SSブログ

秋の響の休日 [響の休日]



銀ガメ号のミラーのテストを終えてもう

じゅうぶんに満足していたのですが

不満を言えばもう少しローアングルにならんかな?

って事でした。


e.jpeg


アダプターが長くて付け根から出過ぎな感じが

いまいち気になる。



クラッチやブレーキのタンクに干渉しないためにしては

高すぎるし無ければ低すぎる。



ちょうどいいのは無いんかいっ!と思ってたら

普通の奴があったよ。


g.jpeg


最初からBMWもピッチの規格を合わせてくれてたら

苦労しなくていいのにね。


ネットで探すけどマイナーなパーツなので

なかなか見つからなかったけどやっと見つけたよ。

(おかげで使わないアダプターが我が家に4本)



さっそく取り付け直して見ると理想通りの高さに納まりました。

f.jpeg

いや~ん、かっこいい。


で、このミラーを取り付けるだけってわけないけど

ヘキサゴンレンチも新調。

h.jpeg

工具箱の中の工具の9割がKTCなのでこれもKTC。


ラチェット用のヘキサンゴンソケットは持ってるのだけど

使いにくいので定番の形を新たに購入。



まだミラー交換にしか使ってないけど

ネジに吸いつくようなハマり方はさすがKTC.



で、ミラーの件が片付いたので

レッツ!フィッシング。

m.jpeg


スズキさんいません。



河口なのでルアーでスズキさんが遊んでくれないと

他の魚はあまり望めないので

淡水魚狙いへ変更。


b.jpeg

夕方になって寒くなったので

上着を着替えて久しぶりにBass狙い。



はい、いつもルアーを投げるだけだと思ってませんか?


今回はちゃんと釣ったから。

c.JPG

ホラホラ・・・


このBassはでっかいぞ・・・


しかもヒゲある。




ヒゲがあるBassなんていね~よな・・・


d.jpeg


まぁ、在来魚がいて自然のサイクルが良い場所だって

事が判った事で良いですか?



そんな響の休日でしたが

そうそう、別の日ですがこんなお買い物もしました。

i.jpeg


メッシュグローブとウインターグローブの間を埋める

柔らかいレザーグローブを探していたんだけど

いろいろと店を周って最後にMax Fritzに寄ると探していた

平縫いの理想のグローブがあったよ。


最初からここに来ればよかっぱ。



店長さんといろいろとお話ししてお店を出る時に

2018年のカタログを頂きました。

j.jpeg


福岡店に入ってるMotorimodaの2輪と4輪のカタログ。



去年も貰ったけど

このカタログはおしゃれで見てて楽しいんだよね。

k.jpeg

ナインチーもモデルになってる。

(銀ガメ号の方がかっこいいケロ)


l.jpeg


と、こんな響の休日のご報告でございました。





nice!(121)  コメント(36) 
共通テーマ:バイク

nice! 121

コメント 36

ゆうのすけ

工具の KTCロゴを見て なぜかKFC(ケンタッキー・フライド・チキン)を
思い出してしまったのでした。^^;(赤地に白文字だし!^^☆)
by ゆうのすけ (2017-11-08 01:44) 

hanamura

鰻が高価なので、鯰を・・・やっぱり止めておきます。
by hanamura (2017-11-08 06:11) 

green_blue_sky

BMW、部品調達は難しいでしょうね(^▽^;)
ひげがあるバス、貫禄がありますね~~
釣りをしている人を見かけますが朝晩は寒そう。。。
by green_blue_sky (2017-11-08 06:31) 

ぽちの輔

コレは色でサイズが分って良いですね^^
by ぽちの輔 (2017-11-08 06:40) 

さる1号

鯰は天麩羅か蒲焼がいいな^^
by さる1号 (2017-11-08 07:27) 

yakko

おはようございます。
スゴイのが釣れましたね!(◎_◎;)
by yakko (2017-11-08 08:30) 

ぜふ

大きなナマズ! 釣りごたえがありそうですね。
ルアーにモザイクがかかっているのは特許だから?^^

ステーは長すぎるって思ってました・・
by ぜふ (2017-11-08 08:33) 

johncomeback

今週末にヒゲのあるバスじゃなくて、
アイナメを釣りに行く予定です(^^)
by johncomeback (2017-11-08 09:06) 

くまら

昔バス釣りしててナマズ釣った経験おいらもあります
あと雷魚も釣った事ありますぞ
by くまら (2017-11-08 09:46) 

kuwachan

鯰は食べたことがないです(^^ゞ
どんなお味なのでしょう。
by kuwachan (2017-11-08 12:26) 

MINERVA

工具は同じメーカーさんで統一したいですよね。
しかし、ネジなどの規格くらいは全世界で統一してもらいと常々思います。
見事にGETしたヒゲ付のバス.... と言うかナマズさんですが、掛かったときの引きは強そうですね。
船&丘での釣り、もう10年位行っておりませんね~。
スズキ用にルアーを新調したのに、全く釣れなかった思い出が蘇りました。
メリハリのある休日の過ごされ方、とっても参考になります。
by MINERVA (2017-11-08 12:36) 

raomelon

ひゃーw凄いのが釣れましたね
自分なら腰を抜かすと思います(;''∀'')
by raomelon (2017-11-08 16:32) 

