SSブログ

寂しがり屋の御近所さんにお付き合いした響の休日 [響の休日]




やっと北九州市内に立ち寄っても良いなと思える

大型のバイク用品店が出店して来てくれました。


ノートン.JPG


「ライコランド」



欲を言えば「ナッ〇ス」プリーズ!なのですが

さっそく開店セールからお邪魔いたします。


ライコへ.JPG

初日にとりあえずポイントカードを作って

タダでポイントを貰ってその翌日にまたマイナリストの御近所さんと

車でやって来ました。


綺麗.JPG


今日はこのカラフルな奴を狙う人達に

くっついて来たんだよ。(私の車ですケロ)


嬉しそう.JPG

Ninja1000用とR3用を買うセレブさんたち。


いや~、買い物する時って幸せそうな顔するよね。


ビレットレバーは色の組み合わせが自由なので

あれこれと横やりを入れつつ迷い迷わせながら無事に購入完了。


とのじんに新しいヘルメットを勧めまくったけど

やつの財布の紐はめっちゃ固かったわ(笑)


そういう私も何も買わずにライコランド終了。



お店を出た後は4人で戸畑へランチへ。

マヨー.JPG


お好み焼きでお腹を満たして

食後は星乃珈琲でマッタリすることにしました。


星乃珈琲.JPG


ランチを食べたばかりですが

別腹という便利な入れ物が活躍してくれるよ。


パンケーキ.jpg


わたしたちのテーブルの上は

パンケーキだらけ・・・


パンケーキ2.jpg


上に乗ってる栗以外は

みんなでシャアしながら楽しいトークタイムは続きます。


栗のフレンチケーキ.JPG

お腹も笑いもお腹いっぱいで御馳走様。


それぞれの家に送ってライコランドディは終了。



日が変わって・・・

小倉.jpeg


12月中盤に入って

忘年会シーズンまっただ中でございます。



職場の忘年会を終えたその2日後には

また御近所さんと忘年会。


カンパーイ.jpeg


飲める日が限定されてるちゃつさんに合わせたので

大きな店も予約できないため御近所さんだけでの小さな忘年会。


ボトル買い.jpeg


とりあえずスパークリングワイン大好きなので

ボトルで買ってカンパ~イ!


スパークリング.jpeg


しゃぶしゃぶでもカンパ~イ!


肉.jpg


食べて飲んでぶっちゃけトークがさく裂してますが

今日はとのじんのアイデアでみんなでプレゼント交換なる

プチイベントも催されました。



スマホのアプリのあみだくじで持ち寄った

プレゼントを分けるのだけど

なんだこれ?

プレゼントたち.jpeg

米とかハンガーとか自分じゃ買わない奴ばかり(笑)

(サングラスはナルシストのせっちゃんか?)



ちなみに私が当たったのはもちっこさんの

128ピースのジグソーパズル。

老眼いじめ.jpeg

老眼のいじめか?


わたしが買ったベジータの

ファイナルフラッシュバージョンはせっちゃんが当たっとったわ。

わたしが買ったやつ.jpeg


1次会で満腹になって

2次会でよっぱげて

3次会はちゃつの奢りでラーメンで締めで解散!



来年もどうぞよろしくお願いしま~す。




翌日・・・

軽い二日酔いで家でゴロゴロ。

(昨日の飲み会で今日も集まってとんかつを食べようなんて言ってたけど無理)



寝っころびながら溜まったTVを見てたけど

あ、あれを作らねば・・・



老眼と戦うのだ

(因みにわたしは裸眼の時は老眼はまだましな方)

セオリーどおりに.jpeg


まずはセオリー通りに枠から


枠から作らんとぜったい無理だし。



1時間くらい目をダンディーに細めながら

やっと完成!

