SSブログ

今年も復興の旗が九州を巡ります [ツーリング日誌]



今日はツーリングの予定でもなんでも無かったのだけど

何故かこんな所に来ています。


1 炭鉱レンジャーの聖地.jpg


田川市の石炭記念館




[晴れ][三日月][晴れ][半月]

遡ること数日・・・

郵便ポストを開けると大きな包みが入ってて

中からコレが ↓

フラッグ.jpg


星ソウさんから送られてきた復興フラッグキャラバン用の旗でした。



その後すぐにSNSのトークで

ツーリングの先々でこの旗を揚げて欲しいと言うむねと

「これから九州を復興フラッグが巡ります」と言う

オープニング的な写真をまずは送ってと言われたよ。



なので↑この部屋で撮った写真を星ゾウさんに送ると

「もっと九州らしいところでお願いします」とダメ出しを食らっちまったよ。



め・・・めんどくさっ! (ウソ嘘、そんな事思ってないから)



手抜きはダメって事ね?




今日は雨は降らないけど曇天なので

久しぶりにBass釣りをしてたんだけど釣れないので

旗の写真を撮るため急遽集合を掛けてみました。



一度家に帰って11時半くらいに

「仕事の人もそうじゃない人も田川の煙突に12:50に集合」

とLINEで言って見ると小一時間しか経ってないのに暇な人が

疑似餌も無しで釣れました。

2.jpg


ありがとう。


一人じゃ旗広げて撮れないし

助かるわぁ~。


めにまるさんは短い時間で福岡から峠を越えて来てくれるし

明らかにサボってる人も来てくれたよ。




旗のオープニング写真を撮った後は

3台のバイクと1台の営業車で田川のスティーブンスピルバーガーへ[レストラン]

5.JPG


ダジャレ的なネーミングだけど

路地裏にある小さなお店の中に入るとETやグレムリンが

お迎えしてくれるよ。



まずはセットのドリンク[バー]

3.JPG


絵柄(インスタ映え)を考えてわたしはメロンソーダ。


カップが可愛いよね。



ハンバーガー[ファーストフード]はアスパラの入ったバーガー[ファーストフード]を注文したけど

でっかいのでこれ一個で満腹になります。

4 小顔効果.JPG

一緒に撮ると小顔効果もあるよ。


付け合せのポテトがカリカリでめっちゃ美味い。


わたしはお上品にナイフとフォークで食べましたが

テーブルにバーガー袋があるのでそれに入れて

齧り付いてもいいかも。 (ナプキンと思ってたのは内緒)



めにまるさんは齧り付いてたけど

串を外して無かったので口に刺さると言う

ドMな食べ方をしていましたが良い子は串を外して食べましょう。



満腹になったあとはサボってる人と別れて

3台でマイナリストらしいところを巡って見る事にしま~す。



マイナリストらしいところと言えば

そう・・・

めっちゃ久しぶりに来たココ

6 じゃまきいわと読んでね.JPG

♪じゃ~まきマキマキ♪の「じゃまきいわ」



一時期ここに寄るのがマイナリストの中で流行してたけど

かなり前の事なのでもちっこさんは初めてだってよ。


11.JPG


そうだよね

私がブログの中では自分の事を「僕」と書いてた頃だし

カブトエビを飼育してた頃なので

めっちゃご無沙汰していたスポットでございます。




では、懐かしい場所で「フラッグを」[モータースポーツ][モータースポーツ][モータースポーツ]


7 蛇巻岩は乗り物.jpg

 ↑ これも星ゾウさんに送信 [メール]



あ、そうだ

この蛇巻岩ではルールがあって

ここに来たら「蛇巻岩で1コント」と言う決まりがあるのです。


8.JPG


まぁ、ひねる事も無く

これを持って行くだけですケロ


9.jpg

福岡には大きな質屋があるとですよ。



と、言うわけで

この岩が見たくてももう無いので

ご了承ください。

(ウソです)

