SSブログ

鳥用のレンズ担いでお出かけ [グァ~グァ~倶楽部]



みなさんこんばんは

今日は久しぶりに鳥を探す響の休日ですよ。


季節物.JPG


晴れてるのでバイクに乗ろうかな?と思ったけど

グローブを洗濯してしまってまだ乾かないのでまた今度。


しかし防水機能のあるウインターグローブって

一度洗うと5日外に干してても乾かないんだよね。



洗うのは簡単なんだけど防水フィルムや

断熱シートなど生地が何層にもなってるので

普通の干し方ではぜんぜん乾いてくんないよ。

(裏返しするのも皮が厚くて無理っぽいのです)


なので元々はシューズやスキーのブーツを乾燥させる

乾燥器を買ってみた。

1.jpeg

オゾン抗菌消臭とタイマー機能付きで

ショッピングカートの絵のアイコンサイトで2180円でした。



タイマーが99分が最長なので

3回ほどスイッチを押さないといけないけど

外で5日干しても中がすこし湿ってたのが見事に

サラサラに乾燥してくれました。


安いのでどうかな?と思ってたけど

これは使えそう。



乾いたら皮用のOILを塗って完璧。



で、この日はまだ乾燥中って事で乾燥機を稼働させたまま

お出かけGO!



ビーチ.JPG


海の野鳥を狙おうと海側へ来て見たけど・・・


カラスと普通の鴨しかいね~よ。



あ、ツクシガモ

ツクシガモ.JPG


ビーチにいるチドリを探したけど居ないので

落ちてるもの探し・・・・


貝.JPG


造形がなかなか美しい貝発見!


食べごろサイズ.JPG


けっこう食べごろサイズなんだよ。

(中身入ってたけど食べれるのかな?)



小さな☆ ↓

ミニ星.JPG



それと誰でもダンディに変身できる

サングラス。


廃なサングラス.JPG


ディアドロップ型だね。



わたしは似合わないので代わりに

この方にかけてみました ↓

響の力作.JPG


うん、良いじゃない。


このままにしとこ。




で、野鳥は海辺からすこし離れたところで雀

ピーチク.JPG



これも立派な野鳥ですから。


パーチク.JPG


それと意外と雀より遭遇率が良い

ジョウビタキのジョビ男くん。


ジョビ男.JPG


可愛いポーズまでありがとう。



あ・・・

巣を発見!



近寄って見ると・・・


空き巣.JPG

空き巣でした。



と、鳥探しはこんな感じで薄~~い感じで終了。




帰ってからグローブの乾燥機の

2回目のタイマーをスタートさせて

後半はBlue・bee号のプチカスタム。


いや、これをカスタムと言ったらいけないのかもしれない。


超安物時計.jpeg

Before ↑


After ↓

Q&Q.jpeg

さぁ、何が変わったでしょう?(難易度:★★☆☆☆)



そう、KSRのメーターってトリップ表示も無ければ

時計も無いので後付けで腕時計を張り付けてたのだけどそれの交換ね。



ネットで安い腕時計のベルトを外して貼り付けてたんだけど

デザインがどうしてもバイクに合わないので

また格安な防水時計にチェンジ。



文字盤が青くて綺麗なCITIZEN製でございます。



高校生から20代前半にお世話になった

「Q&Q」シリーズで今でも庶民に優しい税込1023円

バイクの色に合わせてみた.jpeg


これでツーリングの遅刻の心配無し。



船の時間も安心。



nice!(90)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 90

コメント 20

ぽちの輔

燃料計も無いんですね。
止まったらコックで切り替えですかね?^^;
by ぽちの輔 (2018-02-25 07:31) 

みうさぎ

庶民の味方は心強いねっ
使えるものゲット出来て良かったぜっ
貝殻の綺麗なの中身おったの?
時計店があったら便利になって良かった
お出掛けが楽しみだね(^-^)v
by みうさぎ (2018-02-25 07:40) 

green_blue_sky

風景が春らしくなって、出かけることが増えました(^_^;)
まだ寒い日がりますが、気持ちが良いですね。
by green_blue_sky (2018-02-25 07:47) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。