でけた.jpeg


一緒に入ってたスタンドに挟むとめっちゃ綺麗。


こんな乙女な美が判るわたしに当たって良かっぱよかっぱ。



この後は家の近所のイオンに行って

スターウォーズの最後のジェダイを見て過ごした

響の休日のダイジェストでした。




以上!フォースと共にあらんことを・・・




nice!(94)  コメント(34) 
共通テーマ:バイク

nice! 94

コメント 34

あおたけ

お好み焼きからのパンケーキ・・・
流れで拝見していたら、
モンブランのマロンクリームが
焼きそばに見えちゃいました(笑)
パーリー&忘年会続き、胃腸を壊さぬ程度に
いっぱい楽しまれてくださいね〜(^^)/
by あおたけ (2017-12-22 09:58) 

てんてん

「ナッ〇ス」、長崎にも来ないかなぁ
ベジータは、僕もほしいぞ^^
by てんてん (2017-12-22 11:37) 

きみえキミエ

皆さん 食欲旺盛でその若さが羨ましいです。年々、食べたくても食べれなくなっていきます。さみしー!
by きみえキミエ (2017-12-22 11:56) 

もちっこ

ひきこもりさんが多いし、皆さん手先が器用な方ばかりなので、
思いっきり小さなピースのパズルにしてみたんだよ(笑)
老眼を酷使して1時間で仕上げたのねお疲れ様~♪
ベジータファンとしてはうちの所に来たら毎日でも遊んであげたのに。
別の名目で(新年おめでとーの?w)プレゼントでくれてもいいよww
寂しがり屋さんのご近所さん達のおかげで楽しい時間を過ごさせてもらいました。
いつもありがとう。
ナップス。。。来てほしいよね~♪
by もちっこ (2017-12-22 12:03) 

くまら

二日酔いの日は、とんかつが最高に良いですぞ(おいらの場合)
最近、忘年会と言う言葉すら聞かなくなったおいらの廻り
新年会はあるんですけどね
by くまら (2017-12-22 16:08) 

raomelon

御近所さんとの忘年会、楽しそう~♪
プレゼント交換、盛り上がりますね
ステンドグラス風のパズルがステキ^^
by raomelon (2017-12-22 16:53) 

みらい

この時期は忘年会シーズンですね♪
私こう見えて←どう見えて?!下戸なんでもっぱらウーロン茶です

もちっこちゃんの顔についてるのは
もしかしてよだれですか?ww

今年は響さんに思いがけず会えて嬉しかったです♪
また来年もタイミングあったら遊んでやってくださいね
有難うございました
少し早いですが年末のご挨拶でした
by みらい (2017-12-22 18:39) 

miyomiyo

心温まるプレゼントがイッパイですね。
自分は懐が寒い上に外も寒くてガタブルです。
にしても星乃珈琲のスフレとドリアの巨大さはいつも驚かされます。
それをペロッと食べちゃうってのも十分驚きに値すると思います。
それでは良いお年を!

by miyomiyo (2017-12-22 19:36) 

さる1号

目を細めれば見えるんだ、いいなぁ
自分は裸眼では何をやってもフォーカスがあいません・・・--;)
実はバイクのメーターの数字が見えていないし^^;
by さる1号 (2017-12-22 20:52) 

もっち

わたすも先週の土曜 ライコランド行って来ました。
カブトのヘルメットカタログを貰って帰っただけ(^^ゞ

欲しい物は、高くて買えない・・・

ホィール・・・とか
指くわえて見てるだけ・・・(´;ω;`)ウッ…
by もっち (2017-12-22 21:04) 

ゆきち

大人のプレゼント交換、楽しそうです(*^▽^*)
自分では買わないものって新鮮ですね^^;

by ゆきち (2017-12-22 21:43) 

ぜふ

楽しそうな忘年会ですね♪ ハカタで新年会のときは教えてください^^
SWはルークもレイアも・・”最後”でしたね・・
May the force be with you.
by ぜふ (2017-12-22 22:09) 

HIRO


こんにちは。
寒い中 乙です。
ら○こも、なっ○すも一寸足を伸ばせばあるけど…サイズ合わせが必要な現ヘルメットは、東雲まで電車で行き(というか、お台場のイヴェントの帰りに寄った)ました(笑)
別腹良いなぁ。
忘年会も楽しそう。

響さんも?ろうがんず??
http://www.rowguanes.co.jp
by HIRO (2017-12-22 22:10) 

kuwachan

巷では忘年会、たけなわですね。
プレゼント交換懐かしいですね。
子供の頃クリスマス会でやりました^^
by kuwachan (2017-12-23 00:54) 

kohtyan

忘年会にクリスマス、毎日が至福の時ですね。
by kohtyan (2017-12-23 21:39) 

えあべんち

くそ寒かったオープニングを思い出させるブログでございます。
ひとりでは寒うございます。
やはり、数人で取り組む仕事であると思いました(笑
by えあべんち (2017-12-23 23:19) 

