SSブログ

バイクがある風景×5 [響の休日]



みなさまこんばんは・・・

2.JPG


高いところから失礼いたします。


1.JPG



こんな場所に猫散歩?

野鳥探し?って思われるかもしれませが

今日はツーリングです。

(違うからっ!)



相棒はコレ ↓

111.jpg


HONDA ゴリラ(Z50J-1)


222.jpg


なんか小さく見えるですって?



それは気のせいです。




では乗り換えてつぎはコレ ↓

5.JPG


モンキーカスタム

YOSHIMURAバージョン。


6.JPG


良い音してるんですよね

これが・・・

(ほんとか?)




ノーマルのモンキーと乗り比べるとマフラーの

音の違いがよく判ります。

8.JPG


2003年式のノーマル車。



モンキーなので猿らしく猿と一緒に撮ってみました。


7-2.jpeg


こうやって見ると

この猿ってサ〇ヤ人が変身した大猿に見えるな。




そう、これは(株)アオシマ文化教材社が

ガチャポンで出してる1/24モンキー・ゴリラコレクション。


10.JPG


全部で5種類出てるので

今日はこの5台を使って「バイクのある風景」な写真を撮って

遊んでるんだよ。

(暇か?)


9-2.jpeg


50ccなので乗る機会が無かったけど

小さいのでワゴン車に積んで行けるし

どんな遊びでも使える万能バイクだよね。


11-2.jpeg


と、こんな風に車でドライブしながら

撮影できそうな場所で停まっては撮影してたんだけど・・・





まだ撮ってない奴が・・・




12.JPG


川に落ちた!



333.jpg

小さな溝みたいな川だけど

下りれそうで降りる場所が無い。



でもご安心を。


こう言う時にルアーロッドを積んでおくと

便利なのだよ。

14.JPG

ルアーはもしかしたらプレミアがついてるかもしれない

ウイグルワートのオールド。

(ヤフオクで見ると1000円くらいじゃった)



川から救い上げたのは

ゴリラの2001年のノーマル車

16.JPG

ゴリラと言ったらこのイメージです。



バックの梅と相性も良いです。

15-2.jpeg


こうしてわたしの部屋の棚の上に仲間入りした

5台の猿軍団。


17.JPG

本当は実際に乗れる猿が欲しいんだよな~。



Blue・Bee号もちゃんと動くし

ど~しようかな~?




あ、因みに実物に乗るなら免許は16歳からですが

このコレクションは15歳以上となっていますので

1年早く遊べます。





nice!(94)  コメント(30) 
共通テーマ:バイク

nice! 94

コメント 30

ムロちゃん

こんにちは!
初めてコメントします。
いつもと違う記事にビックリして笑ってしまいました(笑)
by ムロちゃん (2018-03-19 07:04) 

ぽちの輔

去年生産中止されたので
中古車の相場も上がってそうですね^^;
by ぽちの輔 (2018-03-19 07:08) 

kazu-kun2626

ガチャポンでしたか
良く出来てますね。
こんなバイク夢が有って
いいですね
by kazu-kun2626 (2018-03-19 07:09) 

green_blue_sky

猫の昇り降りが気になります(^_^;)
高いところにいますね。
面白いコレクション、ミニチュアで撮影するのは面白い~
by green_blue_sky (2018-03-19 07:42) 

さる1号

どーしよーかなぁ~・・・・買っちゃったりして^^;
by さる1号 (2018-03-19 08:50) 

raomelon

ガチャポンなんですか?
外で撮影すると、超リアルに見えますね^^
by raomelon (2018-03-19 11:57) 

くまら

せっせと撮影してる風景を想像し
必死でゴリラを救出してる光景を目に浮かべながら
拝見させていただきました^^
by くまら (2018-03-19 13:18) 

チョメ@探検北九

ご無沙汰してます。 HPはいつもチェックしています。

7月に発売されるモンキー125を是非ゲットしてください。
見た目はモンキーそのものですが、グロムベースの大猿、いやキングコングといったほうがいいかも。

またそのうち、穴ぽこ探検に誘ってください。 ちっちゃいほうのバイクで。
by チョメ@探検北九 (2018-03-19 15:19) 

