SSブログ

絶叫!アドベンチャーツーリング [ツーリング日誌]



さぁ、涼しくなったと言うか寒くなると汗をかかなくなるので

身体を動かしてみたくなるツーリングがしたくなったりしませんか?


1-2.jpg


と、言うことでずっと寒い季節になったらやろうと思っていた

アドベンチャーな遊びをしに行くよ。


車で行っても良いような企画なんだけど

寒い季節に走る距離にちょうど良い糸島方面なので

バイクツーリングと合わせて楽しんじゃおうと思います。


急いでいく事もないし

高速は寒いので犬鳴峠越えで福岡方面に向かうことにして

その手前の宮若市のコンビニに集合。

t1.JPG


まぁ~!見事にアドンベチャー向きな方が集まったよ。



がっつり走りたい組はいまOhIkeさんの企画で

富士山方面に行ってるので

自然といつもの御近所様だけのツーリングになるのでした。

(いや、この企画はやっぱりこのメンバー限定かも)


t2.JPG


k21でワンコ峠を越えて福岡インターの先から福岡都市高速へ。



荒津大橋が怖くて嫌いなので

環状外回りで福岡西料金所のパーキングへ。




そこに・・・



t3.JPG


トライスターさんが待ってくれてたよ。



バイクの恰好じゃないので聞くと

やっぱり休日出勤前に寄ってくれたんだって。



とりあえず本日の集合をここで・・・

2.jpg


軽くトイレを済ませて

とっても大事な電話をかけます

・・・

ピッ!


「もしもし、本日なんですが今から大人4名大丈夫でしょうか?」




はい・・・予約完了!



ウフフ


ウヒョヒョヒョ



「予約取れたでーーーー!」



んじゃトラさん、予約したらすぐに来てって言われたので

行って来るね。


2-3.jpeg

次回はちゃんとCBで来てね~。

(ってまだ一回もCBでツーリングしてないし)



西九州道の前原から

白糸の滝の案内を目指して走ります。

t5-2.jpeg


綺麗な道を上った先から林道へ入りま~す。


t6.JPG


この林道がアドベンチャーな道ってわけじゃなく

これからさらに脇に入ったところが私たちの目的地でございます。


「初めまして、いとゴン」

t8.JPG

「今日はいっぱい遊ばせてくださいね」



で、やって来たのは

フォレストアドベンチャー糸島

r1.JPG

フランス発祥のリスクマネジメントを学ぶ研修施設が始まりの

自然体験型アドベンチャーで

国内に数か所あって福岡にはこの糸島にあるんだよ。



まぁ、難しく考えずに

ハードなフィールドアスレチックって思えば間違いない。

(せっちゃん、すでに超ブルーになっています)



どこがハードかというと

ハーネスで完全武装しないと「死ぬ」って事(笑)

t7.JPG


今年のマイナリストは忍者になったり

山岳登山家のような恰好をしたりとコスプレ率高け~な。



ハーネスはトイレがしたくなっても

自分で外したり着けたりは禁止で必ずスタッフに装着してもらうほど

安全第一なルールとなっています。



では・・・


r2.JPG


レンタルのトレッキングシューズを履いて

可愛い軍手も買って準備完了!


r12.JPG
(注:スタートのような写真ですが実は終わってから撮ったので顔が疲れとる)


私たちの予約のグループの順番が来たので

さっそくブリーフィングの場所へ移動。


t9.jpg

まずはここでカラビナやプーリンの使い方や手順を教わって

実際にできるかどうかテストが行われます。


だいたい3回くらい説明してもダメな方は

安全の観点から辞退してもらうそうです。


まぁ、実際にやってみると簡単だけどな。



なのですぐに本コースへ



当たり前ですが本コースはブリーフィングの低い場所なわけなく

いきなり高い木の上だよ。

自ら恐い場所へ.jpg

怖い場所へ自分の意志で向かうという

どMな遊びでございます。



15mの高さでビルの4階に相当する高さなので

一度上るとずっとお尻がムズムズしっぱなし。



でも5か所に分かれてるアトラクションの最後は

必ずご褒美のようなジップスライドがあります。


r3.jpg


これめっちゃ楽しい。


着地の場所にはフッカフカのチップの山があるので

どんな体勢で着地しても大丈夫。

ツーリングです.jpg


たいだいみんな転げまわっとるよ。


r4.jpg


わたしも5本あるジップラインの5本とも

全部背中着地だったし(笑)