旅爺さん

メリ~クリスマ~~~ス!”(^_^;)
買い物や美味しい物で楽しめるのは生き返りますね(^_^)/”””
今日と明後日までは大いに楽しい日にして下さいね、ア~メン。
by 旅爺さん (2017-12-24 11:56) 

かっぺ

みんなで「シャア」して
地味にツボる。
by かっぺ (2017-12-24 13:29) 

poko

お好み焼き美味しそう♪大好きなんですよ!
近いうちに家で作ろ~っと!
パンケーキも食べれていいな~。
美味しそうな写真見てたらお腹が空いて来ましたよ!
ご近所さんとの忘年会、飲んで食べてプレゼント交換って楽しそうです♪
by poko (2017-12-24 17:04) 

kazumin

メリークリスマス☆彡
素敵なジグソーですね♪
透明なタイプなんてあるんだ・・知りませんでした。
あ・・・我が家は悟空のカメハメハーフィギュアあるな(^_^;)
これからクリスマスしますが・・・お好み焼きも美味しそうだ!
星乃珈琲のスフレパンケーキは最高ですよね♪
もちろん私も別腹~♪
by kazumin (2017-12-24 19:00) 

いのぶた

福岡には、ナッ〇ス、2りん〇ん、ばいく〇ールド、HYOD,ライコ〇ンド、マックス〇リッツ、と用品店巡りで一日遊べますよ、引っ越して来ませんか(笑) 
by いのぶた (2017-12-24 21:37) 

OJJ

うぎゃ~響さんの別腹は6気筒か8気筒?蜂の巣並みですねウケケケケ
by OJJ (2017-12-25 08:55) 

tonojin

御近所さまさまでたのしい引きこもり生活に
花が咲いております(笑)
いや~人が買いものする姿は見てて楽しいわ
2018年も財布のひもは締め上げていきますww
忘年会セッテイングありがとう!交換会もまた
開催したいと思いますww
でもね豚肉錯覚騒動が一番わろた(笑)
by tonojin (2017-12-25 10:03) 

響

◆あおたけさんへ
実はお好み焼き屋で焼きそばも食べました(笑)
飲み会が続くとおなか周りにすぐ影響が・・・


◆てんてんさんへ
ナッ○スはわたしが好きなタイヤのセットが安いので
是非来てほしいところです。
ま、県内にあるので贅沢は言いません。


◆きみえキミエさんへ
若くないけどお腹は減ります。
特に別腹がよく騒ぎます。


◆もちんこさんへ
あのパズルは光を透かして見ると綺麗だよね。
プレゼントが乙女で組み立てたわたしも乙女心がわかる
ので来るべくして来たって感じ。
ナッ○スは品数も多いし安いので来てほしいよね。
まずはライコさんに黄色いやつを潰してもらって出店しやすく・・・
と腹黒い計画がわたしには見えます。


◆くまらさんへ
二日酔いでとんかつ食べれるくまらさんの胃がうらやましいです(笑)
忘年会のお店を予約は大変なので新年会の方がいいかも。


◆raomelonさんへ
バイクのメンバーの大きな忘年会は別の日にあるのですが
わたしは仕事で参加できないし同じように参加できない方たちで
小さな忘年会でした。

by (2017-12-26 00:32) 

響

◆みらいさんへ
ウーロン茶でも周りのお酒の香で酔っぱらうとか?(笑)
もちっこさんの肉を見る目はキラキラしとったよ。
鍋に入れると数分でなくなったけどね。
わたしもいつかみらいさんと会えるかな?と思ってた中で
あんな楽しいイベントで一緒できていい思い出です。
来年もどこかで遊べるかな?


◆miyomiyoさんへ
心温まるかな?
米以外は自分じゃ買わないやつばかりだし(笑)
コメダと星乃珈琲の選択でしたが普段いかない星乃珈琲にしてみました。
巨大?
たぶんミヨさんが小食すぎるのかもよ。


◆さる1号さんへ
近眼なのでコンタクトレンズを入れるともう老眼鏡がないと見えません。
なので遠征ツーリングの時は地図も見ることもあるので
シートバックにホームセンターで売ってる
老眼鏡を積んでます(笑)


