SSブログ

糖分過剰摂取祭り [響の休日]



みなさん、こんばんは


秋の花.JPG


残暑厳しいですが

山裾では秋っぽい野草が咲き始めようとしています。



そんな中でさっそくムシムシ探しをしますが

もみじの葉っぱの中に隠れてる奴

なんだ?.JPG


名前はしらん。



そしていつの間にかわたしの車に

タダ乗りをしてきた奴。

タダ乗り.jpg


今日はこんな奴しか居ないのか?と思ったら

今年も会えよ~~!



愛してやまないルリモンハナバチ。

青蜂.jpg


キャーー!キャーー!

幸せの青い蜂ですよ~!


幸せになります.JPG


チビッ子バイクの愛称にしてる

Blue・beeですよ~~~!


ブンブン.jpg


阿蘇などではヒゴタイなど可愛い花に来てくれるのですが

わたしの近所の山に来るBlue・beeさんは

ど~でも良いような雑草の蜜を求めていらっしゃいます。


今年も見れました.jpg


ど~でも良い雑草の花が小さいので

蜜を集めるのに一瞬しか止まってくれないため

忙しいったらありゃしね~。


でも、今年も会えたので幸せになりま~す。



[晴れ][三日月]

日が変わって

職人とんじんから注文の品が出来たと

連絡があったので受け取るため仕事帰りにこうさん邸に集合。



バイクでデニムパンツを履いて走る時に後ろのポケットに

ホックやチャックが付いてないと財布を落としそうなので

ウォレットチェーンをパラコードを編んで作ってもらいました。


とのロープ.JPG

他にもキーホルダーなど

立体的に編んでくれたものを頂いちゃいます。



器用だよね~。



タダでいただくのは気が引けたので

仕事帰りにケーキを買って来たよ。

惑星の名前のケーキ.jpeg


期間限定の惑星の名前が付いたケーキでございます。



見た目がゴージャスで

これが今時のインスタ映えするって奴か?


インスタ映え.jpeg


とりあえずどれを食べるかは

これで決めましょう ↓

あみだくじ.JPG

もうスマホがあれば何でも出来ちゃうね(笑)


デジタルな回路が私の為に選んでくれたのは

「地球」と名がついたケーキ。

地球.JPG

他の色のケーキは色的に味が判るのだけど

これだけは不明。


なのでもう一回買ってみようかな?



とのじんもシロヤのオムレットを買って来てくれてるし

もちっこさんも茶菓子用にレモンケーキを買ってくれてて

完全に糖分過剰摂取祭りとなるのでありました。


糖分祭り.JPG


夕食前だったので

もう帰っても何も入らんかったわ(笑)




nice!(86)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 86

コメント 20

green_blue_sky

今日は糖分が多め(^▽^;)
千葉は35度近くの気温になり、暑すぎます。今頃真夏に戻ると身体に堪えます・・・
by green_blue_sky (2017-08-24 06:22) 

さる1号

糖分過剰摂取、なんて素敵な
いいなー^^
by さる1号 (2017-08-24 07:38) 

きみえキミエ

残暑が厳しすぎな毎日ですね[がまん顔]グリーンやピンク色のケーキは何てネーミングの惑星だったのでしょうかw 地球はどんな味なんでしょう!
by きみえキミエ (2017-08-24 12:30) 

そら豆

Blue・bee初めて見たような気がします(^_^)
はちのイメ~ジは、黄色と黒だけど、きれいな色で、珍しいね~\(^o^)/
ケーキも、鮮やかな色でしゃれとんしゃ~(^_-)-☆
地球ケーキ 食べてみたいよ!(^^)/

by そら豆 (2017-08-24 18:42) 

HIRO

こんにちは。
色々 乙でした。
「ケーキは、別腹…」と良く言いますが(爆)


by HIRO (2017-08-24 21:20) 

ゆきち

なんと美しいBlue-bee♪
このままブローチにしたいです(^▽^;)
地球ケーキの中身がとっても気になります!

by ゆきち (2017-08-24 22:02) 

saia

この青くて小さな蜂はルリモンハナバチというのですね!
可愛い~!(≧▽≦)
「惑星」プチケーキも素敵ですね♪♪

by saia (2017-08-25 00:08) 

くまら

ルリモン、今季こそはまともに撮ってみたい
去年居た場所もう1回行ってみる予定っす
by くまら (2017-08-25 00:26) 

リュカ

青い蜂、すごい格好いいですよねー!
わたしも幸せのお裾分けしてもらおうーっと^^
by リュカ (2017-08-25 13:53) 

ケイイチ

ブルービーは本当にじっとしてないので、写真を撮るのが大変ですよね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ケーキは美味しそうですが、糖○病にならないように、食べ過ぎに気を付けましょう(笑)
by ケイイチ (2017-08-25 14:54) 