Suー吉

響さん
大変御無沙汰致しております。
大分のSuー吉です。

Suー吉邸のガレージに、フルノーマルの
黄色い『ゴリ吉』が一匹おりますです。
by Suー吉 (2018-03-19 16:36) 

あおたけ

ちっちゃな愛車(?)、かわいい(^^)
細かいところまでよくできていて、
マニア心をくすぐるミニチュアですね♪
by あおたけ (2018-03-19 20:03) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙でした。

九州限定で?くまモンキーがシークレットだったり(大違)
どこかの販売店の片隅から呼んでたりして(爆)
by HIRO (2018-03-19 20:24) 

ぜふ

ライトオンのエフェクトがエクセレント!
モンキーは生産終了となったと思ったらチューバッカが出るみたいですね^^
by ぜふ (2018-03-19 20:45) 

ANIKI

ホンダのチビ猿軍団だ!
こんなに小っちゃいとコレクションしたくなります。
バイクのある風景にピッタリです^^
by ANIKI (2018-03-19 21:33) 

美美

こういうのもなんか好きですw
作る楽しみ、撮る楽しみ、良いですね(∩.∩)
by 美美 (2018-03-20 01:16) 

ゴーパ1号

こんにちは〜^^
これなら私にも乗れそう〜うふふ。
by ゴーパ1号 (2018-03-20 12:12) 

OJJ

柚子じゃないんだ~
ゴリラも集めていないし(少しは似てる?)
by OJJ (2018-03-20 15:18) 

リュカ

このバイクたちいいな~
普通じゃ行けないところも楽しめますねww
ガチャポン探してみようっと
by リュカ (2018-03-20 16:17) 

きみえキミエ

ふふふ!可愛くって笑ってしまいました(*^^*)こんなガチャがあるのですね。どこにあるんだろうー
by きみえキミエ (2018-03-20 20:41) 

Jyo

モンキーのファイナルエディションの購入抽選に応募しましたが
見事に外れました
中古市場は高値安定なんで手が出ませんね〜
by Jyo (2018-03-21 07:47) 

an-kazu

楽しそ!


by an-kazu (2018-03-21 09:36) 

響

◆ムロちゃんさんへ
コメントありがとうございます。
この撮影って腹筋使ってかなりきついです。


◆ぽちの輔さんへ
高くなるのと同時に盗難も増えてるので
オーナーさんは気をつけないといけませんね。


◆kazu-kun2626さんへ
ガチャポン大人買いです。
バイクは実際にあるバイクなんでいつか本物を買いたいな。


◆green_blue_skyさんへ
猫って高いところが好きなのは知ってるけど
なんでこんな看板の上?って思っちゃいました。


◆さる1号さんへ
さる1号さんこそフルコンプリートしないといけない
ガチャじゃない?
それか本物を一台ベスちゃんの横に追加とか。


◆raomelonさんへ
ミニチュアを撮影すると背景が必要以上に
ボケちゃうのでサイズ感がバレますね。


◆くまらさんへ
あ、撮ってるときの想像はダメです。
けっこう間抜けと言うか怪しいおじさんになっとります。

by (2018-03-21 09:58) 

響

◆チョメ@探険北九さんへ
わ~わ~!お久しぶり。
古いトンネルとに行ってるときにたまにチョメさんの話題に
なったりしてましたよ。
そのキングコングをどうしようか迷い中。
色が黄色と赤しかないですし・・。


◆Su―吉さんへ
ゴリ吉さんいますか?
綺麗に保ってると高く売れるかも。
でもわたしに売るときは格安で(笑)
ツーリングを考えるとモンキーよりゴリラのタンクが
魅力ですよね。


◆あおたけさんへ
さすがアオシマ製って感じです。
こんな感じでタミヤも参戦してくれたらどんどんリアルになりそうです。


◆HIROさんへ
今回はシークレット設定は無いみたいですが
たしかにくまモンバージョン欲しいです。
時期セカンドバイクはくまモンカラーが良いな。


◆ぜふさんへ
どうにかして本物と間違わせようと頑張りましたが
これが限界です(笑)
125ccのモンキーは足がギリギリつくか付かないからしいです。


◆ANIKIさんへ
元々HONDA好きなのでつい集めちゃいました。
実物も欲しいけど50ccは恐くて乗れない。

by (2018-03-21 09:58) 

