SSブログ

そろそろシーズン終了!秋のムシムシ探し [ムシムシ倶楽部]



朝晩寒くなってきたけど

まだ平地は紅葉してないのでムシムシ探しに行って参りま~す。


1.JPG


たぶんバッタしか居ないだろうけど

何時ものMYフィールドへ


13.JPG



夏は森の中とかで探していたけど

今は温かい日当たりの良い場所で探します。


14.JPG


日向の草っぱらの足元には

タンポポとノビルの花。


15.JPG


そしてやっぱりバッタだっらけでした。


2.JPG


それ以外の奴って言うと・・・


8本脚のハンターかな


6.JPG



糸を張る黄色と黒のシマシマの奴もいっぱいいるけど

気持ち悪いのでこっちを狙います。



7.JPG


オクラにそっくりなカタバミの種を

見つつ広い場所へ移動。


1000.JPG



誘致がうまくいってない山の中の工業団地の空き地。


5.JPG



キゴシハナアブっぽいやつと

お尻が可愛い奴。


2000.JPG


オオハナアブかな?


ハナアブらしくよくホバリングします。


3000.JPG


羽が写んない。



意地でもバッタじゃない虫を引き続き探すと

カメムシ発見!

4000.JPG


やたらと道端にカマキリが出てる時期なので

このカメムシさえ可愛く見えてくる。


10.JPG


マルカメムシだってコロコロしてて可愛いでしょ?



そんな秋の虫探しでしたが

やっと綺麗な奴を見つけました。

8.JPG

「イシガケチョウ」



ちょっと羽が欠けてるのが残念だけど

網目がとっても綺麗なタテハチョウの仲間です。


9.JPG


南方系の蝶らしく

九州らしい蝶ともいえます。



名前は見た目の石垣に似てるからだと思うけど

その石垣にわたしの大嫌いな奴が・・・


11.JPG



ヒィーー!


12.JPG


め、目が判るしぃ~~~!



脱いだ奴が石垣の中にいると思うので

早々に立ち去って今日のムシムシ探しはおしまい。




では本日の「おまけ」


まだ響の散財生活は継続中です。

100.JPG


人気カラーの為すぐにサイズが無くなってしまってたので

取り寄せて貰ったHYODのウインターパンツを

受け取りに行きました。


400.JPG

支払いはちゃんと割引の葉書を持って行って

散財被害を最小限に留めます。




それから今年の冬から

ハイテクデビューしようと思います。


200.JPG

RSタイチの電熱ベストだよ。



昨年までのモデルは背中しかヒーターが入ってなかったけど

今年の最新モデルからお腹の部分もヒーターが入ったので

ご購入させていただきました。

(ネットで買うとタイチのハンガー付きでした)

300.JPG


専用のモバイルバッテリーが別売りなので

それもポチりますが早く使ってみたいよ。



バイクから直接電源を取っても良いし

バッテリーと併用もできるようになってるので

銀ガメ号の電源の位置と相談しながら冬を快適に走ろうと思います。



最後に・・・おまけのおまけ・・・


C ねゆず.jpg



ポカポカの電熱ベストに包まれてるかのように

気持ちよく寝る何時もの柚子でさようなら



C 起こしたい.jpg





nice!(92)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 92

コメント 26

さる1号

電熱ベスト、冬もヌクヌクで乗れるのはいいですね
タイツも電熱が欲しくなりそう^^
by さる1号 (2016-11-01 06:39) 

green_blue_sky

こちらは晩秋の気温で肌寒いです。
ニャンコはホットカーペットの上で伸びています(^_^;)
電熱ベスト、これなら温かそう。
風を切って走るのは今から寒そう~
by green_blue_sky (2016-11-01 07:27) 

おやまのtanchan

あー、私も買いたいな暖かいヤツ。
by おやまのtanchan (2016-11-01 08:59) 

ゆき

これからの季節は電熱ウェアが離せなくなりますね!
冬は気合いで乗るのではなく、ハイテク装備に守られてバイクに
乗るのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by ゆき (2016-11-01 10:17) 

conta

八本足とカタバミは私の天敵です(笑)
by conta (2016-11-01 11:53) 