なので遊んでる人たちの中で一番背中着地を

マスターしとったわ。


r5.JPG

それと難易度が上がってくると

木から木へ渡るのが怖くなる演出となっています。

せっちゃん行きます.jpg


せっちゃんがこんな木の上で遊ぶのは

ゴリラくらいっと言ってた木の上で・・・


r6.jpg

普通の吊り橋で怖がるせっちゃんは

もう魂が半分飛んでます。



揺らすと真剣に怒ります(笑)



そう言うわたしも写真を撮る余裕がなくなってきたよ。

r7.JPG


緊張のためか必要以上に腕力が消費されていきます。



ハーネスに体重を預けると楽というのは頭では

わかってるけど実際に木の上に行くとそうはいかね~んだよ。


r8.jpg


木から木へ渡る場所もコースが進むにつれて

どんどん意地悪になっていくよ。


r11.JPG


そしてひとつのコースの一番高い場所へ来たら

お待ちかねのジップスライド。


r9.JPG



ここはみんな笑顔。



r10.jpg



しかし最終コースにはここの全コースの中で一番怖い

ターザンスイングがあります。


唯一ダメな人用に迂回コースがあるアトラクションだよ。



「あ、俺やっぱり無理」と

せっちゃん脱落。



写真や動画じゃその恐怖が伝えにくいけど

もちっこさんの絶叫で伝わるかな?


是非、音量を上げてお楽しみください ↓


(撮影:こうさん)


これ何度見みても笑うわ。



途中の「まじかぁ」って声は後ろで順番待ちしてる他の

グループの人のぼやきです(笑)



これやっても絶叫だけど順番待ちしてる時の方が

ドキドキするんだよ。



それとおまけで

背中着地を極めたわたし ↓


(撮影:せつら)


みんな背中着地で

終わってみるとお尻がドロドロ(笑)

3.jpg

わたしにいたっては背中の襟元までドロドロですケロ。


この後本気で次のスポットは

「ウォッシュハウスに行かない」っ言ったよ(笑)


お尻の汚れは乾くと簡単に落ちたので

それではライダーの姿に戻りましょう。



男性陣の筋肉もそれなりにダメージを受けていますが

最後まで頑張ったもちっこさんの腕力が・・・


t10.JPG

要介護となっています(笑)


イヤ~!でも最強に楽しかっぱ。





林道を戻りながら

途中にある展望台に寄り道。


4-2.JPG


ここにもいとゴンがいたよ。



今日の予報は0%だけど曇女さんがいらっしゃるので

曇ってます。

5-2.JPG


フォレストアドベンチャーは10時30から遊んだけど

もう13時を過ぎてるので

お腹ペコペコ


t11-2.jpeg

目の前が糸島半島なので牡蠣を食べたいけど

時間があれなので先にスイーツタイムにしま~す。


t12-2.jpeg

「伊都きんぐ」


食べるのはもちろん

あまおうのムースがたっぷり入ったどら焼き。

t13.JPG


ここで空きすぎたお腹を癒して

岐志漁港の牡蠣小屋へ


t14-2.jpeg


牡蠣小屋についてみると

時間をズラしたのでどの小屋も余裕で入れそう。


t15-2.jpeg


なのでいつもは人がいっぱいの

チーズフォンデュができる小屋へお邪魔します。


t16.JPG


焼いてチーズにつけて食べたり

そのまま食べたり・・・


t17.JPG


ハマグリ焼いたりイカ焼いたり・・・


あ~、大満足でございます。



アドベンチャーで失った体力が

牡蠣に入ってる成分のタウリンで満たされていきます。



遅いランチを終えたら

特に行く場所もないので普通に糸島の定番ルートを走ります。

t18-2.jpeg


定番ルートを走れば見えて来るのも

当然定番の物。


6-2.jpg


週末なのでリア充の巣窟のような場所になっていましたが

ズカズカと割り込むマイナリスト達。


8-2.jpg


撮影をするグループの間髪を狙って

テイクワン一発勝負の集合!


