SSブログ

銀ガメ号さんに帽子を [R nineT]



前回に続き響の週末



暑過ぎてバイクに乗る勇気がないので

車でこんなところに来ております。

スマホ.jpeg


柳川のひまわり園


夏の花.jpeg


有明海沿いの広大な干拓地にある

ひまわり園なんだけど広いだけあって本数が半端無い。


花の道.jpeg


ずっとひまわり。



夏に咲く品種は背が高いので

中を歩くと風が当たらず湿度100%で

汗がダラダラ出ます。



でも抜けると有明海からの潮風が気持ちいい。

何本?.jpeg


ヒァ~~! 50万本だってよ。



起伏が無いので展望台に上がらないと

一望できないけど夏らしい風景を楽しめました。


干拓地.jpeg


で、柳川と言えば?


そう、うなぎの蒸篭蒸し

セイロ蒸し.jpeg

お堀から少し離れた場所にある「富貴」で

特上せいろ蒸し(3600円)


観光地なので値段が割高だけど

ご馳走様~。


夏バテ予防になったかな?



では、日が変わってBMWのDラーさん。

この顔も好き.JPG


車じゃなくてバイクの方ね。


今日はこの銀ガメ号をプチカスタムしたいと思います。



パーツは遠くイタリアからやって参りました。

ヘアラインの入ったアルミ製.JPG

リゾマ製のメーターバイザー。(シールド)


これアルミ製でしかも

銀ガメ号のタンクと同じヘアラインも入ってるですよ。



実は銀ガメ号のメーターが曇るので

無償交換になったのだけど

その時にメーターバイザーを取り付けると

ついでなので工賃が安いという入念な作戦で

取り付けの運びとなりました。

この色が良いよ.jpeg

作業を待ってる間店内をウロウロ


G310Rの試乗でもと思ったけど

展示用しかなかっぱ。


でもこのトリコロールカラーいいよね。



それと発売開始されたばかりの

「RnineT Urban G/S」

好き嫌い分かれそう.jpeg

このデザインは少し好き嫌いが分かれるかも。


後はタダのコーヒーとBMWマーク入りのバームクーヘンを頂きながら

担当のkoucya43さんと廃墟談義で盛り上がります。

(けっこうなマニアさんでした)



廃墟から廃線巡りの話に入ったところで

作業終了!


続きはまたじっくりしないとね。



ピットの方へ行って銀ガメ号を迎えに行くと

メーターもくっきりピカピカになって

なにより見た目が変わっててゾクゾクします。



さっそくかっこよくなった銀ガメ号で近所の海までひとっ走り。


ドルルルーーーーン!

海へ.jpeg


後ろから見るとな~んにも変わりませんが

横顔は変わりました。


横顔.jpeg


ちょっとしたパーツなんだけど

かなりカスタムしてる気分になれる。


ジドリ.jpeg

オーナーしか解らない細やかな喜び・・・


バイザーの高さはこれくらい ↓

スッキリ.JPG

風を避けるとかそんな効果はほぼ無いと思うけど

風の整流効果と虫の攻撃を受けた後の掃除が楽になりそう。


後付パーツだけどまったくブレることなく純正パーツの様に

がっつりと固定されていて安心感もあるよ。


カッコいい.jpeg


あ~、かっこいい。


ずっと見てても飽きないわぁ。





[おまけ]


ナップス福岡で・・・

メーカーロゴ.jpeg

オフロードをやってる方にはおなじみの

メーカーのブーツがセール中につき9000円から

10%オフ


さらに現品値引きが2%とお買い得だったので

衝動買い。

お買い上げ.jpeg

夏用のメッシュブーツが直ぐにボロボロになるので

代わりのブーツを探していたのだけどこれは

夏にも履けそうだし遠征ツーリングの時に

街の中を歩くときもよさそうだよ。



さぁ、これを履いて帽子をかぶった銀ガメ号で

何処に行こう?




nice!(83)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 83

コメント 46

tonojin

すっかり自己満ツールにはまっておりますな(笑)
にやけながらナインチーを見てる響さんが
想像できるわ( ´艸`) 人とちょっと違うってのが
いいよね~♪
by tonojin (2017-07-30 05:52) 

ヒロキチ

少しの変化で更に愛着がわいてくるんだろうね。
所有者しかわからなくても~
でも、元々がお洒落なBMWだからセンス良くて
乗り手も 素敵だからね
by ヒロキチ (2017-07-30 06:13) 

green_blue_sky

ひまわり畑、迫力がありますね~
by green_blue_sky (2017-07-30 06:22) 

luces

夏らしい景色ですね
BMWのバームクーヘンって興味あります
本場の味でしょうか
by luces (2017-07-30 10:43) 

