SSブログ

車でもバルーン [響の休日]




佐賀で開催されたバルーンフェスタをバイクで

堪能したばかりですが行ったのは初日。



で、5日の最終日に家族サービスでまた行くことになりました。



1年に2回行くのは初めてだぞ(笑)



車なので寒さに震えることはないけど

日曜日なのでバイクより早く出て駐車場を確保しないといけない。



4時に家を出て嘉瀬川の河川敷に着くともう

満車に近いと言うか並ぶ気も起きないほど並んどる(汗)



停めようと思ってた提携の企業の駐車場も第二候補地がなんとが

あと少しってところで滑り込みセーフで駐車完了!



車は無事に駐車できたけど

けっこう歩かないといけないよ。


1.JPG


土手の道は延々と人の行軍が続いています。


でも歩いたので暖まったかも。



バルーンのフライトはいつものっていうか前回と一緒で

オフシャルのバルーンから飛びます。


2.JPG


今日は会場側からなので

アシモ君が手を振ってくれたよ。

(いつもは足しか見えん)


3.JPG


初日に行った時と同様に天気は最高で

感動の一斉フライトをまた見れました。


3-a.JPG


バイクだとこのままバルーンを追っかけるのだけど

今日は家族サービスなのでテントの中にあるお店を回ったり

フライトの後に行われるバルーンフンタジアを見学するよ。


4.JPG


子供も喜べるようにキャラクターのバルーンが

会場前で展示されます。



これ、インパクトあるわぁ~ ↓

5.JPG

めっちゃこっち見てるし・・・



しかしこれは可愛い ↓

6.JPG

可愛いでしょ?



でもね、これ・・・


・・・


7.JPG

鼻だったりするのよ(笑)



後はつまんでみたり・・・

8.JPG


タコに吸い付かれたりしながら遊んでおしまい。

9.JPG



最終日は午後のフライトが無いのでここで切り上げて

ランチを食べに三瀬方面へ


10.jpeg

お店が開くまで少し時間があったので

久しぶりにどんぐり村に寄ってみたよ。



タダとばかり思ってたら500円いるってよ!

(時間潰しだけのつもりだったのに・・・)


11.jpeg


中に入るととくにこれといったものはないけど

動物と触れえ合えます。


12.JPG


動物にエサをあげた後は

自分たちにエサを。



やって来たのは三瀬にある無声庵

無声庵.JPG

新そばでした~!


御馳走様。




後はグル~っと下道をドライブしながら帰っておしまい。



まさか2回もバルーンが見れるとは思わなかった

響の休日でございました。




nice!(72)  コメント(26) 
共通テーマ:バイク

nice! 72

コメント 26

hanamura

佐賀牛は美味しかった。気球は遠くから楽しみました。
by hanamura (2017-11-15 06:00) 

green_blue_sky

バルーン、いろいろなものがあるのですね。
大空を飛行しているのを見ると、癒されそう~
by green_blue_sky (2017-11-15 06:35) 

ゴーパ1号

おはようございます!
見事な色彩ですね〜。これは混雑しそう(^_^;)
by ゴーパ1号 (2017-11-15 07:19) 

さる1号

一斉フライト、見てみたいな
新蕎麦、いいですねー
山葵も美味しそう~♪
by さる1号 (2017-11-15 07:24) 

あおたけ

つまんだパンダさんや、つついたタコさん、
トリックカットがおもしろ~い!(´艸`*)
by あおたけ (2017-11-15 07:51) 

くまら

ヨーダのバルーンの存在感が凄い!
そー言えば新そばの季節ですね
先日行った蕎麦屋、来月から新そばだそうな
by くまら (2017-11-15 08:45) 

luces

バルーンの一つ一つが凝っていますね
アシモとかパンダとかバランスを取るのが難しそう
by luces (2017-11-15 09:32) 

かおりん

今年は見に行けなかった。
行きたかったなー・・・ 
やっぱり早朝を狙うのが一番良いよね(・∀・)
by かおりん (2017-11-15 14:44) 

kohtyan

青空にバルーン、感動ですね。
一度は、見たいですね。
by kohtyan (2017-11-15 15:26) 

ヨッシーパパ

自分だけ楽しんではいけないってことですか?
家族サービス、偉いです。^_^
by ヨッシーパパ (2017-11-15 19:13) 

HIRO

こんにちは。
ラヴラヴバルーンデート良いなぁ(羨)
前の日来てるから、色々余裕だし?しっかりポイントは稼げたようで(笑)
by HIRO (2017-11-15 20:28) 

もっち

馬に餌をあげてるのは、奥様ですか?娘さん?
(まずは、そこに食いつく)(^^ゞ

by もっち (2017-11-15 20:38) 

よっすぃ〜と

ヨーダこえぇ~よ~(>_<)
by よっすぃ〜と (2017-11-15 21:07) 

an-kazu

なかなか愉快なバルーンもあるのですね(*^^)v

近くで聞くバーナーの音は迫力ありますよね〜
関東では栃木でも見られるのかな?