10.JPG


蛇巻岩を積んだマイナリストが次に向かうのは

平尾台の穴ポコ。


24.JPG


ダート区間がある為ちびっ子バイクでしか行けないので

今日はちょうど良いんだよ。

(めにまるさんもトリッカーで来てるので問題なし)



もちっこさんから「行く前に言ってたよりダートが長くないかい?」と

冷やかに突っ込まれたけど走ってるうちに慣れて楽しくなったらしい。



12.JPG


やって来たのは日本三大カルスト台地のある

平尾台の裏。



もうこの「裏」って言うのが

表街道が似合わないマイナリストにピッタリ(笑)



車が数台置けるスペースにバイクを停めて

斜面を登ります。

13.JPG


すると中腹からヒンヤリとした

空気が斜面を下って来るのを感じるようになって

その冷気に向かうと穴ポコに到着。


14.JPG

青龍窟



Blue・bee号を買ったころに来て以来ですが

その時は一人だったのでビビッてあまり良く見て無かった鍾乳洞だよ。


22 探検隊参上つかまつる.jpg


入れるように最小限の整備はされていますが

照明もなにも無いので入場料など何もいりません。



要るのはライトと勇気だけ。


15.JPG


入り口からもう

鍾乳洞らしい造形が拝めるよ。


16 美しい壁.jpg


中にはお堂があってお参りする場所がありますが

ピチャピチャと雫が落ちる音が

洞内にこだまします。


17 雫から大河になるとですよ.jpg


爆光LEDライトを忘れたので

光が届く範囲しか動けないけど

神秘的で感動。

(前回は感動する前にずっとビクビクしてたし)


18 一人じゃ怖くて撮れない.jpg


お堂の前に石灯篭があって

これに灯りがあれば良いのにって言うと

めにまるさんがZIPPOのライターに火を点けて

置いてくれました。

19 ジッポーの新たな使い方.jpg

わ~わ~、雰囲気出るわぁ~。




では青龍窟を満喫したので

集合を撮りましょう。


まずは2人・・・

20 洞窟ジャンプ.jpeg


なぜ飛んだ?



では3人で・・・


21 洞窟ジャンプ3人バージョン.jpeg


だ~か~らぁ~・・・なんで飛ぶ?




飛ばなくても暗くてブレるので

外で撮り直し。


23.JPG


九州って楽しい[ハート]



青龍窟からまだバイクで上がれるけど

2脚アシストが必要なほどハードな道になるので

素直に戻りま~す。


25 ダートをもちっこが入る.jpeg


下る時は上りより慎重にね。


26 ライダーとして成長してます.jpeg


フロントブレーキさえ強く掛けなければ

なんの問題も無いフラットダートなので

のんびり山の緑を見ながら下るよ。


27 竹林林.jpg



舗装林道になってから棚田側へ


29 めにまるを探せ.JPG

「めにまるさんを探せ」



棚田に水が張ってないので

もう離農しちゃってるのかな?


30.JPG


北九州市内のすぐ隣とは思えない

長閑な里山風景に癒されます。


28.JPG


平尾台の裏を下った3人は

また以前に一人で行ってみたものの心細いので

誰かと一緒に来ようと思って引き返した場所へご案内。



46.JPG

京都郡みやこ町にある「胸の観音



春期大祭があったようで

私が初めて来た時に比べて林道の木々が切られて

明るくなってたよ。

31.JPG


やっぱりと言うか予想通りに

誰もいやしね~。



大きな駐車場もあるけど

下のスペースにバイクを並べて歩きます。

32.JPG


歩きますって言うより「登ります」



「マイナリストは歩かない・・・・登るの」


33.JPG


看板には徒歩8分って書いてたけど

心臓の弱い私は倍の15分くらいかかりそう。[たらーっ(汗)]


34.JPG


木々から差し込む木漏れ日を浴びながら

心拍数が上がらないようにゆっくり登ると

だんだんと大きな岩が目立つようになって来る。


35 心臓が・・・.JPG


わぁ~、なんだここ?