◆もっちさんへ
ライコさんは普通でしょ?
通勤の帰りに寄れる場所に出来て便利だけど
欲を言えばやっぱりナッ○スが良いな。
HYODとかは逆に近くにあると散財の危険があるので
週末じゃないといけない距離くらいがちょうどいい。


◆ゆきちさんへ
大人のプレゼント交換ですが
持ち寄った物がはたして大人なのかどうか・・・(笑)

by (2017-12-26 00:32) 

響

◆ぜふさんへ
博多なら来れるの?(笑)
SWは完全なストーリーからストーリーの繋ぎでしたね。
以前のドラゴンボール並みに話が進んでないし。
そして北の国からのように出演者が老いて行く(笑)


◆HIROさんへ
福岡もだいたいのショップは全部あるのですが
通勤の帰り道に出来たので寄る機会が増えそうです。
ろうがんずと言いたいけどまだ裸眼は平均より良い方なので入れません。


◆kuwachanさんへ
プレゼント交換は設定金額を決めておけは楽しいですよ。
回数を重ねるとだんだんふざけた物を買ってきそうな感じがします。


◆kohtyanさんへ
仲間との忘年会は楽しいけど職場の忘年会はちょっと面倒だし
クリスマスにいたってはケーキを食べる日になっていて
胃によくないです。


◆えあべんちさんへ
開店日は寒かったですね。
迷わず車で行ったけどバイクも多くてびっくり。
ニアピンしてた?


◆旅爺さんさんへ
☆メリークリスマス☆
普通に仕事ですがケーキを食べるのは大好き。

by (2017-12-26 00:32) 

響

◆かっぺさんへ
誰も何も言わずにメニューを選ぶときに
シェアを考えてかぶらないように注文する習性がついちゃった。


◆pokoさんへ
お好み焼き大好きですが
それにましてマヨネーズが・・・・
わたしが掛けたら縦横斜めを2往復かけてしまいそうです。


◆kazuminさんへ
☆メリークリスマス☆
カメハメ波とベジータを並べたいですね。
わたしどんなアニメも映画も主人公よりダークなキャラが大好きなのです。
星乃珈琲とコメダで迷いましたが今回は星乃さんで正解。


◆いのぶたさんへ
1日で廻る時はそこまで車で行くので大丈夫。
通勤の帰りに寄れる場所にナッ○スに来てほしいのよ。
理由はメッツラーのタイヤのセットが安いから。

by (2017-12-26 00:33) 

響

◆OJJさんへ
主食用のお腹より別腹の方が大きいですよ。
それは自慢です。


◆tonojinさんへ
こちらこそ突然の誘いにいつも付き合ってくれてありがとう。
プレゼント交換はいいアイデアだったね。
ご近所さん用なので何買うとかあまり悩まなくていいし(笑)
今度からやっすい肉も松阪牛って言って食べるとみんな
騙されるかも。

by (2017-12-26 00:33) 

T2

福岡では、ライコより、ナップスが先にできたけど
様子見て出店するんじゃないかな?
プレゼント交換は、ご近所さん集まりならではだなぁ
by T2 (2017-12-26 23:35) 

響

◆T2さんへ
ナップスが私の好きな銘柄のタイヤのセットが安いのよ(それが理由)
あとジャケットなどの品ぞろえが他の店舗より良いので
是非通勤ルート上に出来てほしい。
by (2017-12-30 10:17) 

かっぺ2

かっぺの伝え方が甘かったのでもう一度。

本文中「みんなで“シェア”しながら」ではなく
「みんなで“シャア”しながら」となっているのです。

ひょっとしたらほんとにみんなでシャアの格好でパンケーキを
黙々と食べていたのかもしれないと、
その画が浮かんで地味にツボッたのです、

からの~よいお年を!!!!


by かっぺ2 (2017-12-30 13:48) 

響

◆かっぺ2さんへ
そこまで深く連想してたとは・・・
by (2018-01-06 17:19) 

そら豆

楽しそ?\(^o^)/
美味しそう?[わーい(嬉しい顔)]
ご近所だったら、参加したいなー!
もちっこさんのパズル、めちゃ可愛い[黒ハート]パズルも、透明っぽくみえるね?
by そら豆 (2018-01-10 23:59) 

響

◆そら豆さんへ
パズルは透明だよ。
なので光を当てるとステンドグラスみたで綺麗です。
乙女のセンスのわかる私に当たってよかった(笑)
by (2018-01-13 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。