時計は、直ぐ判りました(笑)

< 船の時間も
伊豆遠征の帰りに、東京湾フェリーの最終便ギリギリに滑り込んだ事があって?ウチのTL達には、バイク用の電波時計を付けてます。
by HIRO (2018-02-25 09:37) 

さる1号

シューズ乾燥機、自分も欲しいな
雨の日のツーの後、シューズ乾かすのが大変だから
グローブは・・・・洗った事ないかも^^;
by さる1号 (2018-02-25 10:05) 

an-kazu

時計・・・蓄光タイプでしょうか?
カッコイイ!


by an-kazu (2018-02-25 10:08) 

ニッキー

ジョビ男くん、可愛いポーズですねぇ( ^ω^ )
時計、ブルーの色がBlue・bee号にピッタリ*\(^o^)/*
by ニッキー (2018-02-25 12:57) 

そら豆

海のお散歩 いつも笑えるストーリーが入ってる~(笑)これ、意外と毎回はまってます。
by そら豆 (2018-02-25 16:14) 

まつみママ

今回 三番目の波のショット 最高(^O^)/ 
コレ 今回特にお気に入りです(^_^)v
それとジョウビタキ君 メッチャ可愛い~~~い(^O^)
実際の姿 此の目で見て見たいな~~    ウラヤマシイです
所で 本日 当方 メッチャ寒いで~す 
間も無く3月に突入すると言うのに・・サム‼
お互い 風邪等ひかない様に充分に用心致しましょう~
by まつみママ (2018-02-25 16:15) 

ケイイチ

グローブはファンヒーターの前に置いとくと、いつのまにか乾いてますよ?
そして家族に何処かに仕舞われてしまう事があるので困ってます[わーい(嬉しい顔)]
by ケイイチ (2018-02-25 18:16) 

ぜふ

鳥の収獲は少なかったようですが、いいモデルのジョウビタキが撮れてよかったですね。いい色♪
寒い中、自分をあまり遠出させないように、わざとグローブを洗ったのではというのは勘ぐりすぎ?^^
by ぜふ (2018-02-25 18:36) 

くまら

探鳥に行きたいけど、積雪のため行けない状態でやんす~
出来れば、時計は目覚まし時計のちっこいのにしてほしかったかも^^
by くまら (2018-02-25 20:17) 

FF

写真だけ見てたら、もうポカポカの春の陽気のようですけど、バイク乗るときはまだまだ寒いですよね。
そんなまだ遠出しにくい季節のご近所ツーのときにでも、数年前にリニューアルした?ロマンスヶ丘のレポを是非してください。マイナー感抜群ですよ。のんびりしてるだけでなんもないですけど。(今までレポしたことがあったらすみません)
by FF (2018-02-25 21:31) 

kuwachan

スキー用ブーツ乾燥機を手袋用にってよく思いつきましたね!
乾燥しすぎるとバリバリになっちゃうので丁度いいかも^^
by kuwachan (2018-02-26 00:52) 

ゆきち

ジョウビタキさんキレイなオレンジ色ですね♪
このポーズ、自分がかわいいって絶対知ってると思う!(^▽^;)
乾燥機、いいな~。
普段履きの冬のブーツ、外はいいけれで暖かい商業施設や電車の中では蒸れ蒸れですから^^;
by ゆきち (2018-02-26 15:53) 

テリー

ジョビ男くんが、かわいいですね。
by テリー (2018-02-28 11:12) 

OJJ

この美しい貝、宝物ですね~(食いたかった~)
スズメのヤキトリが500円ならジョビは800円はイケますね~(伏見稲荷換算ですが)
by OJJ (2018-02-28 14:30) 

miyomiyo

もう水仙が咲いてるのですか!
めっちゃ驚きと共に裏山です。
んで浜辺にサングラスですか。
月日が経てばキレイなシーグラスになってるんでしょーか。
ジョビーモ裏山です。
こちらではやっと平地にヒヨドリが戻って来たかなってとこです。
by miyomiyo (2018-02-28 19:06) 