くまら

そー言えば今年あまりカメムシ見なかったような・・・
イシガケチョウって初めて見ました~
by くまら (2016-11-01 15:09) 

リュカ

蜘蛛もこころなしか、もふもふに見えてしまうのは
寒くなってきたからかしらー?(笑)
抜けガラ、ほんとに目がわかる!!!
ちょっとこわいww
柚子ちゃんの顔に癒されましたー
by リュカ (2016-11-01 15:48) 

ゆきち

バッタはやっぱり仮面ライダーですね♪
お久しぶりの柚子さん、気持ちよさそうにに寝ていますね(^◇^)
暑がりなウチの暴れん坊もこたつ潜り込むようになりました。

by ゆきち (2016-11-01 16:45) 

かおりん

上も下もカモフラージュじゃん(*≧∀≦*)
ヒョードーのパンツを見に行きましたが、全然薄い!
インナー着たって私これじゃ風邪引くと思った!
やっぱり真冬用オーバーパンツの防水タイプで継続やね。
そうそう、来年タイチからカモフラ柄パンツが出るらしいので楽しみ☆
どのシーズンかは分からないけど狙ってます。
by かおりん (2016-11-01 17:04) 

Chobi.H.YAOITA

イシガケチョウが美しくて驚きました!
カタバミの種もいいですね
ちゃんとみるときれいなもの沢山あるんですね
by Chobi.H.YAOITA (2016-11-01 17:17) 

bonita

マルカメムシはマダニに見えました。きょわい~^^;
ヘビの抜け殻はちゃんとお財布に入れて持ち歩きましょう♪
なになに~電熱ベスト!!そんな軟弱なことじゃ困りますね~(笑)
まぁ冬場のツーリングに活躍しそうで良かったです。
柚子ちゃんの寝ている姿・・・癒されますね。
うちのむぅも最近は寒くなってきてニャンモナイト姿で寝ていますよ~☆
by bonita (2016-11-01 18:23) 

きみえキミエ

ムシムシなのね…(´Д` )
最後は柚子さんで良かった!
気持ち良さそう〜癒されますね〜
膝の上に抱っこしてぬくぬくとしていたくなります。
by きみえキミエ (2016-11-01 20:22) 

えあべんち

柚子氏、可愛い。
冬眠中のような丸まり方がいいですね。
by えあべんち (2016-11-01 20:46) 

招き猫

柚子ちゃん、脱皮しないかなぁ。
何回分でベストができるかなぁ。
by 招き猫 (2016-11-01 21:26) 

HIRO

こんにちは。
ムシムシ倶楽部&散財乙でした。
柚子を腹に巻いて走ったら、電力要らず?
by HIRO (2016-11-01 22:39) 

まつみママ

今日は~^
ムシムシ? と 恐る恐るスクロールして見れば
8本足ハンターで 思わず 可愛いい~♪
どうやら いつの間にか見慣れて来てしまった様です(-_-;)
所で やっと気温下がって 寒くなって来ました
ツーリングも 寒さが身に沁みる季節に突入!
準備万端 完全装備で走り続けて下さいネッ
大変遅くなりましたが 只今カッパ第2弾!更新しました。
by まつみママ (2016-11-02 12:00) 

luces

虫たちもそろそろ冬支度ですね。
蛇の抜け殻なんてもう何年も見ていません
蛇の抜け殻を財布に入れておくと金運がアップするらしいです
by luces (2016-11-02 19:36) 

ヒロキチ

電熱ベストは本当に極寒の時、雪が舞う時には救いですね。
それ以外は大丈夫な暖冬が続いてます。
最近の着る物は良くできてるわ~♪
高速乗ると膝だけが寒いヒロキチです。
by ヒロキチ (2016-11-02 23:49) 