巨石だらけじゃないか。


36.JPG


最後の階段を上がると胸の観音に到着なのですが

そこも巨石で出来ていました。


37 なんだここは?.JPG


この観音山の麓にある池に棲む大蛇の毒で

胸を病んで死んだ娘を奉ってるらしい。


(おっぱいの観音様とずっと思ってた)



自然の地形を利用した信仰の場だけど

とにかく岩が凄い。


38-02.jpeg

観音様の巨石の下もくぐれちゃいます。



大岩が何個も重なっていて

絶妙のバランスで保たれてる感じ。

39 くぐりますくぐります.JPG


奥の院の方へ行っても

大きな岩だらけ。[目]


40 巨石パークより楽しいよ.jpg


凄すぎて鳥肌が立っちゃう。



観音山の中腹ですが

木々が茂ってるので展望はこんな感じだよ ↓

41 見晴らしはこれくらいしかね~よ.jpg


京都郡から行橋方面が一望できます。




一番上にはお稲荷さんもあって

そこから登山道側へ一歩入るとまた大岩がゴロゴロ


43-01.jpeg

佐賀県に有料の巨石パークがあるけど

ここで良いんじゃない?

(タダだし)



では、胸の観音で集合!

44 岩に群がる人たち.jpg


は~い、お疲れ様。



降りるよ~!

45 下りは楽しい.jpg


下りながらもちっこさんと今まで観たアニメの話題になって

「坂本ですが?」で主人公の坂本くんがカラオケ[カラオケ]

シューベルトの魔王を歌ってて

ウケたって話の流れでYou Tubeで「魔王」を流しながら

下ってると曲の前半でもう着いちゃったよ。

(登りは人より遅いけど下りは速いのだ)



バイクまで戻ってここでめにまるさんと

方角が違うので解散。


「今日はありがと~」




もちっこさんを先導しながら

R201に出て道の駅「かわら」で休憩します。

47 雲がカッコいい.jpg


復興フラッグの写真を撮るだけの予定が

すっかり夕方まで遊んじまったよ。


48 健康の一杯.jpg


水分補給をかねて健康的なスムージーを飲んで

寒くなる前に帰りましょう。



だって今日は近所だけの予定だったので

プロテクターは付けて来たけど

ジャケットを着て来て無いんだもん。



福知山の裾野を走る「響裏街道」を走って

バイパスまでもちっこさんを案内して今日のツーリングはおしまい。



ツーリングだったのか?って言われるとそうじゃないような

そうだったような曖昧な日でしたが

とにかくずっと笑って楽しい1日だったのでもうそれでヨカ。

(実際は半日ですケロ)



では、次回からちゃんとフラッグを積んで走りますので

一緒に走られる方は一緒に旗を振ってね[モータースポーツ][モータースポーツ][モータースポーツ]




◆◇◆ Minorist Hibiki ◆◇◆





にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



nice!(143)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 143

コメント 44

トライスター

朝からサボリーマンにめちゃうけです(笑)
しめたんは以前あげられました?
by トライスター (2017-05-24 05:25) 

green_blue_sky

暑い日が続くので、涼しさを味わえました~
by green_blue_sky (2017-05-24 06:01) 

さる1号

胸観音、おっぱいじゃなかったとは残念ーー)
でも石段の上の巨石がおっぱいに見えてしまって・・・^^;
by さる1号 (2017-05-24 08:43) 

くまら

こういうイベント?って大切ですよね
災害が有った時はマスコミも大々的に報じますが
数日もすれば・・・で、他の地域はとっくに復興してると思ってる感もあるし
by くまら (2017-05-24 09:45) 

HIRO

こんにちは。
仙台の巨匠からの指令実行 乙でした。
いきなし?こんなのが送られてきたら…しかも証拠写真オクレ(笑)