ゆきち

ひまわり畑、絶景♪ 
湿度100%ではお肌しっとり通り越してベタベタですね(^▽^;)
銀ガメ号さん、キレイにお色直し。
次のお出かけが楽しみですね!
by ゆきち (2017-07-30 11:38) 

まつみママ

ヒャ~~~ 何なの? そのひまわり畑
確かに 壮観で お見事な景観ですけど・・
半端な数ではありませんね 見ただけで吃驚‼
あらら~ 銀ガメ号さん 色々おめかししちゃって~
それに 隊長まで オニューな 靴履いて・・笑 
これからも 頑張って走って下さい 


by まつみママ (2017-07-30 18:00) 

そら豆

ひまわり畑 凄いですね。ひまわりの多さに〓ビックリ? 行ってみたいな?\(^o^)/
銀ガメ号が、イケメン号にカッコよくなって、いつもの、むしむし攻撃も少しは良くなったらいいですね(^o^)
by そら豆 (2017-07-30 18:40) 

miyomiyo

やっぱ帽子は麦わらぢゃありませんね。
アルミ製ですか。
バッタやカナブンへの装甲としては充分過ぎる強度ですね。
ヒマワリが夏っぽいです。

by miyomiyo (2017-07-30 19:53) 

inobuta shin

お洒落なメーターバイザーですね~純正オプションみたい!(^^)
渋~いナイチーが更に良くなりましたね(*^^)v
さて響さんの夏休みツーリングはどこかな~?
ブログが楽しみです(*^^*)
by inobuta shin (2017-07-30 20:52) 

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。
帽子というか、IV号戦車H型とかの(対戦車ライフル&バズーカ避けの)シュルツェン(補助装甲板)じゃないかとオモハレ(笑)
by HIRO (2017-07-30 21:10) 

かも

メーターバイザー?フライスクリーン?
後付け感がなくて,まるで純正品みたいですね〜

しかし沢山の向日葵は圧巻です。
一度は拝んでみたいです。
by かも (2017-07-31 01:28) 

さる1号

見事な向日葵畑ですねー
青空に向日葵が眩しいです
鰻が食べたい~≧≦q
by さる1号 (2017-07-31 06:44) 

くまら

あら?関西の方でやってたバイクレース観戦に行ってたと思っちゃいました
今年もヤマハでしたなぁ~
by くまら (2017-07-31 08:39) 

もちっこ

柳川で豪華に高級ランチ食べてるなんて羨ましい。
うちら1000円以下の節約ランチよw
おNEWのシューズ、町中で歩いてても
普通におされなシューズって感じでいいね♪

by もちっこ (2017-07-31 10:51) 

yakko

こんにちは。
素晴らしい向日葵畑〜〜〜 青空に映えますね(*^^)v
by yakko (2017-07-31 14:27) 

そら

5枚目の写真に「トンボ」が写っていますね!
柳川うなぎ3,600円って、・・・税別ですかっ?(笑)
by そら (2017-07-31 17:36) 

ぱんだ

まさに、カフェレーサーですね
カフェで一杯飲みながら
にやけている響さんが思い浮かびますww
by ぱんだ (2017-07-31 20:22) 

MINERVA

50万本の向日葵さん.... 圧倒されます。 
とっても素敵な場所ですね、人気がありそうです。
銀ガメ号のプチカスタム、結構印象が変わるものですね~。
アルミバイザーのおかげで、何となくお顔がすっきりとした印象です。
格好良いですよ!!
by MINERVA (2017-07-31 20:31) 

テリー

広大なヒマワリ園での写真撮影、楽しそうですね。
by テリー (2017-08-01 17:28) 

ヨッシーパパ

ひまわり園の規模がハンパないですね。
柳川のうなぎもうまそうですね。
by ヨッシーパパ (2017-08-01 19:03) 

Chobi.H.YAOITA

気が遠くなりそうなひまわり畑ですね!
でも鰻が食べられるなら頑張る(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2017-08-01 22:14) 

おやまのtanchan

せいろ蒸し~!めちゃめちゃうまそう~☆

メーターバイザー格好良いっすね。ヘッドライトと一体感が素晴らしい。
だいぶ雰囲気変わった気がします。
by おやまのtanchan (2017-08-02 00:59) 

