SSブログ

ガセネタで楽しく過ごす響の週末 [響の休日]



響の週末その1



リーニュ-アル.jpeg


ずっと改修工事で閉館していた

北九州市立美術館本館が

リニューアルオープンしたので行ってきました。

(四季桜が満開です)



リニューアル記念一発目は

「ターナー風景の詩」

ターナー.jpeg


常設展示に草間さんのカボチャもあったりして

たっぷり2時間くらい目の保養をしてきたよ。




美術館から見る北九州

北九州.jpeg


住宅地と工場ばっか。



ランチは近くにあるキッチン萬でジャンボ海老フライです。

ジャンボエビ.jpeg

2尾で伊勢海老の1.5倍くらいボリュームがありました。



そして題名の日を迎える響の休日その2



チビッ子バイクで

築城航空祭の開催される日なので築城に向かっています。


農道.jpeg


この日はあいにくの曇天だし

前日の糸島のアドベンチャーツーリングで筋肉痛かもしれないので

行く予定じゃなかったのですがある情報を入手してしまったので

急遽行く事にしました。


ノルウェーの森に通じる道.jpeg


築城マスターなので

交通規制とか関係なくノルウェーの森を抜ける道で

基地の滑走路が見えるお気に入りのポイントへ。


規制中.JPG


普段通る道は


ずっと一方通行の規制が敷かれてて

この通りに出ちゃうと戻る方向にしか走れないので

手間の草原の中にバイクを停めます。


バイクの特権です.jpeg


ここから滑走路が見えるので

しばらく待ってると情報をくれた方がやってきました。


面白夫婦.JPG


こんにちは

いのぶたさん、そら豆さん。



どうもそら豆さんが得た情報によると

プログラムにない珍しい機体が来るかもしれないと

言うことなので期待いっぱいで待ちます。




しかし曇天のためか

普通のプログラムも変更されてるようで

飛ぶ時間になっても全然飛ばないぞ。



暇なのでソニックでも・・・

ソニック.JPG


やっぱり乗り物は青だな。


そして昼休みも終わったころに

空にもやっと青い奴が飛びました。

F2ザラザラ.jpeg


F2のフライトだけど

曇天で暗いので写真がザラザラじゃ。


F2しか飛ばない.jpeg


いまいち撮影に気が入らない。


センサーゴミだらけ.jpeg


で、待っても待ってもシークレット機は来ずに

どうもガセネタをつかまされたっぽいです(笑)


(後で聞くと予定変更があったけど本当に来る予定もあったらしい)←機体名は伏せます



結局最後の演目のブルーインパルスが飛んだので

これを見て帰る事にしましょう。

B1.JPG


青空バックじゃないので

ほとんどカメラを構える事無く

好きなアングルだけ摘まみ撮り。


B2.JPG


はい、お疲れ様~!



歩いて駐車場まで戻るいのぶたさんを横目に

先回りして待ちます。

T4.JPG


で、しっかりBlue・bee号に

いのぶたステッカーを貼られてしまったよ。


貼ってる.JPG



左端のこれ ↓

貼られた.JPG

でっかい方のステッカーじゃなくてよかっぱ。




ここから2台と3人で

遅いスイーツタイムにします。


いのぶたさん.jpeg


渋滞をかいくぐりながら裏道でえふまで案内して

今年二回目の栗パフェを頂きます。


おっぱい.JPG

おっぱいっぽい?


食べながらマイナリストノートに

先日のフォレストアドベンチャーの絵を落書きして

店を出た先で道なりに解散。



今日は家でゴロゴロしながらブルーレイ鑑賞Dayかと思ったけど

夕方までみっちりと遊んじゃったよ。


ガセネタでも引きこもりからひっぱりだしてくれた

そら豆さんに感謝だね。

(筋肉痛も以外と出なかったし)←その翌日も出なかったから



さぁ、明日も月曜日だけど遊ぶぞ~~!



つづく




nice!(92)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 92

コメント 22

さる1号

何が来る予定だったのだろう・・・気になるなぁ
マロンパフェ、いいなぁ
確かにそんなふうに見えますね^^
by さる1号 (2017-12-07 07:33) 

green_blue_sky

寒くともいろいろといかないと面白いものに出会えないですね。
あちらこちらでかけております(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-07 07:35) 

ゴーパ1号

おはようございます。
シークレット機飛行ってあるのですか…
by ゴーパ1号 (2017-12-07 07:53) 

あおたけ

うをっ!ジャンボエビフライのインパクトが
ハンパ無い・・・ ( ̄¬ ̄*)
ブルーインパルスの演技飛行、スゴい迫力!
でも、やっぱり私は青いソニックに惹かれます。
流し撮りで捉えたサイドビュー、カコイイ!(・∀・)
by あおたけ (2017-12-07 09:36) 

くまら

何故にこんなに長い一方通行規制が??
路肩がもろくなってるから??
by くまら (2017-12-07 10:14) 

かっぺ

ターナーみたーなー。

…m(_ _)m…

by かっぺ (2017-12-07 13:32) 

ヨッシーパパ

目の保養、最近、してないです。
頑張ろうっと。
by ヨッシーパパ (2017-12-07 19:32) 

そら豆

先日は、お疲れさまでした~\(^o^)/
ぎゃ~! \(◎o◎)/! 写真 ど・ドアップすぎ~ 加工してちょんまげ~(≧◇≦)
シークレット機、見てみたかったね。
栗パフェ美味しかった~。次は何パフェかな~?
また、遊んでくださいね~。
(ノート もちっこさんにみせなきゃ見せなきゃ)
by そら豆 (2017-12-07 19:45) 