青龍窟…「君の〇〇」に出て来る”口噛み酒”が、収められていそうな(爆)
「胸の観音」の巨石も凄いです。
てか、京都郡とか福知山…って地名が
by HIRO (2017-05-24 10:26) 

ヨッシーパパ

テンポが良いので、長い文章もあっという間に読んでしまいました。^^
by ヨッシーパパ (2017-05-24 18:31) 

johncomeback

これからも九州各地で「復興の旗」を掲げて下さい(^▽^)/
by johncomeback (2017-05-24 19:50) 

わたべ

何気に、マイナーなようなメジャーなようなスポットたちですね。
どこでも好き放題やってるところが最高です。
by わたべ (2017-05-24 19:58) 

ニッキー

雰囲気ありすぎの鍾乳洞、一人だと絶対に無理(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-05-24 20:40) 

ゆきち

復興フラッグが輝いていますね(*^▽^*)
福知山、京都、ってどこを走っていらっしゃるのかと^^;
転倒注意の看板、確かに巨石見上げて「すげ~っ」と感心しながら歩いてたら踏み外しますね。
by ゆきち (2017-05-24 20:44) 

yakko

こんばんは。
アドベンチャーワールドを楽しませて頂きました。\(^O^)/
by yakko (2017-05-24 21:36) 

mamii

鍾乳洞、一人じゃちょっと入れないですね。
九州各地「復興の旗」を掲げてください。
by mamii (2017-05-24 21:42) 

まつき

巨石ゴロゴロ、大迫力ですね(@_@)
落ちてこないのか心配でビビりそうです(^^;
by まつき (2017-05-24 21:47) 

テリー

巨石、凄いですが、私の年になると、つい、その巨石に、登っている時に、地震が来たら、どうなる?って、心配してしまいます。
by テリー (2017-05-24 21:57) 

conta

胸の観音の巨岩に圧倒されました。
by conta (2017-05-24 22:19) 

かおりん

任務お疲れ様です。
復興フラッグ、結構大きいもんね、
1人じゃ掲げられないし、
ついでにツーリング楽しんじゃってる*\(^o^)/*
次はどこで掲げられたのかしら?
by かおりん (2017-05-24 22:41) 

miyomiyo

巨石スゴいです。
そもそも大きいってのは良いことです。
かつて九州は巨石文化で繁栄していたって設定でツーリングしてみてくらさい。
蛇巻岩、めっちゃ懐かしいです。


by miyomiyo (2017-05-24 22:50) 

tai-yama

蛇巻岩と一緒に復興フラッグも質屋に入れたら・・・大変なことに
なりそう。洞窟内でジャンプして撮影すると心霊写真ですね(笑)。
by tai-yama (2017-05-25 00:00) 

ゆうのすけ

ぼた山ですね!^^
田川・・・ぼた山・・・青春の門・・・織江の唄・・・山崎ハコ。
と思い出してしまいます。^^☆
最近九州では 金塊や岩が盗まれて換金が流行ってる(爆)らしいですね。。。^^;(USO)
巨石!私も地震が来たらどうなるんだろうって・・・。ひやひや~っ。^^
by ゆうのすけ (2017-05-25 00:16) 

tarou

お早うございます、加茂花菖蒲園(猛禽類)に
コメントを有難うございました。
花菖蒲園ではフクロウの他にも、いろいろな鳥類が見られます。

素晴らしいメンバーと、素敵な写真
いつも楽しく拝見しています。
九州良いね(^_^)v


by tarou (2017-05-25 09:26) 

poko

集合を掛けてから1時間ちょっとで3人も!
しかもサボリーマンまでって(^^)大丈夫だったのかな~。
京都郡に福知山って・・・いきなり近畿地方に飛んじゃったのかと思ったけど
九州にこの地名があるって初めて知りました。
お勉強になるわぁ。
青龍窟に巨石、美しい緑と行ってみたくなるような写真です!
by poko (2017-05-25 10:48) 