7-2.jpg


こうして間近で夫婦岩に挨拶したら

上から見れる道へ


9-2.jpg


何とも糸島らしい風景ですこと。



最後にもっと糸島らしいところにも寄っちゃうよ。


18-2.jpg


オシャレなカフェやレストランがいっぱいの

糸島の中でいま大人気な場所でございます。


14-2.jpg


夫婦岩が遠くに見える海岸


16-2.jpg


一見静かな海辺のように写してるけど

浜辺には行列ができとります。



そう、いまどきの「インスタ映え」って場所なんだよ。


撮影のため順番待ちが出来とったよ。



なんでわざわざ並んでまで?と言いながら

その列に並んで撮るマイナリスト達。



基本「ミーハー」だからな。



では、撮影開始!


10.jpg

「魂が抜けて天使になったせっちゃん」


13.jpg

「鳥人間になったこうさん」



12.jpg

「イメージは降臨のつもりのわたし」




そして「羽は黒がええねん」と言う

希望を聞いて・・・


11.jpg

「堕天使 もちっこ」



そんな遊びをしてると糸島の海は

どんどん夕景に変わっていくのでした。


15-2.jpg


遠くに行ってないのに

なんだろうね、この充実感というか達成感は。


17-2.jpg


綺麗に染まる海に見送られながら

糸島半島にお別れ。


t19-2.jpeg

今宿から前原道路に入って

行きと同じ環状内回で帰ります。


t20.JPG

糟屋インターを降りたところで道なりに

せっちゃんと分かれてワンコ峠を越えます。


集合したコンビニとは違うコンビニで最後の休憩をして

本日のアドベンチャーチームは解散。


明日は筋肉痛かな?

(明後日かも)



さぁ、次回のマイナリストアドベンチャーツーリングはどこだ?



と、書きながらその日はすぐにやって来たのでありました。





つづく


◆◇◆ Minorist Hibiki ◆◇◆



絶叫堕天使さんのレポート





nice!(161)  コメント(60) 
共通テーマ:バイク

nice! 161

コメント 60

ゴーパ1号

おはようございます。
誘われなくてよかった〜ふぅ〜っと読んでいましたが
…牡蠣は食べたいかも。
by ゴーパ1号 (2017-12-02 07:49) 

ぜふ

ねじれている縄梯子・・ねじれてなくてもムリです。
動画見ました、着地10点!^^
by ぜふ (2017-12-02 08:19) 

さる1号

なんと怖そうで楽しそうな~♪
絶叫がまた素晴らしい^^
by さる1号 (2017-12-02 08:36) 

ゆきち

子供の頃親戚のおっちゃんから「子ザル」と呼ばれていた私。
高いところ大好きなのでやってみたい! でも器具の操作が覚えられず参加できないかもしれない!! (^▽^;)

by ゆきち (2017-12-02 11:17) 

BeatRider

めっちゃ楽しそう!
盛りだくさんのツーリングで充実感高いでしょうね!!
by BeatRider (2017-12-02 18:02) 

そら豆

いや~!この日も、めっちゃ充実ツーリングでしたね。
これだけ、大きなアドベンチャーだと、大人も楽しめますね。
わたしは、体力不足が心配です(笑)
牡蠣小屋も行かれたんですね\(^o^)/
by そら豆 (2017-12-02 20:02) 

kuwachan

フォレストアドベンチャーは童心に返って楽しめそうですね。
私もやってみたーい!^ ^
by kuwachan (2017-12-02 20:52) 

ごろすけ

ジップスライドだけ、やりたいな~(^^♪
でもスタート地点へはリフトでお願いします。
by ごろすけ (2017-12-02 21:20) 