OJJ

ヒゲのあるバス、結構な大物じゃありませんか~   子供の頃、自転車の発電機で谷川のナマズを獲ったことを思い出しました。
そうや、数年前、乗鞍の五色ガ原だったか民宿でナマズの刺身が出て淡白な白身で美味かった~
by OJJ (2017-11-08 17:27) 

テリー

釣りは、昔、ちょっとだけ、やりましたが、最近は、全くやりません。
釣れれば、きっと、面白くて、のめりこむでしょうね。
by テリー (2017-11-08 18:52) 

ヨッシーパパ

お腹が空いていたせいで、KTCがKFCに見えてしまいました。^_^
ブラックバスもナマズは、琵琶湖畔で食べました。
小さな薄っぺらな、天ぷらでしたので、味も食感もなんだかわかりませんでしたが。
by ヨッシーパパ (2017-11-08 19:02) 

もっち

こりゃまたシンプルでカッチョエエ~グローブですね。
僕もCB-Fに乗ってる時 こんなシンプルなの使ってました
久しぶりに引っ張りだしてみたらガチガチに硬化してましたよ(^^ゞ
あーこの日記みてたら欲しくなっちまった~
by もっち (2017-11-08 20:52) 

響

◆ゆうのすけさんへ
カーネルさんよりモスバーガーの方にいっちゃうので
わたしはあまりなじみがないです(笑)
あ~、でも今夕ご飯前なのでバケツに入ったチキンを食べたい。


◆hanamuraさんへ
お店で食べるならナマズも歓迎ですが
さばくとなると無理かな?


◆green_blue_skyさんへ
ひげあるだけでダンディーですよね。
ハットとかかぶらせてあげたいもん。


◆ぽちの輔さんへ
色分けしてるレンチは工具箱の中でも目立つので
かっこいいです。


◆さる1号さんへ
白身ですもんね。
見た目はあれですが絶対美味しいはずです。


◆yakkoさんへ
ナマズはけっこう釣れちゃうのです。
釣ってて面白いですのが狙った獲物じゃないので減点です。


◆ぜふさんへ
モザイクはちょうど痛そうなところに針が
かかってるからわたしの優しさでございます(笑)


◆johncomebackさんへ
アイナメは大きいと刺身で食べて
小さいのは煮つけと食べ方いっぱいですね。


◆くまらさんへ
ナマジーとドライモンはBassを釣ってると必ず通る道ですね。
まだウシガエルや蛇も釣りましたよ。


◆kuwachanさんへ
白身で淡泊ですよ。
蒲焼もめっちゃ美味しいです。


◆MINERVAさんへ
KTCはどこのホームセンターでも手に入るので
このメーカーに統一しています。(ネットで買ってますケロ)
ナマズの引きはBassと似てるのでいつもがっかりさせられます。

by (2017-11-08 20:54) 

響

◆raomelonさんへ
ナマズはよく釣れるのです。
いや、わたしが下手なので本命が釣れずこれが釣れるのかも。


◆OJJさんへ
すごい遊びをやってたんですね(笑)
ナマズは蒲焼でも美味しいらしいですよ~。


◆テリーさんへ
わたしも昔はやってたってくちです。
たまにはバイクじゃなく景色が動かない遊びもいいかな?と
適当に遊んでいます。


◆ヨッシーパパさんへ
わたしも一番バス釣りにはまってた時は琵琶湖まで釣りに行きました。
琵琶湖オオナマズ釣って見たい。


◆もっちさんへ
グローブは大人~!って感じでしょ?
ナインチーのシートに無造作に置いても絵になるやつです。
by (2017-11-08 20:59) 

ヤッペママ

ナマズは食べたことがありません。
新潟で雷魚をご馳走になったことはありますけど・・・
by ヤッペママ (2017-11-08 21:04) 

an-kazu

ワタシもKFCが何故?
 って思いました(;^ω^)


by an-kazu (2017-11-08 21:48) 

HIRO

こんにちは。
そういえば、サイクルモードに「Lレンチ専門メーカー」なんてのが、出展していました(笑)
by HIRO (2017-11-08 22:39) 

美美

ナマズはこの後どうなったのか気になります(∩.∩)
天ぷらにして食べたことはありますけろ
by 美美 (2017-11-08 22:41) 

ニッキー

大物が釣れましたねぇ( ^ω^ )
前にサビキで釣ったことはありますが、
どうやら私は釣りとは(も?w)相性が悪いようで、
他の人がHITした後に渡してくれた釣竿からも
逃げられた過去が(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-11-08 23:52) 

luces

立派な鯰ですね
鯰は食べたことがないので
一度挑戦してみたいです
by luces (2017-11-09 08:16) 