響

◆tonojinさんへ
たまにお色直しするとまた新鮮でいいよ。
次のツーリングからバイクの写真が増えること間違いなし。
by (2017-08-02 10:20) 

響

◆ヒロキチさんへ
わたしは快適より見た目が大事なので
ほぼ見た目が99%のパーツにしてみました。
狙い通り格好いい(笑)
by (2017-08-02 10:22) 

響

◆green_blue_skyさんへ
ひまわりは県内では一番らしいです。
干拓地なのでバックの景色がいまいちですけどね。
by (2017-08-02 10:24) 

響

◆lucesさんへ
バームクーヘンでしょ?
写真は前回のツーリングの時のレポに載せましたが今日営業方に聞くとシールを貼ってるだけらしいです(笑)
by (2017-08-02 10:27) 

響

◆ゆきちさんへ
ひまわりは花運の悪いわたしにしては珍しく
満開の時に行けました。
バイクはちっとしたパーツでも新鮮な感じがします。
by (2017-08-02 10:38) 

響

◆まつみママさんへ
ひまわりいっぱいでしょう?
でも暑くても30分くらいしかいませんでした。
ブーツは嬉しくてしばらく部屋で履いてました。
by (2017-08-02 10:40) 

響

◆そら豆さんへ
虫の攻撃の盾に良さそうでしょ?
でも一番いいのはいのぶたさんとそら豆さんの後ろを走るってこと。
by (2017-08-02 10:42) 

響

◆miyomiyoさんへ
バイザーはアルミ製なのよ。
すごく高そうに見えるのが自慢です。
いや、高かったケロ。
by (2017-08-02 10:43) 

響

◆inobutaさんへ
バイクに似合うバイザーでしょ?
機能はなにも無いケロ(笑)
響の夏休みは上が梅雨明けしないので盆明けかな?
by (2017-08-02 10:45) 

響

◆HIROさんへ
かなり防御力強そうでしょ?
傷も目立たないしお気に入りです。
by (2017-08-02 10:53) 

響

◆かもさんへ
まったく高速が楽になるとかなんにもならないパーツですがそこがお気に入りです(笑)
by (2017-08-02 10:54) 

響

◆さる1号さんへ
ひまわりは壮観ですがまたひまわりを見ると暑いというイメージを刷り込まれました。
柳川はうなぎのせいろ蒸しが名物です。
是非どうぞ。
by (2017-08-02 10:55) 

響

◆くまらさんへ
実はBSの放送すら見逃してしまったのですよ。
ヤマハでしたね。
by (2017-08-02 10:56) 

響

◆もちっこさんへ
ひまわりドライブ真似したやろー?(笑)
うなぎはやっぱり観光地なので割高だね。
それにしても柳川は暑すぎ。
by (2017-08-02 10:58) 

響

◆yakkoさんへ
わたしもこのひまわり園には初めて行きましたが
本数だけは凄かったです。
それにまして暑さが半端無いです。
by (2017-08-02 10:59) 

響

◆そらさんへ
トンボいっぱいでした。
バイクで走るときも避けるのが忙しい季節ですよね。
うなぎな税込です。
観光地なので少し高いです。
by (2017-08-02 11:00) 

響

◆ぱんださんへ
そう、エースカフェロンドンみたいなカフェに
乗り付けるのが夢です。
コメダ珈琲ではイメージに合いません(笑)
by (2017-08-02 11:02) 

響

◆MINERVAさんへ
バイザーは外せるのでイメチェンに良いですね。
似合ってる?
ありがとう。
嬉しい!
by (2017-08-02 11:03) 

響

◆テリーさんへ
ひまわりは普通なら満開なのでテンションが上がるところですが暑すぎて記事に撮ったのは記事に載せてる枚数くらいしか撮ってないです。
by (2017-08-02 11:11) 

響

◆ヨッシーパパさんへ
鰻は名物のせいろ蒸しにしてみました。
下のご飯まで美味しく頂けます。
by (2017-08-02 11:20) 

響

◆Chobi_H_YAOITAさんへ
ひまわり園は全部に回る気力は出ませんでした。
暑さでヘロヘロですが鰻で回復(笑)
by (2017-08-02 11:21) 

響

◆おやまのtanchanさんへ
小さなバイザーだけど見た目の変化は
大きいでしょ?
でも防風の変化はほぼゼロ(笑)
by (2017-08-02 11:23) 

OJJ

アカン、疲れた~ヒマワリがラジオ体操している~
by OJJ (2017-08-04 22:17) 

響

◆OJJさんへ
それは夏バテ寸前ですね(笑)
by (2017-08-06 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。