ニッキー

これはとっても楽しそうな♪( ´▽`)
と思いつつも高所恐怖症のねじれた梯子渡りで断念するかも(⌒-⌒; )
あっ、でもジップスライドめちゃくちゃ気持ちよさそうで
やってみたいなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2017-12-02 21:43) 

いのぶた

フォレストアドベンチャーの前を2~3回走った事がありますが、昔流行った子供用のフィールドアスレチックの廃虚かと思ってました(笑)
大人用のアスレチックですね~ジップスライド楽しそう(^^♪
次回参加します!(笑) あ!そら豆は高所恐怖症だ!
by いのぶた (2017-12-02 22:34) 

yakko

おはようございます。
ハラハラドキドキのアドベンチャーワールド〜〜〜 ! \(^O^)/
若いって素晴らしいですね ! 

by yakko (2017-12-03 10:21) 

旅爺さん

何時も楽しいグループで毎回素晴しい観光地など楽しみに見ています。アドベンチャーは爺もやりたいな~!”、ギヤァ~のもちっこさんの顔も1度見たいな~!”美味しい物も戴いて至福のドライブでしたね。
by 旅爺さん (2017-12-03 10:45) 

JUNKO

イヤハヤ楽しそうですね。見ているだけでもハラハラドキドキします。若さに乾杯です。
by JUNKO (2017-12-03 13:55) 

ryu13ride

いやぁ~とても楽しそうです
横浜からあこがれていた響さんツーリングに今なら(九州転勤中)。
もし、良ければ今度誘ってください
<(_ _)>

by ryu13ride (2017-12-03 14:10) 

ちぃ

くるりと回転しながらの背中着地、これはもう「技」の域ですね!
こんなハードなアドベンチャー
私ならこの後1週間は使い物にならないと思います^^;
by ちぃ (2017-12-03 15:18) 

kiki

ハーネスで完全武装のターザン遊び、楽しそうですね〜
皆んなの声が気持ち良いです。
by kiki (2017-12-03 16:30) 

ケイイチ

いつもながら楽しいツーリング(アドベンチャー?)ですね
今度まぜてください[わーい(嬉しい顔)]
by ケイイチ (2017-12-03 17:14) 

raomelon

皆さん童心に返って楽しそう~
若いし体力もパワーもありますね^^
牡蛎のチーズフォンデュ、美味しいだろうな~
お腹いっぱい食べてみたいです(*´ω`)
by raomelon (2017-12-03 18:14) 

せつこ

フォレストアドベンチャーやってみたい@@
網の中歩いてみたいわ(^0^)
今も少年少女で過ごして居るなんて素敵です。
by せつこ (2017-12-03 18:17) 

ヨッシーパパ

アスレチックの難易度の高いの、凄いですね。
もう10年若かったら、いって見たかったです。^_^
by ヨッシーパパ (2017-12-03 19:07) 

えあべんち

すごすご過ぎて、中高年向きではありませんな(笑
by えあべんち (2017-12-03 20:14) 

きみえキミエ

皆さん 勇気ありますねえ〜!絶対無理やあ〜(^_^;)
インスタ映えの綺麗な天使⁈ ブラック響でやってほしかったですねー
by きみえキミエ (2017-12-03 20:26) 

poko

怖そうだけど楽しそうですね~。
ジップスライドだけやってみたいわぁ。
牡蠣のチーズフォンデュって初めて聞いたけど美味しそうですね。
by poko (2017-12-03 21:16) 

まつき

砂に映った夕日が綺麗ですね~!(^^)!
こんなハードなアドベンチャーは、私には絶対に無理です(^^;
by まつき (2017-12-03 21:23) 

くまら

こういうアクティブティ、おいら無理><;
by くまら (2017-12-03 21:23) 

よっすぃ〜と

バイクの時は体力系アトラクションはヤバいっすね~(^^;
by よっすぃ〜と (2017-12-03 21:35) 