MINERVA

今回のツーリングも濃い内容でした。
巨石の下を潜る.... 結構、度胸が要りますよね。
いかし、一番印象に残ったのが「ハンバーガー」だったりして....
by MINERVA (2017-05-25 12:42) 

旅爺さん

毎回良い所ばかりに行かれますがまるで探検家みたいな感じですね。
旗振りはお荷物でしたね。洞窟は興味ありです。
by 旅爺さん (2017-05-25 13:29) 

raomelon

九州を復興フラッグが巡るのですね~
旗のオープニング写真!バッチリです!!
ツーリングも兼ねてしまうのはさすが^^

by raomelon (2017-05-25 16:59) 

まつみママ

これから九州一帯をくまなく復興フラッグ掲げて巡るのね
友情 厚きことながら ご苦労様です
とは言え 何時も通りの ツーリングですから
何時もの様に 楽しみながら皆さん共々走るわけですよねvv
皆さんも言われてるように 今回巨石が スゴ‼
私等見たことも無ければ 自身がその場で佇むとなると
内心 ぞくぞくして落ち着かないと思います
だって 実際想像しただけでも ゾゾゾゾッ です
九州の景観は 平原も 海原も 何処も彼処も頗る巨大‼ですね
これからも 旗掲げて くまなく走る事でしょう~ ガンバ‼
by まつみママ (2017-05-25 18:23) 

美美

凄い石ですね!
石の下に入るのが恐いぐらい!!
復興フラッグ、素敵なのが手渡されましたね。
こういうのを拝見すると忘れちゃいけないことを思い出します。
皆さんも頑張っているから私も忘れませんよ(●^o^●)
by 美美 (2017-05-25 19:34) 

わたべ

巨石の具合が、なんだか誰かが置いたようで、趣がありますねえ。
by わたべ (2017-05-25 19:49) 

招き猫

灯りのない鍾乳洞はいくらタダ好きでも一人じゃ無理。
一緒に入ってくれる人がいて良かったですね。
ところで、二人…三人…って写真に誰も写っていないのですが、
怖がらすためにわざとですか?
by 招き猫 (2017-05-25 20:43) 

OJJ

復興フラッグ?響さんがフロッグに見えなくもない・・ウケケケ
by OJJ (2017-05-25 21:09) 

hoshizou

時間と共に薄れていく、震災の記憶と関心
私や響さんが、このフラッグを持ってウロウロする事で、今、復興途上にある沿岸の街を想ってくれたら。
そして、今度、行ってみようと考えてくれたら、嬉しいですね。
響さん達の活躍に期待しています。
by hoshizou (2017-05-25 22:27) 

hitomaru

田川市石炭記念公園の中にある二本煙突に行ってみたい

ありがとうございます。
レイラスポーツは、ブログを拝見していました。写真がとても綺麗。参考にしてみます

青龍窟は、一人だと入れない・入らない(^^;
by hitomaru (2017-05-26 00:17) 

みーる

あー楽しかった^^フラッグを掲げて 楽しい仲間といい旅を続けてくださいよー
話は違いますが 地割れのニュースが心配です 青龍出たのかなー^^;
by みーる (2017-05-26 07:49) 

シゲヤマ

はじめまして。今年の3月あたりから、九州ツーリングで響さんのブログに目が止まり、読んでハマってしまい、覗かせていただいてます。
もちっこさんのとこには、コウイチで出没してます。
玖珠の金太郎さんを載せてたブログを読み、23日に行きマイナリストポロシャツを着ないといかんなーと言ってました。
平日月曜休みで一人ツーリングしてますが、久住近くに時々、行きます。
個人的書き込みですみません。これからも、響さんのブログを楽しみに読ませていただきます。
by シゲヤマ (2017-05-26 12:46) 