by an-kazu (2017-11-15 21:52) 

テリー

響さんのブログで、家族サービスの記事は、初めてのような気がします。ずーと、独身だと思っていました。
by テリー (2017-11-15 22:05) 

ゆきち

ヨーダ、こわい・・・・(^▽^;)
小さな子どもはギャン泣きしそうです。
by ゆきち (2017-11-15 22:06) 

ぜふ

ハナはだまされました。
ニャースはリアル!^^
by ぜふ (2017-11-15 22:18) 

ヒロキチ

対岸から見るのが宿題だな~(^-^)/
また行きますよ✨
by ヒロキチ (2017-11-16 07:45) 

そら

家族サービスは大事です、はい
特に奥様サービスは。
エライです。
by そら (2017-11-16 18:07) 

miyomiyo

最近やたらバルーンが出て来るんで、バルーン手術でも受けたんかと思っちゃいました。
いたって元気みたいで何よりです。
新そば羨ましいです。
丸亀行って天ぷら食べたくなりました。

by miyomiyo (2017-11-16 19:38) 

T2

ヨーダ 怖い・・・(^^;
ぜひ「くまもん」バルーンも飛んで欲しいもんです
昔、車で行ったことあるけど、家族を一番近くでおろして
延々歩いたなぁ
おつかれさまでした!
by T2 (2017-11-16 23:48) 

おやまのtanchan

やっぱ、ポイントは早起きかぁ…

新そばおいしいでしょうね。
行ってみたいなぁこのお蕎麦屋さん。
by おやまのtanchan (2017-11-17 18:27) 

きみえキミエ

ヨーダええわあ〜(笑)
by きみえキミエ (2017-11-17 22:37) 

響

◆hanamuraさんへ
佐賀牛はブランドですから美味しいですよね。
めったに食べれません。


◆green_blue_skyさんへ
子供も喜べるような催しバルーンです。
でも巨大なので大人も大喜び。


◆ゴーパ1号さんへ
レーシングカーと同じくスポンサーを背負って戦ってるので
カラーも目立つカラーが多いので綺麗です。


◆さる1号さんへ
本州の蕎麦より味が勝るとは思えないけど寒暖の差がある土地の
蕎麦は美味しいですよね。


◆あおたけさんへ
開催期間に2回も行くと
普通の撮りかたは飽きちゃいました(笑)


◆くまらさんへ
新そばいいですよね。
希望は薄緑の蕎麦を食べることですがなかなか出会えないです。


◆lucesさんへ
展示用のバルーンなので飛ばすことはあまり
考慮されてないのかも。


◆かおりんさんへ
午後のフライトは中止の率が高いのでやっぱり朝だね。
もし飛ばなくてもそのままツーリングに行っちゃえばいいんだし。


◆kohtyanさんへ
早起きするのが苦手で去年はじめて見てから
感動したので今年はすんなりと起きれました。


◆ヨッシーパパさんへ
家族からのリクエストはすぐに聞いてあげるようにしています。
ツーリングとはまた違った遊び方が出来るのでこれはこれで楽しいです。


◆HIROさんへ
さすがに二回目なので見る場所を変えました。
メイン会場は買い物も出来て喜んでいました。


◆もっちさんへ
やっぱりそこの喰いつくのね?(笑)
おせ~な~い!


◆よっすぃ~とさんへ
恐いでしょう?
見事なリアルさですが子供は怖がりそう。


◆an-kazuさんへ
展示用のバルーンはゴンドラに触れるほど近付けるので
バーナーの熱をもろに感じれます。


◆テリーさんへ
いや何度かありますよ。
ただバイクブログを意識しているのでバイクネタ重視で
UPする機会がほとんどないです。


◆ゆきちさんへ
子供が泣いたら「ほ~らパンダよ」
「あらあらこっちはニャースよ」と癒すことでしょう。


◆ぜふさんへ
鼻だけでも立派なキャラになってるのが面白いでしょう。
しかも全体でみるより可愛いし。


◆ヒロキチさんへ
一斉離陸は間違いなく対岸からの方が良いです。
トイレが少ないケロ


◆そらさんへ
家族サービスはちょくちょくやってるのですが
レポになるような場所へ行かない事が多いので
レアな日みたいになっちゃってます。


◆miyomiyoさんへ
佐賀には蕎麦が名物なエリアがあるので
そこで食べる蕎麦は美味しいですよ。
でも粉は北海道産だったりもします。


◆T2さんへ
歩くよね~。
バルーンはある意味早起きするし歩くし
健康にいいのかも。


◆おやまのtanchanさんへ
早きは絶対条件です。
なので車の中で化粧していました(笑)


◆きみえキミエさんへ
リアルでしょう?
毎年変わるかもしれないので来年も見たいと思わせる
催し物でした。
by (2017-11-18 00:32) 

まつみママ

出来るだけ これからも家族サービス怠りません様にvv
by まつみママ (2017-11-21 15:54) 

響

◆まつみママさんへ
かしこまりました!
by (2017-11-21 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。