OJJ

糸島ってあの伊都国の?フォレストだけならこちらにも宍粟(しそう)市=難解地名全国第2位があります(播州のチベット)が、海は無い・・涙)
by OJJ (2017-12-03 22:12) 

tai-yama

夫婦岩は日の出か夕日の時間が一番混みそうですね。
冬ツーリングで汗をかくイベントがある場合は着替えが必須かな
と思ってしまったり。山登りでいつも後悔している自分が居たり(笑)。

by tai-yama (2017-12-03 23:26) 

テリー

ジップは、あちらこちらで、見かけるようになりました。
若ければ、やってみたいところですね。
糸島海岸の夕景、夕日が、水面に反射して、綺麗ですね。
by テリー (2017-12-04 09:51) 

リュカ

めちゃめちゃ楽しそうです!
すごい声も出てストレス発散になりそう(笑)
お尻どろどろになってもいいから
チャレンジしたーいw
by リュカ (2017-12-04 14:43) 

いろは

こんにちは^^
いつも楽しいツーリングを拝見して、こちらまで幸せな気分にさせて頂いています(^^)
もちっこさんの絶叫でその怖さが分ります。
夕景が素晴らしいですね〜♪ 海に行きたくなります。
by いろは (2017-12-04 15:55) 

そら

たしかにアドベンチャーツーリング!
こういう絶叫系は女性の方が度胸がありますね。
わたしはたぶん足がカクカクとなるでしょう(笑)
by そら (2017-12-04 17:54) 

まつみママ

前記事からの 続きですvv
で 今回は アドベンチャーツーリングと言われる様に
いつも以上に 盛り上がるツーでしたね
多分私も もちっこさんの叫びより一層激しく叫ぶと思います
怖そうだし 無理かも・・・苦手(~_~;)
けど これだけ楽しめるのなら 参加して見たくなりますけどね
近場に 色々楽しめる処が沢山あって いいな~~ 
今回も 又九州lovevv ですね~♪
by まつみママ (2017-12-04 18:18) 

唐津っ子

フォレストアドベンチャーはまだ糸島にも出来ていたんですね!
牡蠣小屋もあるしインスタ映えポイントもあるし、
唐津に帰省した時に立ち寄ってみたいですね。
by 唐津っ子 (2017-12-04 23:52) 

an-kazu

奥多摩(山梨県ですが)にもあり、
ずっと気になっている施設です。
(そこそこな金額なので、躊躇しています(^^);)

https://forestadventure-kosuge.jimdo.com


by an-kazu (2017-12-05 00:17) 

みらい

響さんの背中着地も笑えましたが
もちっこちゃんの腹の底から出てる声がお腹抱えて笑ってしまいましたwww

何度見ても笑えるわ(*´艸`)ふふ
by みらい (2017-12-05 01:12) 

tarou

お早うございます、四尾連湖にコメントを
有難うございました。
自然が一杯で、湖畔には大きなキャンプ場が
有りましたが、今は人影もまばらでした。

筋肉痛はいかがでしたか?
普段使わない筋肉をたくさん使ったことと思います。

by tarou (2017-12-05 10:05) 

MINERVA

フォレストアドベンチャー、これは凄いですね。
東京にも作って欲しい.... 気に苦痛になっても良いので遊びたいですね。
動画を拝見する限りとっても怖そうですが、そこが面白そうだと思いました。
運動後のバイクは辛そうですが、焼き牡蠣で復活の事と思います。
大人が全力で遊ぶ姿、良いですね~!!
by MINERVA (2017-12-05 12:12) 

miyomiyo

ハーネス着用なんでてっきりバンジーかと思っちゃいました。
んで、意外なことにノーヘルですか。
もちっこさんもフルフェイスぢゃ無いし。
お陰で絶叫が聞けたってもんです。
忍者がスラスラこれが出来たってんならきっと筋肉ムキムキだったんだと思います。
次回はアスレチックツーリングとかでしょーか。

by miyomiyo (2017-12-05 19:36) 

