドバイクですがKSR110も2008年式なので
そろそろ次の候補を探しておこうと思ってます。
KSR110が楽しいのでなかなかこれを超えれそうなのが無いとです。
by (2017-08-02 10:16) 

響

◆そら豆さんへ
恐竜好きにはめっちゃお勧めだよ。
スーも公式な完全レプリカだしね。
ランチでしょ?
ラインして30分後にはもう集合(笑)
こっちに引っ越します?
by (2017-08-02 10:18) 

OJJ

20万キロ達成、おめでとうございます。もし銀河鉄道みたいに地球を飛び出したら、もう月の方が近いってことですね~
by OJJ (2017-08-04 22:22) 

響

◆OJJさんへ
その計算だと火星まで走りたくなりますね。
by (2017-08-06 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。