あとりえSAKANA

ナマズはどうなったのですか?
キャッチ&リリースですか??

by あとりえSAKANA (2017-11-09 08:27) 

もちっこ

うん。ミラーは今の長さの方がしっくりくる感じでいいね♪
そのグローブ柔らかそうで気持ちよさそう。
響さんのライダーファッションに似合ってるわ。
ってかオシャレに写真撮ってる所がまたナイスw

by もちっこ (2017-11-09 09:54) 

旅爺さん

バックミラーの具合はOKですか?
大きなナマズが釣れましたね~、蒲焼きにすると美味しいんですよ。

by 旅爺さん (2017-11-09 09:56) 

tarou

こんにちは
釣りもされるんですね、先日は一か月ぶりの
釣りに行きましたが、釣果はいまいちでした(~o~)
◆釣りブログ
http://tarou1.sblo.jp/
by tarou (2017-11-09 09:57) 

jimy

ワタクシもKTCファンですが9割それとは
恐れ入りました。
それはそうとレザーグローブ!ヘルメット
とのコーディネート完璧ですね。
by jimy (2017-11-09 18:54) 

kazumin

おひげびよーんのナマズさんですね!
釣りって・・・じっとしていられない私には無理そうです。
←アサギマダラ蝶って夏に志賀高原で見かけますよ♪
凄い旅する蝶なんですよね!
ティラノザウルスの滑り台見かけは怖いが楽しそうです♪
by kazumin (2017-11-09 21:09) 

miyomiyo

ミラーが低まって更にかっちょ良くなってます。
今回はヒョードー買いでは無かったですか。
ニューグローブ裏山です。
モトリモーダ素敵なのが揃ってますね。
モモの取り扱いが終了しちゃうんで残念に思ってます。
ナマズは帰って唐揚げですか?

by miyomiyo (2017-11-10 20:18) 

響

◆ヤッペママさんへ
これは食べてないですよ。
でもお店で食べたナマズはとってもおいしかったです。


◆an-kazuさんへ
お腹すいてるとKFCに見えるらしいです。


◆HIROさんへ
自転車の工具もLレンチが多いですもんね。


◆美美さんへ
リリースですよ。
食べるとおいしいのは知ってるけど料理にするまでが
大変です。


◆ニッキーさんへ
サビキでナマズですか?
淡水でサビキ釣りはあまり見たことがないです。
釣りはうまくいく日とダメは日があるのではまります。


◆lucesさんへ
ナマズはおいしいですよ。
特に蒲焼が。


◆あとえりえSAKANAさんへ
リリースしました。
海でヒラメが釣れた時だけ持って帰ります。
(家族が好きなので)


◆もちっこさんへ
ん?
なんか褒めすぎじゃない?
あやしいな。
なにか企んでるようにしか思えん(笑)


◆旅爺さんさんへ
ミラーはOKです。
もっと早く交換しておけばよかったです。


◆tarouさんへ
釣りはバイクに乗る前は仕事より釣りっていうほど
一番の趣味でした。


◆jimyさんへ
KTCは特別なメーカーじゃなくて
ほしい番手をホームセンターで追加できるのが良いですよね。
工具は使うためですが眺めることも大事です(笑)


◆kazuminさんへ
ルアー釣りはじっとしない釣りですよ。
こっちから回遊して釣るイメージで同じ場所に2回
ルアーを投げるようなことはせずにどんどん移動します。


◆miyomiyoさんへ
ヒョードーはほしいものが大体そろったので最近は
シックなマックスフリッツ系が多いよ。
ナマズは逃がしたけどおいしい食べ方は蒲焼です。
by (2017-11-10 20:39) 

まつみママ

今晩は~
先に 前記事コメント入れました
此の処 色々雑用多く 皆さんの処訪問出遅れてます
でも 電車の中で記事だけは拝見してますけどね・
コメントは これからも 少々出遅れますので悪しからず
さて釣り  この魚 食べれないの?
では 次回は頑張って 焼くか から揚げになるかの魚ちゃん
確りゲットして見て下さい 


by まつみママ (2017-11-11 18:39) 

T2

いくつか、KTCの工具持ってるけど
精度がいいというのか、かっちりしてる というか
やっぱり、名だたるメーカーのツールはすごいなって
正直思うな~  
ま、自分で整備はしないので、活躍の場がないけど(^^;


by T2 (2017-11-12 00:25) 

響

◆まつみママさんへ
ナマズは美味しいらいけど生きた状態から
料理になるまでが大変そうなので逃がしましたよ。
本当は海でヒラメちゃんが釣れてほしかったです。


◆T2さんへ
KTCの良いところはその辺のホームセンターでも
買い足せるって言うのが大きいですよね。
セットの中の一個だけ失くしてもどうにかなりそうですもん。
by (2017-11-14 22:28) 

響

◆niceをくれた皆様ありがとございます。
by (2017-11-15 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。