もちっこ

オフ車じゃないのにこんな泥んこになるツーリングは初めてでした(笑)
こんな企画を温めてたなんて。。。ドSめ。
一番の絶叫ターザンの所は勇気を振り絞って飛んでよかった♪
あれ諦めてたらきっと後悔してるモーン。
響さんの背中着地からのどや顔着陸がウケるww
天使はまさか本当に堕天使にしてくれるなんて♪嬉しい♪
ダークエンジェルと呼ばせて頂きまーす♪
by もちっこ (2017-12-06 09:48) 

みうさぎ

見てると楽しそう~うははっは(^◇^)

by みうさぎ (2017-12-06 15:26) 

kohtyan

フォレストアドベンチャー、若さはつらつで楽しいでしょうね。
天使の羽、お面白いですね。
冬の寒い日もツーリングされるのは、また違う気分でしょうね。
by kohtyan (2017-12-06 17:32) 

kazumin

凄い~(^_^;)
怖そうですね!
動画観ましたが、背中着地の回転立はお見事です♪
最近流行っていて関東にもありますよ!
行く気はまったくありませんが・・・
大人になると・・・出来ない事が増えます(笑)
←ごぼう天美味しそう!
連続で食べているので、さぞかし美味しいのでしょうね♪
紅葉の景色、海の景色最高です(~_~)

by kazumin (2017-12-06 20:56) 

かっぺ

あらー、割引券持ってたのに、アドベンチャー。
もちろん私は見学オンリーですけど(高所ダメで症)
私が行ったときは佐世保から米軍ファミリーの団体が来てて
リアクションがアメリカンで面白かったですよ。
羽根のはえたインスタ蝿、ブ~ンブン

by かっぺ (2017-12-07 13:38) 

HIRO

こんにちは。
アドヴェンツー? 乙です。

インスタ映えのところは、例の電動バイクのアレで有名になった…(笑)
by HIRO (2017-12-07 20:47) 

せつら

魂が抜けてて当時の記憶が飛び飛びしか残ってなかったもんで、ブログ書くのが大変でしたf(^^;
ジップスライドの着地は僕を手本にするように(笑)
牡蠣は安定の美味しさで、チーズフォンデュは正解だったよね♪

by せつら (2017-12-07 23:31) 

響

◆ゴーパ1号さんへ
年齢的にギリギリ行けました。
あと数年したらやばいと思うので残りのアドベンチャーを
回ってみたいです。
恐いけど終わった後の達成感は半端ないです。


◆ぜふさんへ
わたしはジップスライドはぜんぶねじれました。
背中着地はもうインストラクター級です。


◆さる1号さんへ
これやると楽しいですよ。
実感できる高さなのが恐怖を倍増してくれるし
樹なので揺れます。


◆ゆきちさんへ
機材はテストと言われて手順を頭で考えると難しく思えちゃいますが
じっさいに本番になると間違わずにやれちゃうものです。
(死にたくないと言う危機感のせいかも)


◆BeatRiderさんへ
楽しかったですよ~。
バイクじゃなくても良いような企画でしたが
運動後でも走れる距離だったのでツーリングにしてみました。
by (2017-12-08 01:54) 

響

◆そら豆さんへ
体力的に無理な時は5コースで別れてるので
そのコースが終わったらリタイヤも選べるよ。
でもお金は戻って来ないので実際にやるときっとゴールするでしょう。


◆kuwachanさんへ
あんな木の上で遊ぶ体験はそうそうできないので
やってよかったです。
九州にもう一か所あるので行って来ます。


◆ごろすけさんへ
わたしもジップスラウドばかりいっぱいやりたかったです。
コースレイアウトで同じコースは回れないので
一回一回かみしめるように楽しみました。


◆ニッキーさんへ
一度樹の上にあがるとジップスライドで下るまでリタイヤ不可です。
まぁ、どんなに足場を踏み外しても死ぬことが無いって判るまで
時間がかかりますケロ。


◆いのぶたさんへ
昔流行りましたよね。
でもこんな高い樹の上は無かったよ。
これは体が動く間に経験しておいたほうが良いですよ。
やってる時は恐怖だけど終わればまたやりたくなる不思議な感覚です。
by (2017-12-08 02:00) 