Rifle

え゛っ?!乾いてからオイル??
生乾きの状態でミンクオイルを塗り込む方が良いよーな????
by Rifle (2018-02-28 21:54) 

響

◆ぽちの輔さんへ
メーターはこれ以上ないってほどシンプルです。
ガソリンは走った距離を記憶して余裕をもって入れる癖をつけています。


◆みうさぎさんへ
貝殻の中身は居ましたよ。
派手な貝ってぜったい美味しくなさそうですが・・・


◆green_blue_skyさんへ
やっと三寒四温の季節がやってきましたね。
花粉も元気に飛んでいます。


◆HIROさんへ
電波時計ですって?
なんてセレブな。
定価1000円未満の時計しか着けてあげたことが無いのに。


◆さる1号さんへ
グローブは防水機能があるのでどうしてもすこし蒸れやすいです。
洗濯は簡単だけど防水機能がじゃまして乾きません。


◆an-kazuさんへ
見た目はめっちゃ蓄光っぽいでしょ?
そこは1000円未満の時計らしく暗くなると真っ暗です(笑)
でも日本製で10気圧防水でバイク用にピッタリ。


◆ニッキーさんへ
ジョビ君は写真に撮られなれてる?
時計は可愛いバイクに合わせてみたけど気に入っています。


◆そら豆さんへ
ビーチコーミングは散歩しながら色んなものを
発見できるので楽しいよ。
グロテスクな奴を探してるけどなかなか無いんだよね。


◆まつみママさんへ
ジョウビタキはちょうど今は雀より遭遇率が良いですよ。
野鳥にモテないわたしの前に出てきてくれる
やさしい奴です。


◆ケイイチさんへ
防水フィルムが入ってるのでなかなか内側が乾きません。
裏返しにしようと頑張ったけど無理でした。


◆ぜふさんへ
野鳥を撮り始めたことはチョウゲンボウや少し珍しい鳥を
よく見つけれたのですが最近はぜんぜんダメダメです。
グローブは本当にはめた後に雑巾みたいな臭いがしだしたので
もう洗濯しないと無理だと思いました。


◆くまらさんへ
積雪はやっかいですね。
コチラで寒いから鳥が撮れないなんて甘いことは
言ってられないかな。
でもそろそろ溶けるころかな?


◆FFさんへ
バイクは朝がやっぱり辛いですね。
かと言って昼から出ると近所しかいけないし。
ロマンスとはあの方城スカイラインと言うどこがスカイラインか
判らない林道のスタート地点ですね?
何度か走ってるけど素通りしてるので今度寄って見ま~す。


◆kuwachanさんへ
一度洗ったときあまりに乾かないので
乾燥機にぶちこもうと思いましたよ。
完全に乾くのに5日かかったので安物とはいえ
機械のありがたさを感じました。


◆ゆきちさんへ
ジョビ雄君は絶対ナルシストですよね。
乾燥機は安いけどしっかり乾きますよ。
オゾン消臭まで付いてるしお買い得でした。


◆テリーさんへ
ジョビ君も可愛いけど
やっぱりメスのほうが可愛い顔してますよね。


◆OJJさんへ
派手な貝はぜったい美味しくなさそうですよ。
ジョビくん食べないで(笑)


◆miyomiyoさんへ
このコメントを書いてるきはもう水仙は終わりに近いですよ。
梅もやっと咲きました。
本格バイクのシーズンに入るので野鳥はもう撮らないかも(笑)


◆Rifleさんへ
グローブは手にはめてからオイルを塗ると塗りやすいので
生乾きの時は手を入れたくないのです(笑)
でも長持ちさせるなら正しいメンテをしたほうがいいかもしれませんね。

by (2018-03-01 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。