響

◆さる1号さんへ
電熱のタイツもあった気がしますが高かったです。
だいたい上半身と手と足さえ守れば冬でも乗れますね。


◆green_blue_skyさんへ
九州も朝晩は寒くてツーリングに出るのが遅れそうです。
猫をジャケットの中に詰め込んで走りたいです。


◆おやまのtanchanさんへ
やっと上半身はハイテク装備完了です。
電源を入れて無くても普通に使えるデザインなのを探していました。


◆ゆきさんへ
気合で乗るお歳じゃなくなったので
電気の力を借りようと思います。
まぁ、寒気が入るような日には走らないのでこれで快適に乗れそうです。


◆contaさんへ
八本足の地蜘蛛系はわたしは大丈夫です。(デカイの無理)
カタバミが苦手ってことは草むしりで苦労されてますか?(笑)


◆くまらさんへ
イシガケチョウって九州地方から暖かい地方にいる蝶らしいですよ。
わたしもなかなかお目にかかりません。
by (2016-11-02 23:58) 

響

◆リュカさんへ
ヘビの抜け殻はヘビ嫌いにとっては殻でも
恐怖の対象です。
柚子は寒くなって寝る時間が増えました。


◆ゆきちさんへ
こたつ猫ですか?
我が家にはコタツが無いのであの幸せの空間を
うちの猫は知りません。
知るともう出ないだろうな。


◆かおりんさんへ
迷彩柄大好きなんだよ。
ま、ベストはインナーなので上下柄は気にしてないです。
HYODのパンツは1着目で極寒以外は行けるので買い足しだよ。
0度とかの気温で走るならナイロンの防寒パンツが良いかも。
1本持ってるけどそれを履かないといけない気温の時は
バイクに乗らないのでまったく出番が無いとです。


◆Chobi.H.YAOITAさんへ
カタバミの種って触るとプチプチッとはじけるので
面白いですよね。
植物の神秘です。
by (2016-11-03 00:05) 

響

◆bonitaさんへ
ヘビは殻でも嫌いだよ。
電熱ベストは良いよ~
佐賀平野は朝晩冷えるよ~
買った方が良いよ~(笑)


◆きみえキミエさんへ
柚子は最近膝の上で寝てくれないのです。
あまりしつこくいじるのでウザがられてるのかも。


◆えあべんちさんへ
あの丸くなった中心部に手を突っ込むのが大好きです。
ポカポカします。


◆招き猫さんへ
猫の毛皮・・・ちょっとコワっ!
でも絶対暖かいでしょうね。


◆HIROさんへ
柚子だけじゃなく家にいる猫を全部服の中に入れると
冬のツーリングが楽になりそうです。


◆まつみママさんへ
ムシムシはかなりソフトだたでしょ?
カメムシも見れたようだしたしかに慣れたのかも。
河童了解であります。
同時に任務ご苦労様であります。


◆lucesさんへ
ヘビの抜け殻があるってことは近くに
本体がいるって思っただけで近くに行けません。
金運に良いと言われてますがヘビじゃない奴を入れたいです。
by (2016-11-03 00:12) 

テリー

「イシガケチョウ」は、冬は、南方に、いくのでしょうか、欠けた羽が、痛々しいですね。

by テリー (2016-11-03 10:49) 

miyomiyo

もう虫なんて見かけませんよ。
ゲジゲジとかダンゴムシに蟻さんまでも冬眠してると思われます。
キリンソウ?良いですね〜。
すっかりアワダチソウに追われて見かけなくなっちゃいました。
カタバミの種を被弾しちゃいませんでしたか?
目に入るとゴリゴリしちゃう奴です。

by miyomiyo (2016-11-04 19:49) 

よっすぃ〜と

ヘビ頭部の展開図は何気にコミカルかも(^^
by よっすぃ〜と (2016-11-06 18:50) 

響

◆テリーさんへ
タテハ蝶は渡るのかな?
たぶん温かいところに生えてる樹が餌なのかも。


◆miyomiyoさんへ
ニュースで雪景色になってるの見ました(笑)
カタバミの種は面白がってパチパチさせていましたが
目にはいると痛いの?


◆よっすぃ~とさんへ
たしかにこれは展開図になりますね。
でも蛇嫌いな人は抜け殻でも嫌いです。
by (2016-11-08 09:39) 

響

◆niceをくれた皆様ありがとうございます。
by (2016-11-16 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。