響

◆yakkoさんへ
若くないからかなり苦労しましたよ。
筋力の衰えをめっちゃ感じます。


◆旅爺さんさんへ
いつものメンバーだからこそこんなツーリングじゃぜったい
来ないようなアドベンチャー遊びができました。
恐怖に強いのはやっぱり女性の方ですね。


◆JUNKOさんへ
若くないですよ。
もうヘロヘロです。
でもゴールすると変な自信がついちゃったりします。


◆ryu13rideさんへ
九州へお越しですか?
ヘタレライダーの集団なので雪がいっかいでも降ると冬眠する
時期に?(笑)
アドベンチャーを是非一緒にやってもらいたかったな。


◆ちぃさんへ
ハーネスのロープがわたしのはねじれてるのか
かならず背中着地なんです。
さすがに5回あるので背中でも着地ができるようになっちゃった。


◆kikiさんへ
ハーネスが無いとぜったい出来ない遊びです。
高所作業の人はこれ以上高いところでお仕事してると思うと
感心いたします。


◆ケイイチさんへ
バイクで一歩でも家からでるともうツーリングです。
たとえハーネスを装着しようとも。


◆raomelonさんへ
若くないし体力も無いです。
なので終わった後にバイクに乗るのがみんな
恐る恐るでしたよ(笑)


◆せつこさんへ
日常じゃ味わえない遊びでした。
終わった後になんとも言えない達成感に浸れます。


◆ヨッシーパパさんへ
アスレチックと言うより特殊訓練みたいでした。
全国にあるので是非チャレンジしてみてください。


◆えあべんちさんへ
大丈夫です。
中年の高齢よりでも出来たのでやれますよ。


◆きみえキミエさんへ
アハハ
たぶんきみえキミエさんは無理かも。
でも一度樹の上に上がるとルール上引き返せないので
違う自分を発見できるかもよ。


◆pokoさんへ
恐いけどやってよかったと思える遊びでした。
なので第二弾も計画中(笑)
焼牡蠣は美味しいけどずっと同じ味だと飽きるので
途中にチーズホンデュを入れると最後まで美味しくいただけます。
by (2017-12-08 02:13) 

響

◆まつきさんへ
半島にしずむ夕日は綺麗でした。
明日は筋肉痛かな~って思いながら眺めてましたよ。


◆くまらさんへ
無理と思いつつも参加してみると意外と行けます。
日常生活で絶叫する事がないのでストレス発散効果は絶大です。


◆よっすぃ~とさんへ
近場だったのでバイクで行きましたが第二弾は県外なので
車でいく計画が進行中です(笑)


◆OJJさんへ
伊都の国の糸島ですよ。
半島のイメージですが半島の付け根はこんな山があるのです。


◆tai-yamaさんへ
週末だったので夫婦岩は人がいっぱいでした。
季節が良いとあの岩と岩の間に沈むのです。
冬でもインナーは速乾素材のインナーを着てます(笑)


◆テリーさんへ
ジップラインだけのところもありますよね。
面白かったので色々と周りたいです。


◆リュカさんへ
絶叫しまうりです。
疲れる前に喉が・・・汗)
ジップスライドを背中着地さえしなかればドロドロになることはありませんが必ず一回はコケます。


◆いろはさんへ
動画でも高さが伝わりませんが絶叫しないと恐怖で
飛べないアトラクションでした。


◆そらさんへ
度胸は女性の方が上ですね。
でも筋力があれなので帰りのバイクは辛そうでした。
by (2017-12-08 02:21) 

響

◆まつみママさんへ
これはまつみママさんにも絶叫してほしいな。
よじ登る系で腕力がいりますがそれ以外は度胸です。
やっぱり怖い場所を行けるのは女性の方が上ですね。


◆唐津っ子さんへ
糸島半島はお手軽コースで便利ですね。
しかも山手に行けばこんなアクティビティが楽しめます。
恐いけど体験してよかったと思える遊びでした。


◆an-kazuさんへ
国内の各所にあるようですので
回れるエリアのやつは制覇していきたいと思います。
子供向けのコースしかない場所もあるので調べて行った方がいいかも。