もちっこ

なにげに・・・ちくちくのかっぱちゃん置いてくれてる。
捨ててなかったのね~よかったよかった(笑)
めにまるさんのバーガーのドM食いはツボったね。
誰もやらないであろう新しい食べ方かもしんないよw
青龍窟あそこいいよね♪
一人では絶対入れなさそうな異空間的な怖さは確かにあったね。
だからこそ魅力的♪たまらん♪
長い長いダートも ある意味魅力的やったわ。
滴り落ちる滴、うまく撮れてるなぁ~!あたしゃ全然ダメやった(;▽;)
魔王は歌えるようにしとこう(笑)
しかし結構な涼しさの中、ポロシャツだけって響さんもドMやんww
by もちっこ (2017-05-26 13:02) 

kuwachan

集合率が素晴らしいですね!
岩が凄いです。あまりに大きいので本物じゃなくて
まるで映画のセットのように見えちゃいます^ ^
by kuwachan (2017-05-26 20:28) 

an-kazu

千葉県にも三石観音なるスポットがございます!
是非お立ち寄りくださいm(_ _)m


by an-kazu (2017-05-27 11:28) 

よっすぃ〜と

巨石文明~
崩れないとわかっていても岩の下に入るのは、ちと怖いにゃ(^^;
by よっすぃ〜と (2017-05-28 21:13) 

そら

「仕事の人もそうじゃない人も集合!」ってのがスゴイ!
みなさん近所にすんでいるんですか?(笑)
ハンバーガーをフォークとナイフで食べる?!
どうやって???
by そら (2017-05-30 17:51) 

響

◆トライスターさんへ
しめたんは去年みんなで撮りました。
炭鉱じゃないといけないって縛りは無いんだけどね。


◆green_blue_skyさんへ
水辺や洞窟は涼を取るのにピッタリでした。


◆さる1号さんへ
おっぱいをお見せできず申し訳ありません。
わたしも自分の体力を削って無かった分だけダメージが(笑)
でも巨石にびっくりだったのでそれでも満足でした。


◆くまらさんへ
そうですね
継続はチカラなり!です。
すくなくてもそれのお手伝いが出来て光栄です。


◆HIROさんへ
口噛み酒は巨木の下の隙間に祭壇があったので
まさにそこがモデル?って場所でした。(んなわけ絶対に無いケロ)
「京都」を「みやこ」と読む地名や福智の「智」の字を使ってるところ
などお気に入りです。


◆ヨッシーパパさんへ
ありがとうございます。
ツーリングも歩き以外ではテンポよく回っております。


◆johncomebackさんへ
ありがとうございます。
いま旗もっていっぱい走ってるのでレポが溜まりまくりです。

by (2017-06-01 17:37) 

響

◆わたべさんへ
いや~、B級よりうえのC級レベルでしょう。
でもそんなマイナースポットこそ面白いです。


◆ニッキーさんへ
鍾乳洞は一回一人で入ったけど
明るい場所より先は無理でした。


◆ゆきちさんへ
巨石は凄いでしょう?
あれは余所見しちゃいます。


◆yakkoさんへ
まさにアドベンチャーでした。
ほぼ探検隊でしたもん。


◆mamiiさんへ
いま旗を積んでいっぱい周っています。
ツーリングレポートがどんどん溜まっちゃいます。


◆まつきさんへ
下の方でみた巨石は大昔に転げた奴かもしれません。
そう思うと怖い。


◆テリーさんへ
それを心配してるともうどの場所にいても怖いですよ。

by (2017-06-01 17:37) 

響

◆contaさんへ
どマイナーな観音様でしたがまさか
こんな凄い巨石があるなんてビックリでした。


◆かおりんさんへ
ただオープニングを撮るだけだったけど
せっかく集まったので遊んじゃったよ。
次はかおりんも一緒に挙げてくれ。


◆miyomiyoさんへ
九州は巨石が多い方だよ。
だって次のツーリングの目的地も巨石だもん(笑)


◆tai-yamaさんへ
復興フラッグって売れるの?
売れるのかな?
フフフ(笑)