MINERVA

Blue・bee、この綺麗な姿は生で観たいです。
刺されたら、痛いのだろうか....
ケーキ!! どれも美味しそうなのですが、レモンケーキがさっぱりしていて、身体に良さそうだと勝手に思っております。
糖分過多でも、運動すれば.... 大丈夫だと思います。
by MINERVA (2017-08-25 18:07) 

OJJ

ブルービー、初めて見ました。熊ん蜂ならウチにも居るけど・・・
このアミダ籤は横線回避回路も作れますか?外れも有りますか? 質問がインケンでしょう、厳しい世代の育ちですから・・・ 遅刻は1分10円!
by OJJ (2017-08-25 21:33) 

miyomiyo

キンミズヒキ?でしょーか。
もっと拡大されてたらオミナエシかと思っちゃうとこでした。
ブルービー、今年も見れましたか。
超裏山です。
自宅でも腰を据えて観察して見たのですが虹色の虻しか見つからなかったです。

by miyomiyo (2017-08-26 20:34) 

響

◆green_blue_skyさんへ
気温が体温近くなると甘い物も食欲が
消えちゃいそうです。


◆さる1号さんへ
甘いの大好きですが
一度に食べるとお腹より先に胸がいっぱいになっちゃいます(笑)


◆きみえキミエさんへ
グリーンはたしか木星で白が水星。
赤が火星だったかな?
青い地球はソーダ味じゃなくて不明な美味しさでした。
味覚当てには自信があるのですが負けた気分です。


◆そら豆さんへ
幸せの青い蜂は可愛いでしょう?
レア度も高いので見つけると本当に幸せな気分になれます。


◆HIROさんへ
別腹も満腹になるほど食べた1日でした。
でも次の日にはもう食べたくなるんですよね~。
by (2017-08-27 08:14) 

響

◆ゆきちさんへ
宝石みたいに綺麗ですよ。
地球のケーキの中は白くてベリーソースが底に入ってて
もう一回食べないと説明できない味でした。


◆saiaさんへ
大きさはミツバチと一緒で
巣を持たないのでミツバチなどに混じって暮らしてるみたいです。
なかなか見ないので見つけるとラッキーな気分になれますよ。


◆くまらさんへ
わたしも一度見た場所に通っていますが
毎年見れるのでテリトリーが決まってるのかもしれません。


◆リュカさんへ
高原にいくと見れる確率があがるので
是非避暑のついでに探して見てください。
by (2017-08-27 08:27) 

響

◆ケイイチさんへ
ケーキは1日でこれだけ食べることはないので
胸がいっぱいになりました。
でもまた食べたくなります。


◆MINERVAさんへ
捕まえないかぎり刺したりはしないと思うけど
とにかく餌集めで一生懸命な感じで人から逃げる様子も無いです。
レモンケーキは三時のおやつにピッタリですね。


◆OJJさんへ
アミダはいろいろと設定が出来るかもしれません。
あ、ケーキばかりじゃなくてハズレを作っておけば良かったですね。
そうすると私が引くんだよね~。


◆miyomiyoさんへ
綺麗な帯状になってなかったけどキンミズヒキの咲き始めかも。
ブルービーは毎年同じ場所に出ると確信しました。
なので来年もきっと幸せになれそうです。
by (2017-08-27 08:32) 

tonojin

見た目のきれいな美味しいケーキありがとう♪
またなんか作ったときはよろしくお願いします
( ´艸`)あっ例のブツは、かなり難しいね~
by tonojin (2017-08-27 11:27) 

まつみママ

この記事も 2度程車内で見てます
けど・・虫系は コメント カットです
何故 虫々嫌いだか 以前に確か書いたと思うけど
幼い頃遊びに行った土手で 白い袋が落ちてて
何だろう?と 中をのぞいたら 虫虫 それもカマキリ等々
ギッシリ 詰まってて吃驚 (@ ̄□ ̄@;)!!
 慌てて投げ捨てて帰って来ました
その時の ショックが 後々まで脳裏に焼き付いて
それ以来 もう~~駄目なんですぅ
だから ごめんなさい スルーしちゃうけど・・
ケーキ 可愛いし 美味しそうねvv

by まつみママ (2017-08-27 22:19) 

響

◆tonojinさんへ
タダでも貰っては申し訳ないので
また作ってもらった時は美味しい物でお返しするよ~。
by (2017-08-29 22:30) 

響

◆まつみママさんへ
虫スルーしましたか?
あらら、幸せのブルービーがメインだったのに
幸せをおすそ分けできずに残念。
とにかく夏に青蜂に会わないと夏が終わった気になりません。
by (2017-08-29 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。