SSブログ

沖ノ島の見える地でグァ~グァ~倶楽部 [グァ~グァ~倶楽部]




西高東低の冬らしい寒い日


4.JPG


晴れてるけど冷たい北西の風がピュ~ピュ~吹く

福津市に鳥探しに来ています。



岬の奥に見える島は筑前大島




中央より左に沖を航行する船が見えます。


5.JPG



最大望遠で撮ってるので

モヤモヤしてる。




するとこの船と筑前大島の間に海の正倉院と呼ばれる

沖ノ島が見えました。


6.JPG

うっすらですが世界遺産候補になってる

島影が見えるぞ。



実は陸から沖ノ島が見えるなんて知らなかったのだけど

海を眺めてると地元のおじさんが寄ってきて

今日みたいな日は沖ノ島が見えるんよと教えてくれました。


ついでに小呂島や壱岐も教えてくれたよ。



冬のように空気が乾燥した時期じゃないと

見えないらしい。




そんな遠くまで見える海から入り江に入ったところで

オナガガモ。

2.JPG



マガモやら何とかカモやら

色々と入り混じっております。


3.JPG


飛んで逃げたりはしないけど

撮ってると確実に泳いで遠ざかるのが判ります。



珍しいカモが混じってないか探してる間に

どんどん遠くなっちゃったので干拓地へ移動。


9.JPG



チョウゲンボウがたまにいるので

期待したけどスズメしかおらんかっぱ。


7.JPG



珍しくないけど

数で勝負だ。



8.JPG



で、やっぱり寒いので今日のグァ~グァ~倶楽部は

おしま~い!





帰るとダンボール箱が・・・・



空けると先日ポチった奴でした。

10.JPG


KTCのスパナセット



ボックスレンチやコンビネーションレンチを持ってるので

あまり出番が無いので必要無いかな?と思ってたけど

先日銀ガメ号のミラーを外そうと思ったらこれが無いと

外れないじゃないかっ!



さすがにペンチや安いモンキースパナを使って失敗したくないし

先々もたまに出番があると思うのでご購入。

11.JPG


わたしの工具箱の中のKTCコレクションが増えました。




今回買った品番は「TS206A」で6本セットの各サイズは

こんな感じ ↓

13.JPG


サイズに幅があって3セット中で一番使い勝手が良いセットになっています。



他に「TS206」と言うのがあってそれぞれの各サイズの両端が

一緒のサイズになっていて合わせナットなどの作業が多い時に

使いやすいセットになっています。


残りのTS206Bはインチサイズとなっていますので

買う時はお間違いの無いように。






では最後の「おまけ」


グチャっと握り潰しながら男らしく飲みたい奴 ↓

1.JPG


わたし、A型ですので

畳みながら飲みます。




nice!(68)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 68

コメント 22

an-kazu

ワタシもType-Aでする ^^) _旦~~


by an-kazu (2017-02-09 09:49) 

くまら

あ、このレンチ実家にあるのと一緒~^^
by くまら (2017-02-09 10:36) 

さる1号

また見事な畳み具合ですねぇ
自分もAだけれど・・・・ここまで畳まないかも^^;
by さる1号 (2017-02-09 12:13) 

conta

やはりKTCというだけで安心感がありますね。
by conta (2017-02-09 13:14) 

HIRO

こんにちは。
寒い中、乙です。

 < 畳みながら
一回、窄めてから?畳んで行きます(Type-0ですが何か?)

by HIRO (2017-02-09 13:34) 

リュカ

うっすら見える沖ノ島。感動だわ!!

わたし、男らしいO型なので
ぜったいグチャっと握りつぶしながら飲みますww
ってか、実際そうしてる^m^ プププ
by リュカ (2017-02-09 13:55) 

ニッキー

期間限定でしか見られない沖ノ島が見られるなんてスゴイです(^O^)
私、A型ですがぐちゃっと飲みますw
by ニッキー (2017-02-09 16:06) 

luces

空気が澄んでいるんですねー
美しい景色です。

by luces (2017-02-09 21:25) 

もっち

わたすも良く使うスパナとメガネは、KTCです。
でもSETじゃなくてあくまでも良く使う番手です。
8/10.12/14 あとリアホィール外す時の大きな奴
28/30, 30/32かな?(^^ゞ
しかしこの大きな奴が高かった・・・(´;ω;`)ウッ…

ちなみに私は、ABです。(^^)v
by もっち (2017-02-09 21:31) 

ゆきち

わ~い、スズメ鈴なり(*^▽^*)
大雑把のO型につき、ぎゅっと握ってひたすら吸引力にまかせて飲み切ります!
by ゆきち (2017-02-09 21:37) 

ぜふ

スズメもよくみるとかわいいですよね。
白い襟巻しているし^^
by ぜふ (2017-02-09 21:39) 

わたべ

ちっこいチョウゲンボウがたくさんいて良かったですね。
by わたべ (2017-02-09 21:53) 

kuwachan

意識していなかったけれども
やっぱり畳んで飲んじゃうかな~^^
はい、A型です(笑)
by kuwachan (2017-02-09 23:37) 

きみえキミエ

スズメさん達 可愛いー!
昨日、道路沿いの商店の前に置かれた箱の上にヒヨがずーーっといるのを見かけました。車がバンバン走り抜けて行くのに逃げる事もなく…
風が強くて飛べない?雪が降って寒い?なんで?ヒヨって普通すぐ逃げちゃいますよね?雪宿り?(笑)
by きみえキミエ (2017-02-11 07:36) 