◆ゆうのすけさんへ
青春の門の舞台ですよ。
もうその面影も赤い櫓や煙突を残すだけになっちゃいました。


◆tarouさんへ
九州良いでしょう?
とくに人が知らないマイナーなところが面白かったするので
たまりません。

by (2017-06-01 17:38) 

響

◆pokoさんへ
似たような地名って多いですよね。
「京都」と書いて「みやこ」と読むところが気に入っています。
巨石は初めて行った場所ですが大きさにビックリでした。


◆MINERVAさんへ
昼過ぎからちょっと集まっただけなのに
まる1日フルで遊んだような気分になった1日でした。


◆旅爺さんさんへ
地元でも行ってない場所って以外と多いと
再認識した日でもありました。


◆raomelonさんへ
ちゃんとオープニング写真が撮れて一安心です。
これから各地でいっぱい撮ってきま~す。


◆まつみママさんへ
旗持っていっぱい走って来ましたよ。
なのでレポートが溜まりまくって困っています(笑)
虫とか撮る暇もありません。(嬉しいでしょ?)
巨石凄かったでしょ?
まったく無名な地でこの巨石は立派な方だと思います。


◆美美さんへ
旗を持って撮るだけなのですが
これですこしでもお役に立てるのならばお安い御用です。
たま~に出先でオネーサンと一緒に写真を撮る口実に使ったり
してしまいますがそれは内緒で。

by (2017-06-01 17:38) 

響

◆わたべさんへ
そう、絶妙な重なり方で巨石がゴロゴロしてるのです。
古代遺跡の謎にロマンを感じます。


◆招き猫さんへ
3人いれば鍾乳洞も怖くないです。
まぁ、お堂があるので立ち入れるようにしてくれているので
危なくは無いんですけどね。
で、怖い想像をするのはやめて~~!


◆OJJさんへ
フロッグというよりカッパって言ってほしいです(笑)


◆hoshizouさんへ
活躍はしません。
自分が楽しい場所に持って行くだけですよ。
もちろん綺麗なオネーサンがいれば口実に・・・・
な~んてね。
人々が忘れず思い出すきっかけになれば良いと思っていっぱい挙げて来ます。


◆hitomaru
レイラスポーツはプロショップなので安くは無いです。
なのでわたしもどうしょうかと・・・
たぶん大宰府のバイクワールドやナップスで安いセットを買って
ディーラーに持ち込みしょうと考えています。


◆みーるさんへ
地割れは心配ですよね。
扇状地かなにかで地下水の影響かな?

by (2017-06-01 17:38) 

響

◆シゲヤマさんへ
コメントありがとうございます。
金太郎に行きますか?
そうkiyomakoさんをたぶらかして売りつけたポロシャツです。
たしかこの前着てた気がします。
コメント好きなのでまた気軽に書き込んでくださいね。


◆もちっこさんへ
そうだよ。
あのカッパはお気に入りなのだ。
昼からちょっと集まっただけなのに気付いたらまる1日遊んだよね。
しかしそれだけ遊べるスポットがあるってやっぱり九州大好き。
もちっこさんもダートに目覚めそうだしいっぱい発見がある1日でした。


◆kuwachanさんへ
ほんと召集でこれだけ集まれるって素晴らしいです。
巨石はほぼ無名なスポットですがすごい所でした。
地元再発見です。


◆an-kazuさんへ
お立ち寄り・・・って
遠すぎです。
千葉って魔境(首都圏)を越えないといけないので
東北より遠いです。


◆よっすぃ~とさんへ
巨石は重なってて
その隙間が深そうでそれが怖かったです。
しかし下からこんな巨石がある山に見えなかったのでビックリです。


◆そらさんへ
めにまるさんだけ片道40kmくらいかな?(笑)
でも峠を楽しく越えて来たらしいです。
バイクの良い所ですね。
ハンバーガーはどう頑張っても口より大きいので
刻んで食べるだけです。

by (2017-06-01 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。