響

◆美美さんへ
ガチャポンなのでカプセルから出すだけで良いですよ。
あとは子供の目を気にせずガチャガチャと大人買いする
ハートの強さがあれば大丈夫。


◆ゴーパ1号さんへ
実物のモンキーでしたら余裕で乗れますよ。
どうですか?
鳥を探すのに細い道もどんどん行けちゃいますよ。


◆OJJさんへ
柚子ではございません。
ホンダがモンキーならヤマハが猫ってバイクを
出してくれないかな。


◆リュカさんへ
小さなバイクなので道じゃないところも行けちゃいます。
どうにもならなくなったら抱えたらいいし(笑)


◆きみえキミエさんへ
かわいいでしょう?
これをどこで撮影するか考えるのも楽しかったです。
でも軽いのでスグに倒れて川に落ちるので注意です。

by (2018-03-21 09:59) 

響

◆Jyoさんへ
応募してたんですね。
当たってたらあれこれ乗り回してたかな?
では7月の125ccを待ちましょう。


◆an-kazuさんへ
はい、ずっとニヤニヤしながら撮っていました。

by (2018-03-21 10:00) 

旅爺さん

いろんなミニチュアバイクを沢山持ってますね。
いろいろ遊べてこれもまたニヤニヤ楽しいですね。(^_^;)
by 旅爺さん (2018-03-21 12:17) 

まつみママ

あらら~~ 久しブリブリの旅爺さんの後ろだわ~(笑)

最初のニャンコちゃんに 思わず(^O^)/
多分 ニャニャしながら 楽しんで居るって事ねvv
時には童心に帰って・・時々? じゃあなく・・何時もの事ね‼
まあいいでしょう 何時までも童心に返って楽しんで下さい
何でもそうだけど ミニチュアって見てるだけでも楽しいですよね
話違うけど 只今当方 降雪で凄いです 九州も?
こう寒いと ポカポカ陽気の春は 未だ先ですね サムッ‼

by まつみママ (2018-03-21 13:18) 

miyomiyo

猫の居る風景の間違いぢゃね?って思いました。
折角のガチャ、ニャンコに戯れられたりしなくて良かったですね。
にしても、どーしてそんな危うい場所で撮影を敢行したんでしょーか。
梅に菜の花、超裏山です。

by miyomiyo (2018-03-22 20:08) 

よっすぃ〜と

従兄弟の息子がモンキー持ってた頃にちょことだけ乗らせてもらったことがありますが、あれで公道走るのは僕には怖くてできません(>_<)
by よっすぃ〜と (2018-03-22 21:45) 

tai-yama

本当にバイクが連れたらギョッとするかも。
昔、原付盗まれ、川の中に放り投げられたのであながち釣れない
と言う訳でもなく(笑)。
by tai-yama (2018-03-23 00:15) 

響

◆旅爺さんさんへ
これスーパーなどに置いてるガチャポンです。
5種類あるので全部集めてみました。


◆まつみママさんへ
小さいバイクなのにけっこう細かいところまで作り込んでて
手に持ってニヤニヤしてます。
外で撮影するときはMYバイクを撮る感覚で愛情込めて撮ってます。


◆miyomiyoさんへ
煉瓦がちょうど陳列棚みたいになってるのが良いでしょう?
風で落ちたりするケロ(笑)


◆よっすぃ~とさんへ
わたしも10インチと50ccはちょっと怖いです。
いままでずっと走って来てキープレフトよりキープセンターの方が
安全だと気付いたので原付バイクは無理です。


◆tai-yamaさんへ
わたしもバス釣りをしてて沈んだバイクでいっぱいルアーを失くしました。
バイクを盗むなんて許せないです。
なので尾崎さんの15の夜って歌も嫌い(笑)
by (2018-03-24 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。