HIRO

こんにちは。
お出まし乙です。
何が来るんだったんだろう?
ひょっとして、売りに出てるアレだとか…(謎)
by HIRO (2017-12-07 20:45) 

ぜふ

気が入らないというわりに怒迫力!!

by ぜふ (2017-12-07 20:55) 

いのぶた

超有力者からの情報で結果的にはガセネタになったけど響さんと一緒にブルーの飛行が見れたし、ぱへも食べれたヽ(^0^)ノ 超楽しい一日でした(^^)vまた遊んでね~(^^)/
by いのぶた (2017-12-07 21:17) 

an-kazu

ライトニングを期待しての、でしょうか?

by an-kazu (2017-12-07 22:54) 

ゆきち

あ、また栗パフェが・・・(^▽^;)
ターナー展は関西にも巡回してくるようなので行こうと思ってます♪

by ゆきち (2017-12-08 13:04) 

きみえキミエ

ターナー見たい見たい!きゃあーソニック見たい見たい!栗パフェ食べたい食べたい!ちょっと頑張って出かければどれもできる事なのに、なかなかエンジンがかからない半冬眠の私。
by きみえキミエ (2017-12-08 17:06) 

おやまのtanchan

あーっ!いのぶたステッカー小さいヤツもあるんですね欲しい欲しい!

栗パフェたべたいな。
by おやまのtanchan (2017-12-08 19:07) 

miyomiyo

自分は先日ゴッホ展に行きました。
クネったタッチにそそられまくりました。
飛行機も良いですケロ、パフェ裏山です。
ここいらでも響さんが来た時にご案内出来るよーなスイーツ店を探しときたいと思います。

by miyomiyo (2017-12-08 19:10) 

唐津っ子

築城の航空ショー、中津にいた時に行きました。
人があまりに多かったので、2回目からは10号線のコンビニで(笑)
by 唐津っ子 (2017-12-09 23:40) 

まつみママ

期待してた飛行機 予定変更になって仕舞い残念でしたね
でもさ ブルーインパレスの迫力ある飛行見れたしね
航空ショー って
一向に見る事が出来ない私からすれば 羨ましいです
栗パフェ  美味しそう~~ 食べたい
 それにしても いっつも出掛けては よく食してますね 
               太っちゃうよーーー(笑)
by まつみママ (2017-12-10 19:45) 

響

◆さる1号さんへ
米軍機だったらしいですよ。
栗パフェは並べるとかわいい感じになっちゃった。


◆green_blue_skyさんへ
寒いとバイクはつらいけど
車でもいいのでお出かけすると楽しいですよね。


◆ゴーパ1号さんへ
航空祭ではまれにゲスト機みたいな感じで米軍機や
特別塗装機が来てくれたりするので期待していました。


◆あおたけさんへ
883ソニックの青は良いですよね。
下地の素材がわかるような青がかっこいいです。
乗るとカーブでバイクみたいにバンクするのも大好き。


◆くまらさんへ
基地側へ行く車の規制のため一方通行になっていました。
曇ってたので人も少なくここまで規制しなくても良かったかも。


◆かっぺさんへ
今回もお題を提供してしまったな(笑)


◆ヨッシーパパさんへ
目の保養はたまには必要ですね。
地方なので混んでないのが良いのです。


◆そら豆さんへ
良い写真なので加工は必要ないでしょう。
もちっこさんの絵はちゃんとLINEで送りましたよ(笑)
今回は引きこもりから出してくれてありがとう。
by (2017-12-11 18:17) 

響

◆HIROさんへ
たぶん米軍機だったみたいですが
変更で来れなかったそうです。
ガセではなく思ったより信頼の道筋からの情報でした。


◆ぜふさんへ
これが抜けるような秋晴れだったらたぶん開始前から
もう基地内に入ってたと思います。
それにソニックとか撮る余裕がないほど撮りまくってたかも。


◆いのぶたさんへ
良い場所で見てたのにわざわざ歩いて来てくれてありがとう。
曇天で空はイマイチだったけど楽しいひと時をありがとう。
パフェもみんなで食べると美味しいし。


◆an-kazuさんへ
岩国が近いのでホーネットか
非現実的なところで言えばラプターを期待していました。


◆ゆきちさんへ
地方の美術館は人が少ないのがよかったです。
栗大好きなのでそれがパフェになっただけで
何度も食べたくなります。


◆きみえキミエさんへ
どれもお隣の街ですよ。
でも寒くなるとそれも遠く感じちゃう気持ち
よ~くわかります。
by (2017-12-11 18:25) 

響

◆おやまのtanchanさんへ
最初に貰ったいのぶたステッカーはとり天ステッカー並みに
貼る場所が無い大きさだったので
この大きさは助かりますね。


◆miyomiyoさんへ
美術鑑賞はたまにしたくなるよね。
スイーツリサーチ期待してます。
宗谷あたりでお願いします。


◆唐津っ子さんへ
追記はF15が居なくなったのですこし寂しい航空祭になっています。
特に今年は曇天だったこともあって国道も渋滞してなかったみたいです。


◆まつみママさんへ
航空祭はやっぱり実際に見てると音も楽しめて良いですよね。
でも一番の楽しみはやっぱり栗パフェでした。
太るといけないのでほどほどにしないと・・・
by (2017-12-11 18:29) 

響

◆niceをくれた皆様ありがとうございます。
by (2017-12-12 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。