◆みらいさんへ
もちっこさんの絶叫はもう「地」の声ですよね。
あの絶叫で周りがザワザワ言ってるのも笑えます。


◆tarouさんへ
筋肉痛は意外や意外
2日待っても3日まっても来ませんでした。
いがいとコツをつかんでたのかも。


◆MINERVAさんへ
これは楽しかったですよ。
きっと関東方面にもあると思います(都内には無いですケロ)
今回は県内なのでバイクで行きましたが
県外だと車でいきたいと思った次第です。
by (2017-12-08 02:29) 

響

◆miyomiyoさんへ
絶叫動画の場所はちょっとしたバンジーでした。
無重力が一瞬あります。
終わってみれば特殊訓練を受けた気分で
暗殺教室の生徒になれそうです。


◆もちっこさんへ
あの敷き詰めたチップをもっと乾いたやつにしてほしいよね。
あの絶叫は後からする人にどれだけ恐怖心を与えたか計り知れません。
実際直後にやる私も必死だったもん。
ダークエンジェルはイメージ通りでよかっぱ。
出来ればゴスロリファッションで撮りたいね。


◆みうさぎさんへ
やってる本人たちは落ちたら死ぬ恐怖と戦っていますが
よく考えるとハーネスがあるので死なないんですよね。


◆kohtyanさんへ
若くないけどはつらつ遊ばせていただきました。
近くに作ってくれて感謝です。
by (2017-12-08 02:36) 

響

◆kazuminさんへ
行く気ないなんておっしゃらずに涼しい時に是非
行って見てください。
大げさですが人生観変わるかも。


◆かっぺさんへ
500円の割引券もらいました。
第二弾も企画してますが行きますか?(笑)
インスタ蠅はみんな並んでまでブ~ンブンブンしてました。
by (2017-12-08 02:39) 

響

◆HIROさんへ
電動バイクで?
ちょっとググって見ます。
アドベンチャーバイクで遊ぶのとは違う意味のアドベンチャーツーリングもまた絶叫ありで楽しかったです。


◆せつらさんへ
せっちゃんには行き先言えないし(笑)
でもリタイヤが一か所あったけどよく頑張ったよね。
ま、何も出ないケロ。
by (2017-12-08 02:41) 

おやまのtanchan

高いとこは商売柄全く怖くないんですけど(若い頃は電柱の上で昼寝が出来ました)体力がアリンコレベルしか無いのでたのしそうだけどこりゃムリです。

牡蠣よいすねー。行きたいな糸島。
最後の道路の写真格好よいすねー。
by おやまのtanchan (2017-12-08 19:17) 

HIRO

こんにちは。
11月初旬に佐賀の波戸岬から博多に行く旅で、3回に分けて放送された中編に出てきました。
御参考まで
http://kitafumi.hatenadiary.jp/entry/2017/11/07/114828
https://www.youtube.com/watch?v=uBAxliHI4go
by HIRO (2017-12-08 21:05) 

響

◆おやまのtanchanさんへ
体力はわたしもミチバチレベルですよって
よく考えたらアリンコって自分の体重の何倍もの獲物を運んだり
人間換算したら数100kmも歩ける超人的体力じゃないですか。
じゃ、余裕だね。


◆HIROさんへ
糸島と言えばオシャレな半島かここでしょう。
by (2017-12-11 18:10) 

T2

ここの存在は前から知ってたけど
運動したくない一家なので、寄り付きもしてません(笑)
そのかわり、糸島半島はよく行きますよ
車でも、バイクでも 
最近、ますます「糸島」はいろんなメディアで取り上げられて
店もどんどん増えてるみたい

by T2 (2017-12-15 00:30) 

響

◆T2さんへ
ここは運動というより死なないアトラクションです。
みんな怖い怖いといいながら顔は笑ってます。
by (2017-12-30 13:31) 

響

◆niceをくれた皆様ありがとうございます。
by (2018-01-06 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。