せつら

この時期にしか見ることができないんかな?神宿る島!
行ってみたいぞ(^^)
工具はある程度持ってた方がいいよね♪
チョッとした事だったら自分でした方が安上がりだしね(笑)

by せつら (2017-02-11 09:29) 

まつみママ

今晩は~^
あらら~^何とも可愛い~~スズメさん
仲良く並んで ユラユラ~ブランコ
鴨さん達も 近所の池等で ユラユラ遊んで居るけど
ヤッパシ 大海原となると 凄い群れですね
流石ー A型 いい意味で 几帳面ですね 
但し 同じ血液型でも 中には 大雑把な人も居ます
人は それぞれですね
 
by まつみママ (2017-02-11 19:31) 

かっぺ

B型ですがなんでもはしっこからちゃんと食べたり使ったりしないと気がすまないかっぺです。
スズメって、昔はもっと大量にいましたよねー。
今はカラスばっかり。
by かっぺ (2017-02-12 14:38) 

響

◆an-kazuさんへ
一緒ですね。
でも人それぞれの癖があるので
血液型だけじゃ判断できませんよね。


◆くまらさんへ
それじゃあ受け継いでもずっと使えますね。


◆さる1号さんへ
綺麗に畳みながら飲むと強く吸わなくても
全部飲めるというメリットがあります。


◆contaさんへ
KTCはボックスレンチを持っていて
それの使い心地と安心が格段に良かったので
こればかり集めています。


◆HIROさんへ
みんな色んな飲む方がありそうですね。
強く吸うと唇に口内炎が出来たので吸わなくても飲めるように
畳む癖がつきました。


◆リュカさんへ
地図で見るとすっごく遠い島が見えたってだけで感動です。
おっ!なんともCMのように男らしく飲むのね?


◆ニッキーさんへ
神の島が見えただけでテンションあがります。
あ、グチャっと派なのね?(笑)


◆lucesさんへ
寒いけど寒い時は空気が澄んでるのが良いです。
でも長時間外で撮影ができません。


◆もっちさんへ
賢い買い方です。
心配性なのでどうしてもセットで買っちゃいます。
でっかい奴はわたしも高すぎたのでTOPの奴にしました。


◆ゆきちさんへ
かっこいい飲み方です。
わたし強く吸うと唇に口内炎が出来ちゃう。


◆ぜふさんへ
雀は野鳥の中でも好きな方です。
どこにでも居るようで撮ろうとすると苦労する野鳥です。


◆わたべさんへ
これがチョウゲンボウだったら飼いたいです。
猛禽類は餌が・・・(汗)


◆kuwachanさんへ
畳みながら飲むと無駄が無いですよね。
ちょっと面倒ですケロ。


◆きみえキミエさんへ
ヒヨドリって民家の周りに居るくせに警戒心だけは
強いですよね。
そう言えば野鳥探しに行ってもヒヨって撮ってないなぁ。


◆せつらさんへ
工具が無いと整備するって事自体しないもんね。
基本はショップ任せだけどたまぁ~にイジリたい
スイッチが入ります。


◆まつみママさんへ
大海原って言うより池みたいな入江ですよ。
のんびりしてるようで水中は忙しく足を動かしてわたしから
逃げてます。
あ、まつみママさんは畳まない派かな。


◆かっぺさんへ
畳むの?
畳みながら飲むと全部飲めちゃうよね。
残ったゴミもぺらっぺらに薄くなるので便利だ。
あ、カラス多すぎ。
野鳥観察で他の野鳥が撮れないのもカラスのせいかも。

by (2017-02-13 12:16) 

まつみママ

↑ そんな事は有りません
キッチリ畳んで捨てます 何でもおおよそ几帳面です
でも 私はA型では御座いません
さて?では 何型でしょう?(笑)
AB型で~~す  友人のももずさんと同じです
然し 一般的に言われてる血液型で 異なる性格云々って
全部それに 当てはまるとは 限りませんし
生まれ育った環境とか 育ててくれた親のしつけ等々
人様々です  
一般的に A型人間は 几帳面とされてますが
almightyではございませんしね
確かに私の周りのA型人は 几帳面な人多いですけどね
先の【一人試乗会 】の記事については コメント出来ませんので
今回は 再度後ろに戻り コメント述べさせて頂きました
      ↑  ↑  そんな所が A型かも~~笑

by まつみママ (2017-02-13 16:55) 

miyomiyo

そんなに南の島まで行ってオナガですか~。
オナガって生息範囲が広いですね~。
マガモと同じくらいなんでしょーか。
シマなんとかって野鳥が出てくるもんだとばかり思ってハアハアしちゃいました。
自分はA型ですが畳んだりせずにクルクル~っとヒネってポイします。

by miyomiyo (2017-02-13 21:57) 

OJJ

並んだスズメ面白いです!
by OJJ (2017-02-14 14:05) 

響

◆まつみママさんへ
わたしの周りの人はだいたい血液型に従順です(笑)
あ、A型は几帳面だけどめんどくさがりが多いです。
わたしがその典型。
一旦片付けると綺麗にしますが動き出すまでの腰がめっちゃ重いです。


◆miyomiyoさんへ
オナガってよくもわるくも何処にでもいるって事だね。
まぁ、最近はそのオナガでさえも居てくれると
ありがたい。


◆OJJさんへ
スズメの集団って可愛いけどうるさいですよね。
by (2017-02-17 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。